はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味

魔王うめぇぇ!!
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-26 19:17 | いろいろ

価値

c0021605_0195330.jpg

こんばんは。

↑↑木曜日、お父さんとお母さんの結婚記念日だったので、お母さんにプリザを。

お母さん『高かったんちゃん?』

んーまー結婚記念日やし。

お父さんには、魔王を。

お父さん『なんや、焼酎か。』

(´Д`)魔王でっせ。魔王。

お父さんは日本酒で、質より量がよかったらしい。

しかし、酒飲みなら魔王で喜んで欲しかった(´~`;)
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-25 00:19

天井からの賜物

こんばんは、ずっと伸ばしていた前髪を切りました。
ぱっつんつん。はぴぴです。

昨日、僕ちんをねんねさせて、横でモバゲーしていると、
急に何かが落ちて来た衝撃と、激痛が左腕を襲う。
咄嗟に右手で跳ね退けると、ベシッとカーテンにくっついたでっかいムカデ。

と、とりあえず、電気つけて、僕ちん避難させて、
瞬間凍結スプレー…こんな時に限って中身からっぽ…
ってか、腕イッテエエエエエ!!

『お母さんお母さん!おーかーあーさーんー!』

しーん…

『ばぁちゃんばぁちゃん、ムーカーデー!』


どこなっ?!

そこっ!

おらんで?!

(´Д`)取り逃がした…


いやーあれはでかかった。気持ち悪いくらいでかかった。


探しても探しても見つからないので、
僕ちんは母上と仲良く寝る。

あの~あたいは?


『コタツで寝なさい。』


(´~`;世知辛いぜ。
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-24 00:20 | 頑張れはぴぴ

四面楚歌

c0021605_0404772.jpg

こんばんは。
↑↑ある意味購買意欲をそそるいちごオレ。


またやってしまいました。
三年前の過ちを再び。
今回は、事もあろうかチーフの悪行を暴いてしまいました。

それは先週。
1番始めに検査しなくてはいけない工程を飛ばして次の工程からの予定を指示してきたチーフ。

はぴ『あれ?始めの検査は?チェックないよ?』

チーフ『さすが、よく気付いたなーそれ明日五台出荷なー』

はぴ『へ??』

そしてどっかに消え去るチーフ。

次の日、なかったチェックがついてるよ。

はぴ『あれ?チーフ検査してくれたんやー。』

チーフ『午前中に仕上げてなー』


そして、今日、残りの40台を一気に片付けようとした時、あたいはふと考える。

(まてよ、これの検査って、順番変えたらあきませんがな)
と、思った時、課長が通りかかるので何気なく聞いてみる。

はぴ『課長~○と△って逆には検査できないですよね~?』

課長『当たり前やろ。どしたんな?』

(゜▽゜;)え?あははは。

簡単に言えば、してない検査をしたようにチーフが手をくわえてたわけです。

チーフは今日はいない。課長がチーフに電話して、あたいに一言。

『それ、全部ばらせ。最初からやり直し。』


(:_;)

『なんで泣くんぢゃ』

(T_T)

『あなたは悪くない。』

o(><)o

『はよばらせ。』



確かにこれは、犯罪なのです。
前に外注さんが検査してないのに検査しました印つけてきて、検査やり直しで夜中まで残業しました。


しかし、身内をかばいたくなるのでしょう。
だめな事をしたのは棚に上げて、課長にチクったと、回りから冷たい視線があたいに突き刺さる…。


あたい、結構頑張ってきたつもりなんだ。
そろそろ辞めて楽になってもいいかな…?
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-21 00:40 | 頑張れはぴぴ

とげとげ

c0021605_017544.jpg

こんばんは。
↑↑プリケツ僕ちん、熟睡中。


僕ちんは、咳がゲボゲボ出ています。
金曜日に家庭訪問でお仕事早退したのでひどくならないうちにと病院連れて行きました。
微妙に元気で、鼻が詰まるので微妙に不機嫌です。


今日は、レンタルビデオ屋さんに。
帰りにお昼どうする?って聞いたら、月見とろろそばが食べたいと言うのでローソンへ。
一週間に二回は食ってます。


僕ちんの1番はローソンです。

サンクスのはわさびが刻みわさびなので辛くて却下。

ファミマのは、麺が粉っぽいので却下。

ミニストップのは問題外。
らしいです。
あたいは、サンクスが好きです。


ビデオ屋さんからの帰りに片っ端からローソンに寄るのがお決まりになってきた今日この頃。

今日は、四件目でやっとこさ見つかりました。

2件目に寄ったローソンで、僕ちん、アイスの爽をお買い上げ。
僕ちんがフタあけてる間にスプーンあけてたら、


ぃっっっってぇえええ!

アイス用の木のスプーン、あれのトゲが刺さるとは、あたいの辞書にはなかったぜ。

自分でしても、僕ちんがしても、必殺五円玉使っても取れないので、
再びお店にはいり、

毛抜きがあれば貸して貰おうと聞いてみる。

すると、心配してくれる店員さん。
急いで走ってって
レジに戻ってきてニッコリ。

『363円です』


(´Д`)商売上手じゃないか、チキショー

無事に取れたトゲは、僕ちんが感動するほど長く突き刺さってました(゜▽゜)
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-20 00:17

4月病?

こんなにブログ放置したのは初めてのような気がします。
おひさしぶりぶりです。



最近、少しのことでイラッときます。
大変です。
なるべく不機嫌にならないようにと心がけたいと思います。

小康状態だったヘルペスが、昨日あたりからまた3つ口の周りにできました。
痛いよー。
お仕事行く時はマスクが手放せませんです。

マスクしてたらチーフがなんかあったら機嫌取ってきます。
表情が分からないからかな?
そんなに怒ってないから大丈夫だよぅ、そんなに落ち込んでないから大丈夫ぅー。
目が怒ってるのだろうか・・・
あの、保育所の時のりんちゃんのお母さんと話しててめっちゃ盛り上がったのが、

閉鎖された環境では自分の常識は通らない。
正直ものほどバカをみるっていうのはこのことだと大いに盛り上がりました。
人間関係って難しいね・・・お仕事楽しいのにね・・・

すっごいりんちゃんのお母さんとは気が合うんですよ。
たまにしか会わないけど、向こうが3つか4つ年下だけど、
年齢とかまったく気にならないくらい。

母子家庭ってのもあって、保育所の不満も同じってのもあったんだと思うけど、
話してたらすっきりするさ。
うちらって、相当ひねくれてるよねーあはははーって言える。
ある意味二人の閉鎖された関係。


まぁいいか。

今年のGWは、16連休のところがあるって本当なのかな?
いいなぁ~安いパートは16連休もあったらお金にならんけど、
不景気だからだけど、心の中ではいとウラヤマシス。
あたいのところはカレンダー通りです。
あ、昭和の日は休みぢゃないど。
土日と、GW、お盆、正月で、祝日は関係なしなのだ。

今年はお盆が長くくれてたような。。。
今年のGWは、何しようかなぁ。
予定が未定。
もうね、個人的独り言。

連休は指定席取りにくいけに聞いてるのに、まだ分からんとか、かまんとか、
用事あるとか、無理とか、なんでもいいけに、うんとかすんとか言うてくれんと
変に期待させといたら後でかわいそうなんですYO!
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-18 23:34 | いろいろ

眠れぬ夜

こんばんは、おはようございます、はぴぴです。


最近の食生活。
タンパク質の取りすぎな気がします。
麺類ばっかりです。

理由は、口の回りにヘルペスが現れたから。
もう口が痛くて開きません。
ずっと吹き出物か口内炎かと思ってほっといてましたが、
皮膚科に行くと、見た瞬間、先生にヘルペスが化膿してますねとあっさり。
どうりで痛いと思ったよ。
こないだインフルエンザになった時も、熱の華と言うかわいい名前の別名を持つ、ヘルペスが口にできましたが、
こんなに痛くてたまらないとわ…
背中に出来てただんちゃんはさぞ苦しかったんだろーなー。


んで、薬局で薬貰って帰ったら、
定額給付金のお知らせが来てて、
免許証か保険証のコピーを同封って書いてた訳ですが、
免許証でいいべと思った瞬間、
あれ?あれれ?

かばんひっくり返しても車の中探しても保険証がないっ!
ないないないないないーーー!( ̄▽ ̄;)

病院に忘れてたら連絡あるよね。
帰りに寄ったコンビニにゴミ捨てた時、一緒に捨てちゃった?
ヤバイヤバイヤバイー!
お仕事行って総務の人にいわなー!
総務の人、人を見下す話し方するから行きたくないんだよなー
母子医療も再発行してもらわなー
そのまえに紛失した事を今日中に伝えたいー
もう9時だよ(´Д`)

それから一睡もできず、朝を迎えたのでした。


肝心の保険証たちは、

病院、音声電話、発信。

「あのー昨日診て貰ったはぴぴと申しますが…」

『ああ、はぴぴさん、保険証ですよね?』

「はい」

『昨日渡すの忘れてて。ごめんなさいね、あははは』


カッチーン

さっさと連絡よこさんかい!
あたいの睡眠返せー(-_-メ
[PR]
by happyhapipi | 2009-04-01 22:41

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな