はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんこん

c0021605_223413.jpg

ゆぅきやこんこん、咳がコンコン。
コンコンこんばんは。


昼休み、外にタバコ吸いに出たら雪が降ってきました。
昨日から頭がパニックなるようなお仕事で、頭が痛い~って思ってたら咳が出てきました。

寒気がするのに顔が熱くて頭がふらっとするのは恋かしらん♪
って課長に言うたら、
それは風邪やろとあっさり。

明日、りんちゃんと遊ぶの楽しみにしてるまちゃごんなので、気合い入れて行かねば。
熱は明日帰ってきてから計ろうかな。
[PR]
by happyhapipi | 2009-02-20 22:03

幼稚園のABC

こんばんわ、はぴぴです。
本日、お昼前、あたいのポッケの携帯が震える。

題名:幼稚園連絡網

インフルエンザのため、すみれ、たんぽぽ組はお迎えをお願いします。



えー、僕ちんがインフルエンザになったのは、A型が猛威を振るってた時です。
今回は、どうやらB型君が大暴れしているようです。

僕ちんのクラスも、Aになった子がBにかかってるという
なんともかわいそすぎる状況でして、
まぁ、僕ちんは今のところ元気いっぱい、休んでる子の給食をおかわりしてるそうです。

しっかし、B型に効く芳香剤みたいななんかへんなヤツを買って予防しろと言われ、
2千円はたいて2個買ったのに、幼稚園にもそこらいじゅうに置いてるのに、
全然役に立ってにゃいぞぉー。

A→Bときたら次は・・・C・・・C・・・C型肝炎?


仕事から帰ってきたら僕ちんがすんごい悲しそうな顔で

「かぁちゃんかぁちゃん」言うてくるのでどうしたのかとびっくりしてたら


「まちゃごんよ、どうしたのじゃ?」

「せんせいがな、おそと でたら いかん いうたん」

「うんうん、外出を控え、十分な休養を取りましょうってかいとったわ」

「ぼく、りんちゃんと あそべんやん」

「なんで?りんちゃんとは来週あそぶんで?」

「だってだっておそとでたらいかんのに」

「来週までにはおさまっとるって。」

「せんせいのいうことはきちんとまもらないかんのにー!!!」(半泣き)




ああ、わが子よ、純粋なのもいいが、頑固すぎるのはいかんぞよ。
確かに、小さい時は、親や先生は絶対的存在だったにゃー。
[PR]
by happyhapipi | 2009-02-13 22:51 | バタバタ育児

c0021605_2243951.jpg

こんばんは、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。


↑こども服屋さんに置いてたダンボールです。
こんなダンボールなら見た目もいいですよねー。
あたいの仕事場のダンボールなんて…



最近は、平凡な毎日を過ごしています。
膀胱痛くなったり、ゲッホゲホなったり続けて体調崩すと、
普通に仕事行けて、
普通にご飯食べれて、
普通に僕ちんと遊べるって、
幸せな事に思えてきましたよ。



普通ですよって言葉を言える時は
きっと幸せな時なんですねー。
しみじみ
[PR]
by happyhapipi | 2009-02-09 22:04

ダイエッ豚

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ、はぴぴです。

右手の中指と人差し指が痺れて治りません。
ドナタカ パラナ クダサイ



最近、僕ちんが、あたいを見る度、
痩せろ痩せろとうるさいんですが、怒っていいっすか?w

なんかの話で血圧の話になって、

かぁちゃん熱出た時150も血圧あってのー

「けつあつってなにー?」

血圧は・・・血圧ぢゃw高くてもいかんし、低くてもいかんのやー
初めて高血圧って言われたさー

「こうけつあつってなにー?」

血圧が高い、多いー?・・・んーデッカイ?・・・・・・コホン!とりあえずいかんのよ

「分かった、オケツが太っとんやな」


ち・が・う!


「オケツ痩せたら低くなるんやな」



ち・が・う!


「やーい、ケツでかやー
痩せろー痩せろー
20キロ痩せろー」















[PR]
by happyhapipi | 2009-02-05 23:45 | 頑張れはぴぴ

カウントダウン

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ
しこたま僕ちんに豆投げられたはぴぴです。


それは平凡な節分の一日。


朝、お仕事に行って早々。
チッチッチッチッ・・・・・第一波発生 食い止める


10時の休憩に。
チッチッチッチッ・・・・・・第二波発生 食い止める


お昼休み明けに。
チッチッチッチッ・・・・・第三波発生 食い止める


帰る間際に。
緊急警報緊急警報 関係ない方はただちに避難してください。








































プシューーーーー=3


                                   Hapipiは心が1広くなったようだ。
[PR]
by happyhapipi | 2009-02-03 22:36 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな