はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

少し早いですが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

みなさまにとって素敵な1年が訪れますように。

c0021605_20472659.jpg

[PR]
by happyhapipi | 2010-12-29 20:47 | いろいろ

忘れられないイヴにするZE

こんばんわ、メリークリスマスですます、はぴぴです。


本日は、。。。。本日も母上にたたき起こされ、僕ちん起こして御飯。
なんとなぁーーく僕ちんの食欲に勢いがないなぁと思いながら、
熱はかってもないので 学校に送り出す。


あたいは、職安へ行くのです。今日は認定日なのです。
しっかし、なんか改正されたのか、1日あたりの手当てが1600円って・・・
なにこれ、10日で1万6千円、30日で4万8千円!!!!???
こんなんじゃ生活できません。
前にお世話になった時や、1日3000円近くくれてたy
今回は11日分の支給でしt

職安に行く途中に、カーネルおじさんの家に寄って、
予約してたクリスマスセット肉を頂き、職安終わってケーキを取りに行き
今日の夜御飯は完成!!!!
のはずが、はずがです。

職安着いたと同時に母上から電話が。

僕ちん学校で吐いて熱あって迎えに来い

無理

父上休みやけん父上に頼んでーって言うて電話切ったら、即効、

母上「父ちゃんにかけたら電源が入っておりません言われた」
   「私が自転車で行こうか・・・・」

それも無理


ということで、認定の紙だけだして、月曜日にきますー言うて、急いで車はしらせてたら、

母上「もしもし?お父さん帰ってきたけん、迎えにいくわー」


そうですか、そうなんですね、わたしゃケーキ取りに行って帰ります。


肝心の僕ちんの様子は、
コタツで足を縮めて「うぇー・・・・・・ふぇー・・・・・・う”-----」
言うておりますので、即効病院です!!!!

あたいは、母上から聞いたとおり先生にいいました。

先生「嘔吐ピーピーですねキッパリ」


薬貰って帰って座薬と粉薬飲ませても一向に改善せず、御飯も食べず、
もう1度夕方病院へ。


はぴぴ「あのー・・ピーピーもおぇおぇもなくて熱が8度もあって、もしかして詰まってないっすかねー?」

先生「えええええええ!!!????」


お腹のレントゲンとったら案の定、おちりのそばから肺の辺りまで、うんもとガズでパンパンでした。

病院ですっきり出して、外に出たとたん

ぼくちん「あーすっきりしたーおなかへったああああ

そうですか、そうですか、それはよかったですね!!



こういう時、子どもが苦しがってる時ってなんもできんし、病院を信じるしかないので
変わってやれるものなら変わってあげたいと思いますですねー。


あーびっくりした。
[PR]
by happyhapipi | 2010-12-24 20:50 | バタバタ育児

指おり

こんばんわ、寒かったり暖かかったり、いかがおすごしでしょうか?はぴぴです。

最近の僕ちんは、冬休みまでを楽しそうにあと6日~とかって嬉しそうです。
あたいは、仕事が見つからず、焦っております。

そういや僕ちんはどうとくのお勉強が一番苦手だそうで。
なぜかと聞くと、あたりまえのことを言うので勉強しよる気がせんそうです。
ちなみに1番スキなのはテスト

あたいが1番嫌いやったやつですな・・・。
僕ちんとあたいは正反対のようで、

僕ちん 作文大の苦手  あたい 作文だけはスラスラできた
僕ちん 2ケタの計算早い あたい 九九習うまで両手両足つかってt
僕ちん ボールは友達  あたい ボールは凶器
僕ちん マラソン嫌い   あたい 短距離よりは長距離

自分と一緒で計算苦手ならおっきくなったら親子で悩んでそうですが、
それはだ、だ、だだだだ大丈夫。。。かな・・・・?
あ、でも、国語が低学年のとき苦手なら、高学年なって、算数の文章問題が苦手な傾向が
っていう統計が出てるってなんかで読んだような、、、、。

ま、ヤツは勉強ができるとかの意味じゃなく、カシコイので、どうにかなるはず・・・


あ、こないBOCのアルバムGETしたぜえええええ!!!
買おうかどうしようか悩んで悩んで悩んで、買ってしまった、プーなのに買ってしまった・・・
なんか、宇宙飛行士~の時から思ってたんですけど、
藤くん、声が太くなったのかなぁって思うのは、はぴぴだけでしょうか?
太くなったというか、厚くなった?
表現の仕方がわかりませんが、
魔法の料理 撮り直し(?)してるの聞いてやっぱりとか勝手に思ったり。

2月のシングルも楽しみー
でも、これだけ立て続けにリリースしたら
また何年も制作期間中~ってなっても寂しいなぁ。
[PR]
by happyhapipi | 2010-12-19 20:00 | いろいろ

サンタクロース

c0021605_3414392.jpg

こんな時間にこんばんは。
僕ちんと寝たら、いつもこれくらいに目が覚めます。
もう、お年寄りの仲間入りしたくらい早起きすぎる。
もう一度寝ますが、こんばんは、おはようございます。はぴぴです。


こないだ、ツリーの飾り付けをしました。
なんちゃってもみの木は貰い物です。高さが僕ちんと同じです。
玄関の外にこれがあり、玄関開けたらまた中ぐらいのツリーがあり、
じいちゃんのパソコンのよこにミニミニツリーがあり、テレビの横にプチツリーがあり、
素晴らしくツリーだらけの家になりました。


僕ちんに、サンタさんにお手紙かいとかな、来んよっていうたら、


サンタさんへ
積み下ろしステーションが欲しいです。
って書いて、

『かぁちゃん!サンタさんに手紙書いたけん、パソコンで積み下ろしステーション頼んで!はよせな売り切れてしまう!』


へ?(´・ω・`)
かぁちゃんが買うんちゃうで、サンタさんが持ってきてくれるんやけん。


『かぁちゃんが買ってサンタさんが持ってくるんやろ!僕、知っとんやけん!』


何かが違うがまぁ、一応サンタさんはまだ信じてますかなヽ(´ー`)ノ

とりあえず、おもちゃ屋さんより二千円近く安くゲットしました。
[PR]
by happyhapipi | 2010-12-07 03:41

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな