はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学校と仕事と腰痛と

c0021605_1963368.jpg

はい、こんばんちゃ、はぴぴです。

僕ちん今日も、まあまあ元気に登校中。
あ、右側僕ちん。
左は、3年生のお兄ちゃんっす。
僕ちんの方が背がデカいっすけど。


先週の金曜日は学習参観日で、
僕ちんのお勉強してる姿を見てきました。
ん〜しっかりお話聞けてますなっ!
あくびは隠れてしなされ。

その後、子どもは体育館で映画見てて、
親は教室で学級PTA。
6月にあるバレー大会の人数を集めたいらしく、体育部のお母さんが張り切っておりましまた。

『出てくれる人挙手!』

し〜ん

『得意そうな人指名しようか、まあくんのお母さん!(←あたい)』


ムリムリムリムリ絶対無理((((゜д゜;))))

『分かった。一回戦で負けてさっさと帰ろう!まあくんとこ決まりであと4人!』


ちょ、ちょちょっと、あたい腰が痛くて...


『若いけん大丈夫!』


いや、仕事しよるし。


『日曜日休みやん』


へぇ〜


『役員してない人でじゃんけんしよう』


あ、あたい役員してますがな。


『安全の仕事手伝ってあげるわ』


(つд`)


『ジャージが家にある人挙手!』


センセー。ジャージありまへん!


『仕事着で大丈夫!』


なんやかんやと抵抗しましたが、
結局はバレー大会のメンバーになりました(´_ゝ`)

一年二組の作戦。
練習しない!ボールはよける!
一回戦敗退後、コーヒー飲んで解散!

こんなんでえんかいな(゜Д゜)




こないだ、パートの人が
社長にキレて荷物まとめて帰ってった...
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-19 19:06

雨降り

おはよーございます。
最近雨ばっかりですねぇ


僕ちん頑張って雨の中テクテク歩いて通学しています。

帰りは、同じ団地のすみれちゃんと手をつないで
仲良く帰ってくるそうです。

なんだか微笑ましいです(*´д`*)


あの、話しかわりますが、
なんで、魔法のレシピは発売前から
フルでも着うたあるのに、
HAPPYは、発売後でも着うた一つもないんでしょうか。
最近の七不思議。
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-16 07:54

小学生

c0021605_2285763.jpg

こんばんは、はぴぴです。

金曜日、晴れて僕ちんは1年生になりました(*´д`*)
1年2組7番。
7番?!
『い』で7番とは、びっくりします。


幼稚園のお友達は、キレイに半分こなって、保育所のりんちゃんもおんなじクラスでした。

しかし、一年生から『さん』付け呼びは全国共通?!
先生がさん呼びするのは分からないでもないですが、
友達同士もさん付けって.....愛嬌もなんもないっすなぁ(´_ゝ`)


とりあえず、役員は六年間で1回すればいいらしいので、
さっさと終わらそうと、
安全推進部に入部。
校門前で元気にあいさつっす。


さてさて、これからが楽しみになってきました♪





てか、あの母上が、雨の日は送れだの、荷物多い日は一緒に歩いて行けだの、
過保護なんがいと鬱陶しく聞こえr......
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-10 22:08

うー

c0021605_115876.jpg

消えない悲しみがあるなら
生き続ける意味だってあるだろう


どうせいつか終わる旅を
僕と一緒に歌おう。


一緒に歌う!こんばんは、はぴぴです


最近、仕事が忙しく、誰かの機種をしてたら、
誰かがこっち先してと言いに来て、
すんごい、火花がバチバチ言うてる気がします。
あたいがいるのが分かりやすく言うと、始まりの加工。
んで組み立て、検査とあるのですが。

組み立てが火花散らしてると
こっちも苛々してくる悪循環(つд`)


全然自分の仕事が終わらないので、
家でやれるのはやってますが、

この図面、ホントは月曜日が約束の日だたのです。

やっとやっと今日、完成すると思ったのに、

間違いみっけ♪うふ

.....うぎゃああああ(T-T)

やる気無くなったから寝ることにしました。。
ぜったい10メートルは書いた(T-T)(T-T)

まだ、今日締め切り2枚あるのに手がついてましぇん。


本気でもうしたくねぇええ((((゜д゜;))))
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-08 01:15

僕の。

c0021605_22495816.jpg

こんばんは。はぴぴです


僕ちんの机の位置が決まって落ち着きました。
組み合わせデスク、なかなかしぶいチョイスです。

デスクマットくらい、ポケモンのでも買ってあげようかと思ったら、

そんなん置いたら木目が見えんようなるけんいらん!
って怒られた....


ちょっと机周り片づけてたら

触るなー

って怒られた......


机借りて仕事してたら
シバかれました。
おかぁちゃん、机がないんだよぅ(つд`)
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-05 22:49

一年生になったら

こんばんは。はぴぴです。

僕ちん、一年生になったらテストで、全部百点取りたいそうです。
ガンバレ僕ちん!

今日、朝起きたら携帯がお茶の海に浸ってまして、
機種変更しました。

安くて薄くてできれば赤という無理難題を言ってしまいましたが、
富士通の、えっと、香りを纏うとかなんとか言う。

色はマゼンタにするはずが、
僕ちんが白がええ言うので白にしました(´_ゝ`)

ナスカの地上絵を携帯で見れて、ん年ぶりに見たい番組見たっす。


こないだ父上が車車検にだしてて、
むちゃくちゃカッコイい代車がきてたんですが、
ある日帰ると、新型アルトがいてまして、
代車が急にランクダウンしとるって騒いでたら
買ったんぢゃ
言われて、イヤーな空気に包まれた気がしないでもないです。

僕ちんと中のぞいてたら、なんとあの父上がオートマ買ったのかと目が飛び出てしまいました。

あたい絶対オートマ無理。
[PR]
by happyhapipi | 2010-04-05 00:53

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな