はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生きていく中で

許すと言う事はなかなか難しいと思った今日このごろ。

所謂グレーゾーンを嫌って生活することに疲れて来ました。
もう歳なのかなー(´Д`)

自分が正しいと思ったら、どこまでも相手を追い詰めないと許せません。
長い前置きが大嫌いです。
回りくどい表現に苛々します。
結論の出ない話をされると不機嫌になります。

そのくせ自分に甘く、愚痴だけは立派に言えます。


この歳になると、なかなか性格を変えるというのも難しく、
楽な道を選んではうまくいかずに、回りに当たり散らしたり。


生きていく中で、辛い選択をしないといけない時が来るはず。それが今なのかな。
人それぞれ、それが辛いと思う度合いは違うと思うけど。
笑い飛ばせる人と、傷ついてしまう人。
傷ついた人が笑い飛ばせる人に相談すると馬鹿を見るのは経験済み、でも、
同じ気持ちの人に話を聞いて欲しいと思うのは、
周りから見たら弱虫の傷の舐めあいにしか見えないのかな。


生きていく中で…いつか心の底から笑える日が取り戻せたら…いいな。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-29 18:32 | 頑張れはぴぴ

うーん

朝、なかなか起きなかったら、僕ちんに膀胱蹴飛ばされて血の気が引きました。
しぬかとおもった。こんばんは。


母上が、だんちゃんとこに行くから行くかい?と言われましたが、ちょっと無理って言ったはいいものの、
僕ちんにだんちゃんに会いたいと泣きつかれたので、行くべか!と覚悟を決めたら、
遊びに行くのに幼稚園休ませる親がおるかって
母上にものっすごく嫌な顔された(-.-;)
ここにいます。はい。一日くらいいいと思うんだけどなー。
うーん、あたいと行くのが嫌なんだろうね、きっと。
どうしたものかね。



最近、母上の一言一言きカチンとして怒鳴ってしまいます。
『子供に言われたら終わりやわ(笑)』
が、厭味に聞こえるのはあたいだけ?心が狭いのか?うーん。



最近、僕ちんが不安定でご飯をあまり食べないのはあたいがいらいらしているからだと言われました。
うーん。子供は敏感だけど。全部あたいのせいにされたらどうしたらいいんぢゃ。



『もう仕事辞める』いうたら、そんなん言われても知らんと返ってくるわけで、知らんとか知っとるとかじゃなくて、
言わんと辞めたら機嫌悪くなるだろ、あなた…。
知らん言いながらぶつぶつ言うのだけはやめて欲しい。うーん。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-28 01:02 | 頑張れはぴぴ

真剣になると。。。

こんばんわ、こんにちわ、口内炎がどうも治りません。
口が開かないので御飯食べるのがめんどくさいです。
でも、日に日に体重は増加。
母上に太い太いと毎日言われます。
太いと言われるのは人生初で身内でもショックです。
「そのうち私より太くなるわー」言われたときにゃぁ、ダイエットしようと決意しました。

でも、仕事終わったら、開放感からか、大量に食べてしまいます。はい。



今日、真剣に「仕事辞めようと思う」と切り出すと、

「まー生活は苦しくなるわな、今の所は条件ええしな、変わったってよくなるとは限らんしな、
 続けたほうがええんちゃん?」by母上


・・・・辞めてもええってこないだ言うてくれたぢゃないか・・・・
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-23 22:44 | 頑張れはぴぴ

妄想が止まらない

c0021605_9463429.jpg

c0021605_9463575.jpg

c0021605_9463668.jpg

c0021605_9463684.jpg

仕事中にサボってます
だって~頭から離れないもん*:.。☆..。.(´∀`人
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-22 09:46 | タルタル

お見事

c0021605_23504487.jpg

こんばんは、伊達政宗は豊臣秀吉の家臣だったのに、関ヶ原で東軍に付いたのはどうして?
『弱肉強食』と父上。
なるほど~。

今日は父の日。
きちんと、今回は日本酒にしましたよ!さっそく飲んでくれてよかったよかった。


土曜日、僕ちんを病院へ。全然治ってないと言われ、薬を変えました。
明日も連れていかねば(-.-;)

日曜日、夜中から寒気がしてしんどいかったので、いつもの病院に電話すると、先生いたので
母上の『週末になったらしんどいしんどいいいやがって』と言う言葉を背に、出発。
結果、溶連菌感染。
はっはっは!そんな気してたけどね(´Д`)

見事にうつるもんですなー。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-21 23:50 | バタバタ育児

最近は、なかなか寝付きが良くなく、夜中にストレッチしたり、僕ちんのほっぺつついたりしてます。
こんばんは。

木曜日、僕ちんが発熱と、喉の痛みをうったえてると母上からお電話が。
急いで病院に行きました。

看護婦さん『幼稚園で何か流行ってますか?』


えーと、インフルエンザと溶連菌と、おたふくが…

看護婦さん『…』


あはは…

結果は、溶連菌(風邪とよく似た症状やけど、抗生物質で早めにやっつけないと中耳炎とかなるらしい)

なかなか薬を飲まなかった僕ちんですが、ヤクルトに混ぜて騙したら飲んだぜー!

最近歴史がブームだとヤフーだったか、わすれたけど書いてて、記事は読んでないんですが、頭の隅にあると、眠れない夜にはピッタリです。

幕末は調べつくしましたが、和宮は、影武者を徳川家にとつがしたのかどうかが謎です。
和宮は痛風だった。が、埋葬されていた和宮の骨を調べると健康な指だった。
ということは、輿入れの時、山賊に襲われて命を落とした話が本当になるんだな。
じゃぁ、本当の和宮の墓ははどこにあるんだろう…
山賊に襲われたって生き残ってるお付きの人はいるだろうし、影武者を送り込んだにしても、立派な墓があってもおかしくないのになー。
ということは、痛風だったというのが嘘なのかな。

とか考えてたら楽しいよ。(゜▽゜)


こないだ、すっごいいいこと思いついたのが、
明智光秀は生き延びて九州に渡った。
そこで結婚して産まれたこどもが後に天草四郎になった説。
光秀が落ち延びたと言われるのが、徳川家康を奉る日光東照宮を作る時に、僧が明智の平と名付けた場所を作った事。何故と徳川家の人が聞いたら、明智の名を残すためと言ったこと。桔梗の紋を彫り込ませていること。この僧が光秀だろうと噂があるんだっけ?

九州に渡った光秀、
それで、天草四郎は、これまた光秀のシンボルであるひょうたんをつけていたこと。

天草四郎に聞けるものなら聞きたい事は、貴方の父は明智光秀ですか?何故、父は仏教に入ったのに、父と逆の道に進んだんですか?
これがね、聞けるんだよ!
だってだって、美輪昭宏が、堂々と、『私の前世は天草四郎だった』って言ってるもん!

ぜひとも語って頂きたいです。

とか考えてたら楽しいよ(´Д`)<余計に眠れなくなるけど


*注:上記の話はあたいのうろ覚えなので、あてにしてはだめなのです。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-20 01:54 | いろいろ

いっぱいいっぱい

c0021605_0161659.jpg

きゃースヌーピー(ノ゜O゜)ノって買ったら、甘いよ、甘すぎます。
★カフェオレにスヌーピーの好きなアイスクリームをいれちゃいました。★
って、甘すぎて飲めませんでした。こんばんは。

心に余裕がないと自分でも呆れる今日この頃。

幼稚園のクラス懇談会に仕事早退して、遅れたらいかんと走って行ったら、半分くらいの親しか時間通りにきてなくて、なめてるのかと苛立ち、
先生がゲームをしますと言い出し、まずは無言、無表情で歩いて下さいと言われ、真面目にしてたら、吹き出して大笑いする親が続出し、なめてるのかと苛立ち、
次にニコニコ笑いながらすれ違う人と挨拶をしながら歩いて下さいといえば、突っ立って話してる人達になめてるのかと苛立ち、

先生が、無言とニコニコと、どう違ってましたかと質問すると、出てくる答えはよく分からないばかりで、小学生からやり直せと苛立ち、
時間守らない、真面目にしない、先生が何を言いたいのか理解できない、
こんな事言えるような立派なあたいではありませんが、親失格だろと…本音、心の中であの人らを馬鹿にしてます。
だめだこりゃ(´Д`)



お仕事で、一つの製品に8個取付けなくてはいけない部品がありまして、
50台あるわけで、400個いるわけです。
400個、手作業で加工してから取付けるわけでして、大変指が痛くなります。
午前中に20台分、160個終わって。お昼からチーフと交代する予定が、側にいるのにチーフからの携帯が鳴るのです。

加工部品どこある?

へ?机の上にありますよ?

ないで?

あれ?

見に行くとない。ない。ない。なんでないんぢゃあああああ!

チーフ『机の上に置いて休憩行った?』

うん

『フタは?』

ない

『箱に入れてザックザク置いてた?』

うん

『丸見えやったわけやな』

うん

『紛失やなー』

盗難やと思うよ

『そんなきめつけたらいかん』

じゃぁ紛失って決め付けんといて下さい


水掛け論のはじまりはじまり~

あたいはオバンガやと思う。違うとしても今までされた仕打ちを思い出したらやつらしかいません。
もう、今の出荷ラッシュが落ち着いたら辞める辞める、今度こそ辞める!

あたいがおったらオバンガが嫌がらせする→→部品が無くなる→→出荷ができない→→チーフが課長に怒られる。
あたいじゃなかったらこんな事は起きないのに。って考えたら、申し訳ないやら、自分が情けないやら、悔しいやらで、涙も出ません。最近涙を忘れました。笑顔は得意です。

誰かに好かれたいな…。
こんなあたいじゃだめだっぽ(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-17 00:16 | 頑張れはぴぴ

長期戦

  世界に誰も居ない気がした夜があって
  自分がいない気分に浸った朝があって
  目は閉じてる方が楽夢だけ見ればいい
  口も閉じれば呆れる嘘もきかずに済む

  そうやって作った頑丈な 扉
  この世で一番硬い壁で囲った 部屋
  ところが孤独を望んだ筈の両耳が待つのは
  この世で1番 柔らかい ノックの音

  ええと うん
  きっと今もまだ 震えながら 笑おうとして泣いて
  音の無い声で助けを呼ぶ それは正しい姿

  このままだっていいんだよ
  勇気も元気も生きる上では無くて困るもんじゃない
  あって困ることの方が多い 
  でもさ 壁だけでいい所にわざわざ扉作ったんだよ
  嫌いだ 全部  好きなのに


扉なんていらないから、壁で囲った部屋で一人でお仕事したいっす。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-11 23:18 | 頑張れはぴぴ

c0021605_23213589.jpg

なぁ~んか、バンプのオフィシャルサイトのたかちゅーの日記が怪しい。怪しすぎる。
なんか隠してる気がする。たぶん。


あーあ、今日は仕事休みました。
日曜の朝から仕事の事考えるとふらふらしてきて、日曜、月曜と、ずっと寝てました。よくもこれだけ眠れるなーってくらい寝ました。
でも夢に出てくるのは追い詰められるあたい。
行きたくない~行きたくない~。
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-08 23:21 | いろいろ

*パワーハラスメント
定義はまちまちですが、こどもの世界では『いじめ』、家庭では『DV』にあたります。
↑どっかのなんたら法律相談事務所より


課長『俺から見たらこどもの喧嘩みたいにしか見えん。低レベル。』

喧嘩なんかしてませんから。
あたいは無視してますよ。

*パワーハラスメントは加害者が自覚していない場合があります。

課長『普通きらいなやつがおったら無意識にパッと見るやろ。』
睨んで暴言吐くんだよ。あいつは。


*相手が不快に思う言葉や行動により、精神的苦痛、仕事に来れないなどの欝、PTSDになると、明らかにパワーハラスメントとなります。

課長『見られるんが嫌なら見んかったらええ。聞くんが嫌なら近寄るな。』
視線感じたら見てしまいますよ。アイマスクして耳栓でもしろと?


どうしてあたいばっかり我慢せないかんの?


*辞めるのは逃げる事ではないんですよ。
↑病院の先生

あたいは辞める=負けると思う。いくら違うと言われても、私はそうしか考えられない。
辞めた後、オバンガの勝ち誇った顔を想像するだけでムカつく。
辞めたら生活の保証はしてくれるのかい?先生?

あたいは、この仕事が好きなんだよ。

どうして誰も分かってくれないん…?
なんでみんな私を否定するん?
[PR]
by happyhapipi | 2009-06-05 01:04 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな