はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

探しています

c0021605_2043119.jpg

こんにちは。
僕ちんがちょっと落ち着いたらブログも落ち着いてました。
はぴぴでした。


どなたか、怪盗ロワイヤry…ゲホ





えっと…
あたいの団地は長い坂をくねくねって登ったとこにあるんですが、
坂に、木が、下から上まで、車道挟んだ左右の歩道に等間隔で片方26本、計50本ちょっと植えられてて、
小さい頃からそれが当たり前の景色でしたが、

こないだ、その木達が、バッタバッタと切り倒されました。
切るのは分かってたけど、切られた後を見ると運転しながら切なくなりました。
秋のせいでしょうか。


父上が、肝臓が悪くて、病院通って、肝臓にいいと赤紫蘇ジュースを自分で作って飲んでたんですが、
紫蘇の季節も終わったようで、冷蔵庫からジュースが消えて、
休みの日に、観葉植物の植え替えしたり、外の木を切ったり、自分のいらない物をゴミに出したりと、
普段じっとしてるのに珍しいと軽い気持ちでいたら、
母上『お父さん、最近病院行ってる?』

父上『いや、もう行ってない』

母上『なんでなぁ』

父上『一回行ったら五千円 もかかるし。』

母上『もーゴソゴソせんとじっとしといてなぁ』

父上『いつ死ぬか分からんけん、きちんと整理しとかないかん』


ちょっ!!えええぇぇぇえぇー!!!!
どっかに赤紫蘇生えてないかえ?(T-T)

赤紫蘇赤紫蘇赤紫蘇赤紫蘇赤紫蘇赤紫蘇ー!!!!
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-22 20:43

くった!

こんばんわ、
歯が痛くて耳まで痛いはぴぴです。
頭痛薬が2時間しか効きません。


昨日、朝、僕ちんが、2週間ぶりに、



朝ごはん食べた!!


はーよかった;v;
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-17 23:08 | いろいろ

踏んだり蹴ったら

こんばんわ、こんにちわ、はぴぴです。

どなたか怪盗ロワイヤルしないっすか?wしないっすよね。。。はい。。。



今日、車に乗ったらエンジンがかからんくて、
こんな時期にバッテリーが上がってました。
なんでだろー?
JAFに電話してたら、途中で充電切れた不具合まで発生しまして、まったくもうー!


しかも、今日、えいやこいやと、あっつい所で1人もくもくといまだお仕事してましたら
社員の方がきて、
「どうっすか?」って聞いてきたので、

「発狂しそうです」
っていうたら

「発狂していいので手だけは動かしてくださいね」
って返されたので、笑顔でラジオ体操してやった^^^^^^^^^^^^
なんでこんなことしても辞められないのだろうk・・・・・


またしばらくしておんなじ人が来て
「進んでますか?体操なんてしてませんよね?」
って言うてきたので
「第一、第二、全部しました^^^^^^^」
言うてやった。

ら、

「今日1000ね^^^^^^^^^」
って急に言われて

くっそー!やられたー!思いながらダンボール蹴ったら

「足癖が悪いともてませんよ^^^^^^^^^^^^^」
って・・・・・・・・・・








ケッ!! ヽ(`д´)ノ
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-15 21:22 | バタバタ育児

カクセイイデン

c0021605_8563948.jpg

こんにちわ。おはようございます。


↑↑やっと自転車乗る練習をするきになりました。
片ゴマ外そうとしたら錆びて外れないので、
はぴぴばかぢからで上に少し曲げました(゜▽゜)


昨日は幼稚園でいもほりがあったのですが、朝、はくはくはく。(T-T)
『お腹痛い(ノ_・。)』
僕ちん、体調崩したらすぐお腹にくるんです。

母上『いらんとこばっかり親に似るのー』

あたい『あたいは胃ぢゃ、お腹は父上ぢゃ』

母上『どっちにしても遺伝かー』

うーむ。



夜、
僕ちーん、いもほりした?
『うん』

いもあった?

『うん』

でっかいんほれた?

『うん』

みみずおらんかったかー?

『(知らん顔)』


こりゃだめだ( ̄▽ ̄;)



僕ちーん、このアイス固くならんのでー

『ふーん』

中のチョコうまいでー

『ふーん』

食うかい?

『(知らん顔)』


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)あかん



こないだ、小学校入る前の健康診断の案内が来てて

あたい『うわっこれって、なんか変な絵見せられるやつあるんちゃん?』

母上『あるやろー』

あたい『これ、苦手やったーいつもひっかかって嫌いやー』

母上『ええええ!?』

あたい『そんな驚かんでもええがな。』

母上『あんた、信号見えるんな?』

あたい『見えな運転できんがな』

母上『いやいや、色!』

あたい『左が緑やろ?』

母上『…あんた、もしかして色やなくて場所で判断しよんな…?』

あたい『だいたい分かるがな』

母上『おじいさんがそれやったんで』

あたい『父上は?』

母上『大丈夫やな?』

父上『うん』

(゜▽゜)29年目の真実。


そういや、バーミリオンとカーマインが分からん。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-14 08:56 | バタバタ育児

一歩前進五歩後退

c0021605_9431355.jpg

おはようございます。こんばんは。はぴぴです。

↑↑はぴぴと僕ちんの記録。
このゲーム負ける気がしない(゜▽゜)挑戦者求む(え?w


最近、僕ちんが、いかん!
それは、保育所の頃のようになってきてます。
なんか、こう、言葉が見つからないんですけど、
他人を怖がってる。

前はファミレス行っても、一人でドリンクバー行けたのに、
人がいたら、立ち止まって後ずさり…

ビデオ屋さん行っても、あたいが返却カウンターで返してる間に、新しいDVD選んでたのに、あたいにべったり。

近所のおにいちゃんが遊びに来ても、いきなり草抜きして遊ばないから、あたいが遊んだり。

かなり、人の顔色見るようになって、
あたいがお菓子食べてかまん言うても、ばーちゃんとじーちゃんに食べてええか聞いて言うて、みんながオッケーせな食べんし。

もう、見守るしかないんですが、環境が変わらないとダメな気がしてきた。



話変わりますが、あたい、オバンガに押されて、口の端と足切ったんですけど(怒)
母上が、やっと口の傷に気付いて、どしたんな?って聞かれたので
『オバンガに押されて、さっさとシネ言われたんや。うはははは。』
言うたら、久しぶりに母上の激怒を見たww

あーなんやかんや言うても、あたいの事心配してくれてるんだと思ったら、激怒してる母上見ながらジーンときたさ。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-12 09:43 | バタバタ育児

深層心理

c0021605_023542.jpg

こんばんは。はぴぴです。


↑↑台風襲来の日から、懐中電灯持って寝る僕ちん。
取ろうとしたら力入れて離さないんどす。
ホント、起きてるかと思うどす。


今日は、幼稚園でコスモス摘みに行く日でした。
昨日の夜ご飯の時に、楽しみやー楽しみやー言うてニコニコしてた僕ちんですが、
寝るべさと布団に入ったら、

コスモス摘みや行きたくない、幼稚園行きたくないって訴えられたですよ。

うーどこまであたいに似てるんだろうか(T-T)
頑張れ僕ちん、強くなるんだ僕ちん!
まだまだ乗り越える試練はたくさんあるんだー!!


しかし、みんなの前では笑顔で言えるのはどうしてだろうか…?
楽しみなのが本音?
行きたくない、はあたいに甘えてるのか?
でも、今日も朝ご飯食べず、コスモス摘みに行っても、
一人だけコスモス持って帰らなかったですよ。

んーわからん。
こんな繊細だったとわ、最近の僕ちんは、見てるこっちが辛くなるっす。



♪この声が枯れるまで歌い続けて君に降る悲しみなんか晴らせればいい♪

最近、僕ちんがピースケばっかり車の中で聞いてる。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-10 00:23 | バタバタ育児

想うということ

こんにちは。
みなさま、台風は大丈夫でしょうか?
うどん国は、寝て起きたら太陽照ってました…
うどん国の水瓶のダムは貯水率46%。
台風くる前から+5%…(´Д`)メーロー君は風台風なのきゃ?!


さて、僕ちんの事で、一晩、ない頭をフル回転させて、担任の先生にお手紙を書きました。

すると、昨日の夜、僕ちんが、○○君、ごめんねっていうてくれたんでーって教えてくれました。

はーーーー、よかった(T-T)

でも、まあ、言われて傷ついた傷口はなかなか治らないようで、今日の朝も食欲あんまりなかったっす。
二人で朝ご飯食べながら、
『辛い事とか、泣きたい事があったら、かあちゃんに言うてな。自分の中にためたらいかんよ。かあちゃんも、先生も僕ちん好きなけん、元気なかったら心配なんで。僕ちんは悪い事といい事ちゃんと分かるやろ、悪い事されたら、かあちゃんが守ってあげるけんな、大丈夫やけんな。』
って真剣に話してたら、目を見て真剣に聞いてくれて、
んじゃ、ご飯さっさと食うぞー!いうたら、

ぶーーーぅ=3

って顔の前でされた不具合(´Д`)カンベンシテクレ

まあ、少しずつニコニコ僕ちんに戻っておくれやす。


んー、でも、あたい過保護かのー。
自分の性格が内向気味なもんで、
ちょっとの事で傷ついて、立ち直るのに時間がかかるんで、
僕ちんの気持ちがなんか痛い程分かって、見守るってことができないっす。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-08 12:16 | バタバタ育児

変化

こんばんわ、はぴぴです。

昨日、僕ちんが、幼稚園行く前に吐いて
膀胱が痛いというので、運動会疲れだろうと休ませました。

今日の朝、膀胱が痛いって言うので、夕方に病院予約して、
幼稚園に行かせました。
でも、幼稚園の下駄箱でおお泣きしてテコでも動かない僕ちん。


膀胱痛いんじゃなくて、お友達に何か言われて行きたくないと判明。


わたしゃ、自分が膀胱に病気持ちなもんで、うつった?とか、遺伝?とかと、それはもう心配で。。
膀胱言われたらそれしか頭になかった。
母上が「痛くないやろ、元気やし、ご飯もいっぱいたべよるし」

「痛いっていいよんやけん痛いんやわああああああ(怒」
とか、吼えてしまtt



ってか、膀胱痛いより大変な問題じゃないかー!!!


今、振り返ると、
・最近、学校であったことを話さなくなってた
・僕ちん、必殺大暴れが増えた 
・口が悪すぎる
・休日の話ばっかりする
・園内の行事を喜ばない
・次の日の給食を聞かない

これだけSOSを出していたのに、
ほんとにぜんぜん気づいてあげられなかったです。
ごめんね僕ちん。本当にごめんね;;;;;;;


さっき、寝る前にやっと聞き出せたのは、
何を言われたかと、誰が言ったか。

まぁ、冷静に考えたら、冗談というか、悪意丸出しで言ったわけじゃないと思うんですが
きっと、僕ちんは重く受け取って傷ついたんだろうと思いますです。


あたいも、高校の時、同じクラスの男の子グループに
朝登校したら机の上に、噛んだガム置かれてたり、
自転車のベル壊されて、座るところをカッターで切られてたり
きっしょい顔とか言われてた時期がありまして、

ええ、誰にも言ったことないんですけど。

これは、どっちかというと悪質な方だと思うんですが(オバンガに比べたら甘いけど
朝、机に行くのが怖かったし、帰り、自転車置き場に行くのが怖かったなぁ。。。


きっと、僕ちんも、朝、教室に行って、また言われたらどうしようって考えたら怖くて
幼稚園行きたくないんだろうかな。
内容からしたら、毎日言われるようなことじゃないし、嫌いだから言ったわけでもないと思うけど。
僕ちんの気持ちは良く分かるです。

だから、「気にせんと、幼稚園行きな」とは言えない。
僕ちんは、すごく傷ついてることだから、
一緒に考えてあげて、安心させてあげたい。
また、ニコニコ笑顔で幼稚園に行かせてあげたいな。

どうしたらいいんだろぅ。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-06 23:12 | バタバタ育児

花まる

こんにちわ、こんばんわ。

昨日は、絶対雨やと思ってのんきにしてたら
すんげーカンカン照りの晴れでした。

慌ててデジカメ充電してレッツラ運動会でした。

めでたく、星空のパーティー銀河鉄道999をかっこよく踊ったすみれ組さんは、
最後にクラスを二組に分けてリレーです。
なんと、1人運動場一周。
このくそ暑い中、子どもは元気でした。


今年もキラキラの金メダルを貰って涙し、ガストでミックスグリルを食べてきました。
僕ちん、ミックスグリル大好きです。
同じクラスの女の子がガストに2人いたのですが、
僕ちんのイスに無理矢理座るガールズ。
ぎゅぅぎゅぅの両手に花の状態で

「ねーねー、どっちがかわいい?」

言われて、めっちゃ照れてました。
う、うらやましいぞ・・・・僕ちん。


毎日一緒にいたら気づきませんが、
子どもというものは、毎日成長してるんですねー。
運動会や、授業参観行くと いつも涙で帰ってきます。
はー、僕ちんいとカワイス。(親バカ?w

c0021605_15432367.jpg

[PR]
by happyhapipi | 2009-10-04 15:43 | バタバタ育児

c0021605_1313437.jpg

こんにちは。
明日は運動会。

多分あさってになりそうですが、

最近、運動会の練習で幼稚園に30分早く登校です。
あたいが送って行けるのがいと幸せです。

僕ちんが、空を見て、
あ、うろこ雲〜って喜んでました。
こないだまで入道雲があったのに秋やの〜

いうたら、ふと頭に雨待ち風が浮かびました。


僕ちんは、雲も星も月も大好きです。
ずっと、空を見ながら成長して欲しいなーと思いました。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-02 13:01 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな