はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あんなことこんなこと

c0021605_533187.jpg

い〜つのこと〜だか〜思い出してご〜らん〜♪

おはようございます、はぴぴです。


最近、いろいろありましたぁ。
駆け足でレッツばたばた日記。


写真は、ティラノサウルス。
奥の色付きは、2100円出した僕ちん画伯の作品。
手前は、

僕ちん『かーちゃん、これ組み立てたい』

はい?
崩して組み立てたらよかべさ。

僕ちん『いやや。型取って切って組み立てる』


…ほな、画用紙あげるけん、しまい。


僕ちん『…だぁ!できん!かーちゃん、やれ!』


一緒にするで、かーちゃんが手伝うなら妥協はゆるさんで〜


3日後。
あたい一人で型取って切って組み立てて
完成。
やったーできたー♪

って、僕ちん写真取っただけやんΣヽ(゜Д゜; )ノ



あ、小学校の制服合わしに行きました。
お店で学ラン着せたら、
僕ちんが小学生だった!
なんか嬉しかったです。

が、下のズボン合わせようと、着てたズボン脱がしたら、

……おぱんつ一緒に脱がしてしもた(´Д`)
許せ僕ちん。


あとは、
仕事で端子圧着機で、自分の指まで圧着してしもて、
左人差し指の骨が卵をコンッと割ったように砕けてます
あれは痛かった。
もう目から火が出た。

んで、なんかしんどいと思ったら熱あるし、

今日は僕ちんお別れ遠足やし、寝込めんっす(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-26 05:33

悩み事

最近、僕ちんはとても悩んでいます。


「かぁちゃん、さきかちゃんがね 僕と結婚したいんやって」


ほーかまんやん。


「でもね、たんぽぽぐみのはなちゃんも僕と結婚したいんやって」


ほーどっちにするん?


「んー・・・・(考え中)」


「りなちゃんと結婚するんちゃうかったんな?」



「んー。僕、さきかちゃんと結婚する。だって、ちっさくってかわいいもん」



まぁ頑張れ・・・・・・




というか、其の前に風邪治せーーーーーw
1週間幼稚園休んでますよ。
あしたはいけるかなー。
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-17 19:33 | バタバタ育児

口が悪くてすいません

僕ちんが、先週木曜日くらいからゲホゲホ言い出して、
熱もなけりゃなんもない。
一日中咳して、今は腹筋が痛くてたまらんらしいっす。

薬のんでも治らない。

頑張れ僕ちん!!!!!!



今日、家に帰ってって
団地の坂の下に感知信号があって、
止まって青になるの待ってたら、
父上の車がびゅーんと坂登ってて、
青になったから行こうと思ったら
赤信号をつっきろうとしたワゴンに

ブゥーーーー

って鳴らされて、
わけわからんがなとワゴンみたら
しかめっつらのおっさんがいて
プッツンきたわたくすは
交差点のど真ん中で車止めて

「どこみて鳴らしとんやわらぁぁ!!」

って怒鳴ってしまいました。

ごめんなさい。













なんか言わないべ。ふんっ!!!
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-15 19:22 | いろいろ

やったぁ

やさいのようせい映画だーーー!!

明日行くど!
僕ちん今日幼稚園休んだからだめぽ・・・
来週行くど!!!


http://www.yasainoyousei.jp/
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-12 20:15 | バタバタ育児

僕ちんの1週間

c0021605_0354697.jpg

こんばんは、はぴぴです。

こないだ、入学までに用意するものっていうのを貰ったんですが、
鉛筆の濃さまで指定があったっすΣヽ(゜Д゜; )ノ

僕ちん、団ちゃんから貰ったんを筆箱にセットして喜んでたのに、
濃さが違うくて、悲しい顔をしてました。

大丈夫、1ヶ月くらいしたらこっそり変えちゃえ〜(オイ)


↑月曜日に自由参観があって、
朝から給食までのんびり見てきました。


月曜日、僕ちんは仕方なくたまごっちを見ます。
お風呂準備できたら入って寝るまでお絵かきしてます。


火曜日、僕ちんは仕方なくスティッチを見ます。
お風呂の準備できたら(以下省略


水曜日、僕ちんは仕方なく毎日母さんを見ます。
お風呂の(以下省略


木曜日、僕ちんはまあまあポケモンを見ます。
ポケモン終わったら速攻お風呂入って
8時から空から日本を見てみようを楽しみに見ています。
 
金曜日、僕ちんは仕方なくドラえもんを見ます。
お風呂の準備(以下省略


土曜日、僕ちんはビデオ屋さんで借りた電車のDVDを見ます。
お風呂の(以下省略


日曜日、僕ちんは昼に劇的ビフォーアフターの再放送を楽しみに見ています。
夕方、ちびまる子ちゃんを見たら速攻お風呂入って
鉄腕ダッシュと劇的ビフォーアフターを食い入るように見ています。
こんな幼稚園児いるんかいな(;´д`)
将来は匠になるそうです。
エレベーター付きの四階建てのお家作ってくれるんだって(*´艸`*)
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-12 00:35

あっちいってこっちいって

こんばんわ、はぴぴです。

最近は、卒園と入学の準備みたいな行事や説明会やらで、
1週間に1回は幼稚園や小学校に出向いています。
再来週なんか2日続いてるし。。。
幼稚園、いと難しき。


今日は、ポカポカ陽気だったので僕ちんとのんびりお外で遊びながら

ねずみの小判

を探しました。
今日、7個見つけて、通算13個。
100個あつめるにはほど遠いっすねー。
100個見つけたら幸せになれるとか。
でも、気長にがんばります。はい。


あたいが小さい時はよくあったのになぁ。
あの頃はそれがなにかわからんかったのが悔やまれるっす。

↓これ、木があるとこから取ったらいかんのきゃ!?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AD

でも、僕ちんが頑張ってるので秘密にしよう。



こないだお仕事で、なんかプリントくれて
読んでたら、

我々の大目的
給料を継続してもらうこと

( ゜д゜)

そりゃそうだべさ。
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-07 20:32 | バタバタ育児

ぴよっ?

こんばんは、おはようございます、こんにゃくわ、はぴぴです


朝ごはんを用意して僕ちんの前に置いたら、

『母ちゃん、お箸の向き逆(怒)』

って即行怒られました。
すいませんごめんちゃい (´ω`)


金曜日のNHK教育のビットワールドの合間に
ひげぴよ
してるんですけど、
あれ面白くて面白くて。

面白すぎて、あたしゃ、夜中に、ムクッと起きて、

『ぴろしのパンはオレのパン』

いうてたらしいです。
自分でも半分くらい記憶がある。
僕ちんが大笑いしてた気がする。


♪ひげっひげひげまぁるいひげひげぴよっぴよっ〜

ひろしといつでも一緒さ〜は〜んぶんこ〜
ぴろしのパンはオレのパン
ひ〜げぴ〜よ〜♪


ひげぴよ…日本最後の侍。

ま、機会があれば是非。
[PR]
by happyhapipi | 2010-02-01 00:09

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな