はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むかしむかし

c0021605_422379.jpg

こんばんは?おはよーございます。


あるところに、ツインロケットたるたるがいました。ロケットたるはミニたるが小学校になるので子供会に入りました。
入った瞬間、部長に任命されそうになり、
あわてて、得意の営業スマイルで副部長にしてもらいした。
めでたしめでたし。


あるところにツインロケットたるたるがいました。
ロケットたるは、毎日、調理ギルドでジャガイモを洗っていました。

ジャガイモ洗いが慣れてきたころ、
急に裁縫ギルドの1日体験学習に行かされました。
次の日、木工ギルドの1日体験学習に行かされました。
また次の日は彫金ギルドにいました。
ロケットたるは頭がパニックになりながら
調理ギルドに戻ると、
年輩のたるじいさまに声をかけられました。

わしゃー明日から入院するでの、わしの仕事は全部頼んだじょ。
ほれ、この部屋使っての、まぁ、分からんかったら電話でもしてきてくんろ。
んだば、わしゃ、ピチピチ看護婦さんとこ行ってくるじゃ。
夏前には戻るで、適当に頑張っといてくんろ。
ばはは〜い!


ロケットたるは、開いた口が今も開いたままだそうです。
めでたしめでたしちゃうから(;´д`)
オマケ
ロケットたるは図面おこすのに苦戦して、
紙とにらめっこしてたら
ついウトウトしてしまい、
ガクンッとなった瞬間、
『おっひらめいたか?』と社長に声をかけられ、
青ざめたまま、また居眠りしたそうな。
めでたしめざまし。
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-29 04:22

あっぱれ

c0021605_117592.jpg

へいせい21ねん、3がつ16にち
ぼくたち、わたしたちは、ようちえんをしゅうりょうします。


めでたいめでたい。
今日は号泣かと思ってましたが、
嬉しすぎて泣かなかったょ。

変わりにいつの間にかいた母上が後ろで泣いてた。



修了記念のお花を自分で選んで持って帰るんですけど、
周りのこが色の取り合いしてる中、
僕ちんは何故かジーと観察中。


『僕ちん、好きなんとればえんで?』




観察中



観察中


観察中


『ぼく、これにする!』


おっ、紫にしたんや。


『これな、まだつぼみがいっぱいあるけに!』



(*´ω`)僕ちんは色よりつぼみで選びました。

さすが我が子ぢゃ。
おめでとう僕ちん。
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-17 01:17

早いもので

明日は、僕ちんの修了式です。

4月から小学生って・・・・想像できないはぴぴです。こんばんわ。


なぜか、幼稚園行事の前の日には熱がでるあたい。
そういや保育所のときもそうでした。
きっと学校恐怖症なのかね。


しかし、早いものですねー。
あたいもすっかりおばちゃんです。
あ、でも、会社の中ぢゃ 1番年下なのよん♪

こないだ、僕ちんのお勉強机を注文しました。
品薄状態で今月末くらいに届くかなって感じです。
が。

僕ちん、キミ机どこおくん?

「んーーーー」

じぃちゃんに言うて、御飯たべよる隣の部屋もらったら?

「あっこ寒い!!怒」

は?使いよらんけん暖めてないだけで、ヒーター置いたらええやん。

「あっこ怖いんぢゃ!!怒」


んー、どこがええんな?


「かぁちゃんのPCどけろ」


ちょっwww


ぢゃ、ぢゃぁ、じゃんけんぢゃ!!!!!

最初はぐージャンケンポン!!


負けt・・・
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-15 22:57 | バタバタ育児

-

あなたが産まれた時には
みんなは笑ってあなたは泣いてた

あなたが死んだ時は
みんなは泣いて
あなたは笑ってる

そういう人生をおくりなさい。


って、誰のお言葉でしたっけ?

こんばんわ、はぴぴですら。

なかなか治らない左指ですが、
今日2ミリの穴に1・5ミリの線を二本入れるという
とてつもなく指の痛い仕事がありまひた(´Д`)
どう考えても無理な気がして発狂しそうでしたが

ベテランおじいちゃんがしたら、スーーと入るんです。
これがプロの技なのきゃ!


朝、僕ちんを幼稚園に送ってったら、
担任、わたすと目合わさないし(-_-)
挨拶しても、お願いします言うても知らん顔。

子どもの喧嘩やあるまいし、僕ちんをあたすから奪い取るように連れて行くなあ。


明日もあんな態度やったら教育委員会に即電話してやりゅ┐(メ  ̄ー ̄)┌
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-11 21:41

怒られたり怒ったり

こんばんわ、はぴぴですら。

こないだ、幼稚園で修了記念の植樹祭がありまして、
そこで、わたくす、怒りレベルが上昇したのですが、
まあ、落ち着いて、ね!

んで、月曜日の朝、担任の先生にプッツンきまして、
まあ、落ち着け、あと一週間やし、ね!


んで、んで、イライラしながら仕事行ったら

金曜日に、教えられた通りにしたのが間違ってたらしく、
何故かコンコンと怒られて。

いやいや、わたすも悪いが教えた方も悪いと思うんだけども…
なんて言えず、おとなしく怒られました。

今の仕事場は、一度教えた事は、覚えてて当たり前。できて当たり前。の会社です。ので、必死でメモって、帰ったらノートに書いて覚える。道具の名前から覚えないかんのがツライっす。この歳で家で勉強する事になるとは(´Д`) 
んで、んで、んで、今日の朝、幼稚園に僕ちん送ってって
怒りレベル上限超えたのですが、
まあ、落ち着いて、仕事遅刻するぞと、ね!


しかし、ど〜しても納得できず、
3時の休憩に幼稚園に電話するあたい(-。-)y-~ふっ…

担任の先生と同い年なのもあってか、最後は親と先生の会話になってないほど、ヒートアップしました。


先生の考えてる事は、大人には分かるんです。
でも、言葉にしないと子どもには分からないんぢゃないかと、
伝えたかったんですけどね。

あの担任、あたいより頑固ぢゃないのきゃ?


はぁ、人生いろいろですなぁ。
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-09 17:12

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな