はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

足掛け6年

c0021605_228469.jpg

こんばんわ、おひさしゅーございます。

僕ちんは夏休み。
あたいは、金曜日の豪雨で滑って左足が大変なことになりました(´Д`)
痛い~痒い~


さてさて、八月生まれの僕ちんなので、毎年、あたいは向日葵を植えています。
向日葵と僕ちん。
なんだかいいなーと思いながら。
しかし、プランターで種から育てるのは難しくて、
なかなか毎年上手くいかなかったのですが、

↑↑やっと、やっと、今年は綺麗に花が開きました!
毎年母上にムリムリ言われながらも頑張ってよかったー(゜▽゜)
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-18 22:08 | バタバタ育児

七夕大合戦

c0021605_21404428.jpg

こんばんは、こんにゃくは、お腹がペコペコはぴぴです。


今日、僕ちんと塗り絵してたら、

僕『かーちゃん、彦星様は犬飼いじゃなくて牛飼いで!』

はぴぴ『えー犬飼いやって。』

僕『違うもん!先生紙芝居してくれたら牛飼いやったもん!』

はぴぴ『いやいや、牛がどうやって空に飛び上がるんじゃ。』


母上『犬飼いや聞いた事ないわ。牛飼いやろ。』


僕『ほらーかぁちゃんの嘘つき~!』


はぴぴ『まて、じいちゃんに聞いてみてよ』


父上『牛飼いやろ』


僕『ほらほら、かあちゃんあほやー!かあちゃん嘘つきー!!』

はぴぴ『なんでー!犬飼いや言うたら犬飼いやって!』

僕『うるさい!』
ドカッ!!

(ノ><)ノ僕ちんの足蹴、あたいのミゾオチにクリティカルヒット!


はぴぴ『っったい!!なにすんね!!ちょっと待っとけ!絶対犬飼いやけんな!』


調査の結果。
牛飼いは中国の話。
犬飼いは日本の話。



はぴぴ『ふんっ。ほらみー!!あたいは嘘つき違うがなー♪』


母上『そうやって…』
僕『うん…』



七夕終わってからなんでこんな痛い目せないかんねん(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-12 21:40 | バタバタ育児

SPって何?

c0021605_22504452.jpg

こんばんは、こんにゃくわ、いつもどっかが痛いはぴぴです。


抜いた歯の消毒がこんなに痛いとは思いませんでしたよ。
今日は歯医者さん午前中だけだったのですが、
夕方来てもいいっていうてくれたので、消毒です。

先生『SPはぴぴさん御来院~』

へ?SP?セキュリティポリス?

先生『うはははは。』

笑ってないで意味を教えてくれぃφ(.. )



最近、そうめんとウィダーインゼリーくらいしか食べてない気がすりゅ…
でも痩せない…。




昨日は、幼稚園のチャリティバザーに。
写真は僕ちんが作った手提げ袋。
親バカですが、うちのこ、芸者肌かも!?


しかし歯が痛い。
これしか言うことないんでしょうか…


んー。
僕ちんがダブルクリックをマスターしました。

僕ちんがプールで顔つけができるようになりました。

僕ちんが『僕がマンション建ててあげるけん、それまで死ぬな』言うてくれました。
入居希望の方はお早めにご予約を。

僕ちんが毎朝焼きそば食います。朝から元気な胃袋です。

僕ちんが寝言言いながら笑ってたので耳を懲らして聞いていると 『ぐへぐへへへ。だんちゃんぐへへ』いうてました。
朝、なんの夢見たんって聞いたら、だんちゃんが裸で踊ってたいうてました(´Д`)なんちゅー夢見てるんぢゃ。

僕ちんが『け』を、『十|』←逆に書いてたのがやっと直りました。

あとは…
昼前に、久しぶりの人からメールが来てました。
あたいが送らな音沙汰ないのになぜか来てました。
しかも『てっぺんこえたらなんたらかんたら。おやすみ。』って意味がさっぱり分からないので放置してます。
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-09 22:50 | バタバタ育児

シンデレラストーリー

きょう、あめふっちゃったね


でも、雲のうえは晴れてるから大丈夫。


そっか、ひこぼしさまと、おりひめさま、おねがいごとかなったかな。

うん、大丈夫。寝よっか。

おやすみなさい

はい、おやすみ。







グビーグビーグビビビビー
(´Д`)僕ちんよ、オヤジみたいないびきはやめてくれ…



あーお腹減った…歯が痛い(ノ_・。)
それは、昨日の明け方、目が覚めたので、トイレに行くべさと、
あくびしながら歩き出した時。

左のほっぺが痛い。

寝てる時に僕ちんにでも蹴られたのかと思ってたけどやっぱり痛い。

母上にぜぇっったい帰りに歯医者行きなさいと言われたわけでして。

なぁんで歯医者なんだろかと、整形外科だろうと思いながらも、素直に歯医者に寄る訳でして。



先生『どした?』

なんか顔の左半分が痛い。

先生『うはははは!今日は休診日です~さよーならー』

えええ!?


先生『なーんか嫌な予感がするなー』


へ?


先生『はい、口開けて、あ~ん』


あ~ん


先生『…ここ痛い?』


すんげぇ痛い。


先生『看護婦さ~ん、シンデレラコース入りまぁす』

はい?


看護婦『え?本当ですか?』


先生『心の準備は?』


まったくできてません!(T-T)


先生『できてなくても仕方ない』


ちょ、先生、その注射器は…そのペンチみたいなんは…もしかして…
ぎゃあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ


先生『はい、3コ抜けたー』


(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


先生『はい、シンデレラ姫お帰りです~』


怖かった、めっちゃ怖かった、おちっこ済ませててほんとよかった(T-T)



しかし、麻酔が切れたら痛くて口開かんし、血がいまだに止まらんし、とんぷく効かんし、お腹ペコペコやし、明日チャリティバザーで幼稚園行かないかんし、寝れんし

厄日や……
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-08 01:27 | 頑張れはぴぴ

やられましたで候。

こんばんは…
あれはいつの事でございましたか…
布団でモバゲーしてたら、左腕にムカデが落ちてきてさされたのは…。

本日は、パソコンでfupaでもしようとマウスを握ったその時…
ボトッと言う音と共に右腕に激痛を覚え、視界に入ったその者は…
ムカデ…。

痛いって!!

前回は取り逃がしたムカデ。今日は痛みと共に怒りがフツフツと沸き起こる。
払い除けて踏み潰そうとしたその時、素足だった事に気付き、
風の如く走り、台所よりスリッパを持ってきて、見事、前回の無念を晴らしたであります。
これは、はぴぴ家の武勇伝に加えてもよろしいかと思われます。

…しっかし、イッテェェ!!


話は変わりまして。
六月下旬、はぴぴは一つの決意をチーフに伝えておりました。
七月から、お暇を頂きたい、いや、お暇を頂く。と、はっきりと。
本当は、半年程、職が見つからなくても生活に困らないよう貯えをしてからと考えてましたが、
どうにもこうにも耐えられず、時期を早めた訳であります。


が、


それは、六月最後の日。
朝、時間に余裕があったはぴぴは、久しぶりにお化粧などをし、ピアスをつけ、髪をまとめて、お仕事に行きました。
しかし、机について違和感を感じたはぴぴは、ゆっくりと自分の机周りを眺めるのであります。

なんだろう…昨日までと何かが違う。

最初に気付いたのは、パソコンがない事。
昨日までの圧迫感がないのはそのためでした。
そして、パソコンがないと言う事はフロッピーファイルもない。
すっきりとした机を眺めながら、ホッと安堵のため息をつくのでした。

やっと明日から苦痛が軽くなる。

そう思っていると、特徴のある足音が耳に入ってくるのでした。
パタパタパタと歩く足音は、チーフしかいない。

はぴぴは、顔を上げてチーフに挨拶をしました。

おはようございます


自然と言葉は弾んでいました。

しかし、次の言葉ではぴぴはどん底へと落とされるのでした…


『今日から、○○○○の外観に回って下さい』


一瞬、理解出来ない。
今日「から」?
意味が解せず、返事を返さないはぴぴにチーフはこう続けたのです。


『○さん辞めて、△さん、産休入るので外観できる人がはぴぴさんしかいません』

……なんで?
私も辞めたいのに…。

文句を言おうとしたその時、
社員の人が大量の段ボールをはぴぴに渡しながら、


『昼までに100枚、出荷するのでお願いしますね。』

…………絶対無理。

『人がいないんで、お願いします』
そう言ってチーフもいなくなってしまった。


今までなら怒鳴りに行くところですが、そんな事している暇もなく、
午前中のノルマをこなすしかなかったのでした。


次の日、無断欠勤しちゃおうかなと思いながらも、車は通い慣れた道を走り、気付けば仕事をしているはぴぴがいるのでした。


やる気がないから見たつもりが見れてない。

それに気付いたのは、一箱終わった後でした。

大きな部品、きれいな水色、1番目立つのに、
それに不備がある事にずっと気付かなかった。


見て終わっていた基板を急いで見直すと、半分くらいの数、見落としていたのです。


急いで社員さんに報告に行く。


一箱終わった後に気付きました。半分くらい、部品が違います。


そう言いながら基板を社員さんに渡すと、出てきた言葉は


『さっさと気付けよ』


!!………すいませんでした。


私は深く頭を下げて謝るしか出来なかった。


単純な見落とし程、ショックが大きい。
なんでこんな分かりやすいものを、
一目見たら分かるはずなのに。

昨日は全然眠れませんでした。


次からは絶対しない!
そう思った後、
辞めたら楽になるじゃん。
そうだよね、楽になればいいんだ!
それなのに、寝不足のまま、仕事に行く自分がいるのです。
そして、今日は怒られなかったとホッとしながら帰路につくのでした。


こんな事だから、卵買って帰るの忘れて、僕ちんの水筒が割れたから買って帰らなきゃいけないのにの忘れるんだよね…(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-03 00:54 | 頑張れはぴぴ

い、
い、
い、
い、







一睡もできない…
ヤバイ…

お腹減った…。
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-02 04:54 | 頑張れはぴぴ

c0021605_2244138.jpg

現実逃避したい。現実逃避したい。


お腹減った…。
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-01 22:44 | 頑張れはぴぴ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな