はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活

c0021605_042898.jpg

↑僕ちんの誕生日プレゼント。
N700系ビッグステーション


実は、ここ何ヶ月か、プラレールを封印してまして。
事の始まりは、休みの日に線路繋げてたら、
僕ちんが、あたいにレール投げ付けてきて、もうすぐ完成するはずだった
あたいの傑作を蹴り壊したわけでして、

プッツンきたあたくすは、ゴミ袋に車両以外、全部詰め込んで外に放り出したわけです。

それを父上がいつのまにか回収して屋根裏にしまってましたですよ。


誕生日に、もう投げたり蹴ったりしないって約束させて、約三ヶ月ぶりに日の目を見たわけです。

まー、未来の運転手さんにはプラレールは必要ですにゃ。
と、思いました。


いやはや、しかし、あの時は、あの母上があたいを止めるくらい、僕ちんに辛い思いをさせてしまったとです。
ごめんよ、僕ちん。
父上が回収してなかったら本気でゴミに出してました。
でも、大切なおもちゃは投げてはいけません。はい。




話は変わりまして、
今日の朝、白髪見つけた…
久しぶりに見つけた(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-08-26 00:42 | いろいろ

ごめんなさい製造Machine

c0021605_1802094.jpg

こんにちは。
はぴぴです。


昨日。腹ごしらえして残業に取り掛かろうと机に戻ったら、
すんげー段ボールテンコ盛りで、
今日中にするのか聞いたら
『お願いします』


言われたので、
二種類あったからどっちからするのか聞いたら、
『したい方から』


言われたので、
時間かかる苦手な方からしてたら
いきなり
『あれ?こっちからしてるんですか?』


言われたので、
「苦手な方からしたら気が楽です」


って答えたら、
『普通逆じゃない?』


言われたので、
「後に苦手なの残したら気が重いです」


って答えたら
急に不機嫌な顔されたので
「時間かかるの先したら、こっちは一箱20分で終わるので、帰れる時間がだいたい分かるんです」


って付け加えたら
『帰る事考えて仕事してるんですか?』


って、ますます不機嫌になったので
『そういうつもりで言ったんじゃないんですけど、ごめんなさい』


って謝ったら
『じゃあどういうつもりで言ったんですか?』


って苛々口調で聞いてきたので
『誤解するような言い方でしたごめんなさい』


っていうたら、
人が下手に出たのに付け上がったのか知りませんが
ブツブツいうてくるので、
めんどくさくなって、半分話し聞かずに
ごめんなさい、ごめんなさい


いうてたら、
『口だけ謝ってませんか?』


って耳に入ってきたものの、
反射的に
「はい、ごめんなさい」


っていうてから、
ヤベッ!
って気が付いたけど遅かったwww


昨日の教訓・人の話はきちんと聞きましょう。
[PR]
by happyhapipi | 2009-08-21 18:00 | 頑張れはぴぴ

夜の幻

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。
今日、14日は、我が子、僕ちんの6歳のお誕生日でした。
いやーしっかり生きててくれてありがとう!!!


こないだ、ニューレオマワールドに、花火ファンタジアを見に行きました。
光と音のなんちゃらかんたらで、
僕ちんが2歳の時に1回行ったかのー。

20時半から始まるらしかったので、それまでに、
園内一周する汽車ポッポに乗りました。

「僕ちーん1番前乗るべさー」

「いやや、僕ここがええ」

「なんでそんな中途半端な。。運転しよん見れるで、1番前」

「ここのな、連結が僕、不思議でたまらん。こんな連結初めて見たん」

そうでっか。んだばここでええか。。。
かぁちゃんは、キミの思考の方が不思議でたまらんですy

汽車で、大観覧車に接近。
c0021605_2349493.jpg


宝石みたいな園内
c0021605_23493275.jpg



んで、肝心の花火ファンタジアは、ビデオに収めたわけですが、
あたいの、「うわー」だの「すげー」だのの声がたっぷり入ってました・・・・
ビデオ撮るのってなかなかたいへんですね。
c0021605_2351443.jpg


しかし、何度見ても、この花火ファンタジアだけは素晴らしいです。レオマ。
[PR]
by happyhapipi | 2009-08-14 23:52 | バタバタ育児

うぎゃ

c0021605_19374432.jpg

こんばんは。こんにちは。はぴぴと申します。

↑公園行きたい言うから連れてったら、
暑いだの日傘よこせだのいいつつ、黙々と遊ぶ僕ちん。
あたい特製日傘パラソル。




どんだけ放置してたのかわかりませんです。わかりますけど。


それでは、徒然日記スタート。



ん~…
あ、あたくす、髪切りました。バッサリ。
もう髪くくるゴムいりませんです。
スキくし?で毛先すこうと思ったら、バッサリいったので、バッサリしました。



僕ちんが字の勉強を嫌がります。
そのくせ、こないだ担任のキレーな先生に絵とお手紙書いて送りました。
かあちゃんにもお手紙くれって言うたら、
『うるさいばかじじぃ』言われました。
もはや性別まで変わってますがな、やつの暴言は…




それから、春先にショックを受けた中性脂肪+100が、こないだの検査で標準に戻ってました。
しかし体重が落ちない…
僕ちんがお腹の中にいた時と同じ体重なのですけど…

九月末までには元に戻したいなー。
九月の連休団ちゃんに会えるって僕ちんが楽しみにしてます。
あたい、祝日休みちゃいますが。辞めたら休みだよね(゜▽゜)




それでもって、団ちゃんの誕生日が終わり、父上の誕生日が終わり、母上の誕生日が終わり、もうすぐ僕ちんの誕生日で、
僕ちんが今年はトミカプラレール博はないのかと言うので調べたら、
東京と福岡とあと東北のほうだったので遠いから無理~言うたが、
必殺大暴れにくわえ、踵落とし&百烈拳まで習得しやがってましたので、
軽い気持ちで福岡行きの新幹線、大人三人分(僕ちんは膝の上)、指定席とって、
マリンライナー指定席とって、予約完了したべと安心したら、電話口から聞こえた金額は、あたいの給料一ヶ月分だった(´Д`)
ちょうど給料日だったのでまるまる降ろして送金したべさ。
あと、これにご飯代と、お土産代と、肝心の誕生日プレゼント代がプラスされると思うと、
一足先にあたいの財布は秋風…通り越して木枯らしですな(´~`;)

まあー年に一度のお楽しみ?かな。
[PR]
by happyhapipi | 2009-08-04 19:37 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな