はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは、はぴぴです。
明日は社長がランチをおごってくれるので楽しみデスヽ(´ー`)ノ

まさか、うどんぢゃないよね…




こないだ、僕ちんは、2日学校を発熱でお休みして、

次の日行ったら、たっぷりのさんすうドリルの宿題がたまってたようでして、

頑張って全部終わらして、疲れてウトウトしてたら
いきなり泣き出して、
『さんすうドリルいっぱい宿題ある〜びええん』
とうなされてたようです(´・ω・`)
宿題終わっても宿題が夢に出るとわ、いとかわいそうな。


最近、あたいの夢はよう分からんくて、
スキマスイッチのライブに行ってるようで、入場するんに外で並んでたら、
いきなりギターと鍵盤ハーモニカ持ったスキマスイッチの2人が現れて
路上ライブしだしたのを、
サーティワンのトリプル食いながら聞いてたり、


僕ちんとバンプのライブ行ったら、
ステージからメンバーが風船飛ばしてて、
頑張って取ろうとしたけど取れなくて、僕ちんが不機嫌なったから帰ろうとしたら、
藤くんが、どす黒い紫色の風船に、デコ電みたいに飾り付けてる、スゲーやつ渡してくれた贅沢な夢みたり、


GRAPEVINEの田中くんが、北海道にピック買いに行く言うて、
何故か一緒に着いてったら、
北海道の形したピックを買い占めてて、目が飛び出た夢みたり、


ライブ行きたい病でもあるのかな。
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-28 22:23

スタミナ切れるょ

こんばんは。はぴぴです。

昨日、僕ちんが、朝、
さて学校行こうと帽子かぶったら、

僕なんかふらふらする…

言うので、熱計ったら、あら、熱あるわ〜(;´д⊂)
学校に電話して、
9時に一番乗りで病院行って、
家に戻って母上に僕ちん渡して、
急げ間に合え10時からお仕事ぢゃ〜!



タイムカード2分前に無事押せましたヽ(´ー`)ノ




あ、先週の日曜日に、学級対抗バレーボール大会がありまして、
部活動なみの他のクラスの人達の中、
場違いなあたいたち。
来年からは絶対出ねー(´・ω・`)
あまりにも弱すぎると、相手のチームに悪いと言う意見が出まして、
真面目に頑張ってたら、転けるは、滑るは、回るわで、
全身筋肉痛をん十年ぶりに体験しました。


担任の先生には、転びまわってましたねーと、誉められてるのか笑われてるのか分からんお言葉を頂き、
対戦チームから膝のサポーターを貸して頂き、
体育委員からは、まーくんのママ狙ってくれたらバレーっぽくなるんでと言われ、
複雑な初参加でした。
あたい、運動音痴ですが、バレーだけは、人並みにできるんっすよ!たぶん。
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-23 22:13

ぷかぷか

こんばんわ、はぴぴです。

プールの授業が始まった僕ちん。
まだ泳げないので、顔つけの練習を頑張ってるようです。

「かーちゃん、今日な、顔付けしよったらな、僕どうしてもな、おしりがプカって浮いてくるんや。」

それは浮けてるんだよ、僕ちん



今日は僕ちん、国語の宿題を母上に注意されて
怒るは、投げるは、御飯食わないわ、あたいに八つ当たりしてくるわで、
寝る部屋に放りこんだらスースー寝てもうたっす。
疲れとんかのー。。
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-15 20:00 | バタバタ育児

怒ってます。

こんばんわ、はぴぴです。

今日は、小学校で、給食試食会&学習参観&学級懇談会がありました。

あ、神隠しにあってた、僕ちんの給食エプロンセットは昨日発見しました。

体育館で、親子で給食食べた後、聞き飽きた食育の話を聞いて、さんすうの授業みて、懇談してサヨウナラ。


最近のさんすうの教え方っておかしくないっすか?
あの先生がおかしいのきゃ?
あたいがおかしいのきゃ?

せんせい:ケーキが左に5個 右に3個あります。
あわせていくつでしょうか?

を、さんすうで答えるときは、
5+3=8

↑これを「しき」といいます。
しっかり覚えてくださいねー
ごーたすさんははち!これが「しき」です。


おかしいよね?おかしいって!
絶対勘違いする子いるぞと思ってると、やっぱり、



せんせい:つぎはー
ひだりに花が2本、右に4本あります。
これをしきにしてください。


はい、あたいの思った通り、5+3=8と書いた子多々。


ふつうなら、◇+△=?が、たしざんのしきで、数字を入れていくとかって教えるよね?
違うの?


しっかもこの担任、懇談会が終わって帰ろうとしたら
パタパタパタってやってきて、
「エプロン昨日見つかりましたのでー」
いうてニコニコやってくるんで

さすがに、あたくすブチッ!!
そういやさいきんきれるのはやくなったのか。。
ふっ。。わたしゃキレる子世代ですかr・・
で、です、

わたくす、早口でまくし立ててなみだ目にさせてしまいました。

昨日子どもからききましたし、
今日、一緒に給食たべたときエプロンしてたんやから分かるやろ!
ってかさ、見つかったら其の日に連絡くらいよこせばいいんじゃないっすか?
連絡帳に ありましたってひと言書く時間もないんですか?
なんのための連絡帳っすか?
ありましたの前になくなりましたってそっちから連絡するんが普通ちがいます?
毎日使うものやろ?電話1本、連絡帳にひと言も書かんで、
もし、うちの子が無くなったって言わないままだったら
いつ連絡する気やったんっすか?
なにが見つかりましたーやねん!
そのセリフは昨日言う言葉やろ。ったく!!

あああああああああああ腹立つ@3@
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-12 00:37 | バタバタ育児

おかしきもの

c0021605_0115292.jpg

うきゃきゃきゃきゃ!
気がふれたわけではありません、こんばんは、はぴぴです。


今日は僕ちんが神隠しを体験しました。

朝、登校した僕ちんは、カバンからお箸を出して、
机の横に吊ってある給食エプロン袋へin。

給食の時間になったらあら不思議!

お箸もエプロン一式もどこに行ったか分からない〜( ´∀`)

クラスのみんなは自分ので、机の中にもロッカーにもないようです。
今日は、体育などもなく、教室にずっといたようです。

なぜ?どこにあるんだエプロン君。おかしいよね、絶対。

あたいは、今日は、雨が降ってたので、お昼休みに家に帰ってご飯を食べた後、傘を届けに学校へ。

なぜか給食エプロンをしてない僕ちんハッケソヽ(*`Д´)ノ

おー今日は早く食べられたんやと感心して
先生に傘を渡して仕事場へ。


4時過ぎに母上からの電話でなくなったことを初めて聞くあたい。


ちょっと落ち着いこう、給食終わる時間にあたいは学校に行ったよね。
先生に傘渡したよね。
なんでその時一言もなんもないんやー!


ソッコー学校に電話したのは言うまでにござぃませぬ。

帰って連絡帳見てもエプロンの事一言も書いてないんっすけど、

金曜日参観日なんっすけど、



キレていいよね(・∀・)
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-09 00:11

日に日に

c0021605_22124731.jpg

↑カニサボテン?の花です。
こんなにでっかくてキレイなのは初めてです。
母上が大喜びしてました。

ぷぅ〜生活中、発見したことは、
僕ちん、学校から帰ると、
手洗いうがい
着替え
宿題
時間割り合わせ
おやつ

と、それはそれは素晴らしく完ぺきです。

が、
なんか、すんごく、口が悪いくなってきてるんですが。
幼稚園は、園長先生が言葉使いに力入れてる先生だたので、
あほだのしねだの言い合いしてたら、
職員室でお説教が待ってたのですが、

小学校になったら言葉の無法地帯になってますな(´・ω・`)
どうかグレるのだけはご勘弁。
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-07 22:12

さてとー!

c0021605_2223554.jpg

↑花があると摘みたくなるのは子どもの性でしょうか?
こんばんは、はぴぴと申します。


明日から、お仕事行ってきます。

5月20日のに辞めて、

5月24日に面接受けて、

5月28日に採用の電話がきて、

6月1日に8日から来て下さいとのん気な電話がきて、

やっと明日からっす。
こんだけ間が開くと、モチベーション?が下がって、下がって…る場合ぢゃないので頑張ってきます(=゜ω゜)ノ
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-07 22:02

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな