はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんちゃってエリート

c0021605_18345455.jpg

こんばんは、はぴぴです。
今日はスクールカウンセリングに行ってきました。
あ、写真は、満月と飛行機雲。
最近の携帯カメラはここまで近づけるんですね〜
うさぎさん見えそうです(*´д`*)


えっと、金曜日に、1ヶ月後に解雇宣言受けました。
全員です。

しょうがないっちゃしょうがないけど、時期を考えておくれやす…
年が越せないぢゃん(;´д⊂)

6月に入った時は、その時の社長が、100人の中から選んだ4人です。
言うてて、みんなで、なんで受かったんやろー言いながら、
○高(←県内最高の進学校)受かったみたいやなーとか、
いやいや、国立大受かった言うてもええやろーとか盛り上がってた訳ですが、

↑これ、だんちゃんやんとか思いながら、



しかし、なんちゃってエリートは、なんの努力もしないで受かったツケが今返ってきたようです。


だんちゃんは、周りから見たらそつなく受かったように見えますが、きっと大変だったんだろうなぁ(´・ω・`)


さて、あと1ヶ月、仕事優先か、職探し優先か…
困りました。
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-25 18:34

うた

c0021605_206768.jpg

昨日、お仕事しながら世間話してた時に、

【さくら】と聞いたら誰の曲を思い出しますか?
ってテレビでしよったと言う話になって、

さくら…コブクロさんか、宇多田ヒカルかなぁと思いつつ、

年代別の関西は、【さくら〜さくら〜弥生の〜なんとかしゃん】が一番だったらしいデス。


あたい「あれ歌ったら、さくら〜さくら〜何見てはぁねぇる〜って、途中から、うさたんになっちゃうんですよー」
言うたら、

まさかーだの、えーだの非難をあびましたが、

Aさん「さくら〜さくら〜なにみて…ほんまや!」

Bさん「最近の30代はぁ!いくで、さくら〜さくら〜なに……あれ?」


見事洗脳しました( ̄ー ̄)
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-19 20:06

理解不能

おはようございます。

なんか10月が長い〜
秋の夜長ですかね〜違いますね、はぴぴです。


僕ちんは、一週間以上、咳と咳による蕁麻疹で痒いらしいです。
咳が落ち着いたのに蕁麻疹が治らないので皮膚科に行きました。
朝、あんまりブツブツなかったから、薬効いてるのかなぁ
効いてたらいいなぁ。


しかし、
僕ちんの気持ちがさっぱり分からないです。

今日の朝、教室の前で本気でキレかけました…(;´д⊂)
帰ったらちょっとお説教です。
こんなあたいがお説教できるか微妙ですが、鬼の心で…

どこの小学生が、
先生に誉められて、
泣いて学校行きたくないと思うのでしょうか…

マット運動が上手で、お手本をしてもらいましょう言われたら、喜んでするのが一般的な気がします。
が、泣いて、それから登校拒否並みにぐずるっていったい…

それはそれで考えるとして、
甘えすぎてる!
修正きくうちにどうにかしなくてわ…
あたいが甘やかしすぎたのか…はぁ…(-"-;)
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-13 09:01

解明

こんばんわ、ため息まじりのはぴぴです。


昨日は懇談会でした。
初めての成績表。
自分の成績表開くより、ドッキドキしました。

さんすうに、最高ランクが4項目中2こあったのがすばらしい。
ずこうはパーフェクトかと思ってたんですけどねー。
まぁ、先生の見る目がないんだな、うん、きっとww



10分という、短い時間の中、話題は朝の不可解なぐずり。
担任の先生と学校でのこと、家でのことの情報交換中、
同じことにひっかっかってることに気づきました。
でも、先生もはぴぴも、「まさかそれはないだろう」と
きにも止めてなかったことだったのでどうしたものかと悩みました。

ほぼ、原因は分かったものの、どう対処すればいいか分からず、
いまだに、僕ちんにどう切りだすか悩み中です。

学校であった、楽しいことを話してる時に、
「なんで、そんなに楽しいことばっかりやのに、朝教室はいれんの」
って言うたら、お口チャック。
そこで、切り出せばよいのですが、どうしてもできない。

成績表を、僕ちんに見せて、いろいろ話してる時に、
いまだっ!!!って思うんですが一言目がでないのです。


なぜかと言いますと、誰かに何か言われたというのでもなく、
誰かに何かしたということでもなく、
勉強が分かってないのでもなく、
授業態度や、生活態度が悪いのでもないのです。

どっちかと言うと、模範生徒的な僕ちんなのです。

なので、怒ることでもなく、叱ることでもなく、
慰めることでもないのです。

さっさと教室入りなさい!!とは怒るけど・・・


困った、ほんとーーーーーーーーーーーに困った。
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-08 23:20 | バタバタ育児

人間失格

こんばんわ、ぱぴぷぺはぴぴです(*´д`*)


秋なので、髪の色をアッシュからロイヤルブラウン言う名前だけはセレブな落ち着いた色に変えました。
前髪が鬱陶しいので切りました。
メガネかけてなんちゃせんと仕事行ったら
まぁ、マニアに受けるわ〜

言われて、複雑な気分のあたいです。

最近、余裕がないのか、頭が、噴火しそうな感覚が発生します。
危険レベル3くらいです。

僕ちんのこと、学校のこと、自治会のこと、自分の不甲斐なさ、などなど


僕ちんはなんで、あんなに登校嫌いになったんだろ…
聞いても言わない。
明日はちゃんと教室入ろう言うたら、聞こえないふり。
耳元で言うても無視ですわ…
朝は喋らない、自分で着替えない、すぐ顔を隠してウソ泣きする、教室の前でみんな声かけてくれるのに無反応で私にくっつきまわる、先生に挨拶もできない、
それなのに、毎日夕方、人の携帯に電話してきて、今すぐ帰ってこいだの、あれ買って帰れだの、
帰ったら帰ったで、
遅いだの、お菓子がないだの、今すぐ買いに行けだの、
あれしろ、これしろ、とろいだの、むちゃくちゃムカつく…
怒ったら、即効『ごめんなさい…………言うてもかぁちゃん許してくれんしなー』
って、もう、家に帰りたくない。
朝が来るんが嫌!一日中イヤやああ!
喉の入口まで、
そんなデカい口きくんは、学校ちゃんと1人で行くようになってからいいやがれ!
って言葉が毎日込み上げてくるんを、なんとか抑え込んでます。

もう、母親失格です…………。
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-06 00:19

わぁおっ!

く、く、く、く、9月ずっと放置してたのですなぁ。
こんばんわ、はぴぴです。

なにがあったかといいますと、
ここに書けるようなことはあまりなく、

まぁ
30歳になって、はじめて誕生日がくるのがイヤだなぁと思ったことや、

んーーーー
僕ちんが、登校拒否になりかけて、
毎日毎日、集団登校の集合場所でゴネて
学校の校門でゴネて、
教室の前でゴネて、
原因も分からないまま、もうすぐ1ヶ月。

わたくし、毎日、歩いて学校に一緒に登校しております。
そして、教室の前で一汗かいて、また歩いて家に帰って
仕事にいくわけです。

こないだ、教室に放り込んで
校門出ようとしたら、校長先生に
毎日ごくろうさまです
って言われて、情けなくて涙流れてきたとです。

そこで、何をおもったのか、今でも分からんのですが、
仕事場に電話して、
今日、お昼から出勤します!!!
と告げて、家に帰って急いで車を走らせたのは、
おじぃさんのお墓。

困った時だけの墓参りかいと怒られそうですが、
草抜きして、花変えて、磨いて、お酒お供えして
お参りして
うちのお父上やお母上が建てるであろうお墓の土地の草抜きして

仕事行って、帰ってきたら、
僕ちん風邪ひいてた

やっぱり、困った時だけの墓参りはダメとね・・・
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-02 20:44 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな