はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0021605_2245547.jpg

こんばんは、おはようございます、ごきげんよう、さようなら、はぴぴです。


↑タバコのパッケージ。
右から、発売順です。
去年の秋くらいからずっと限定ばっかり。
もとのパッケージを忘れそうですよ(´Д`)
次はヒョウ柄がいいなー。



と、中身のない日記なので、余談を一つ。
個人情報に触れたら捕まるのか?
だんちゃんに貰った携帯。
メール打ってると、予測変換?みたいのがでますが、
あーだんちゃんの携帯だとしみじみ感じる時は


【い】→インパクト
【う】→梅田
【き】→京都
【け】→競馬
【て】→ディープ

などなどが1番に出てくる事ですかな(゜▽゜)
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-30 22:04 | いろいろ

ついに

c0021605_2204594.jpg

なにやら寒気と関節痛がひどいと思ったら…

ソ連型にも効く吸入剤くれました。


薬局の人『フッと一瞬吐いてスーと勢いよく吸い込んで下さい。』


フムフム…それっ!




フーッ



ぶわわわぁ(←粉が舞い散る)



薬局の人『一瞬ですよ。一瞬。』


ゲッホゲホ…はぁい(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-26 22:00 | 頑張れはぴぴ

ニュウ携帯

c0021605_811451.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは、はぴぴです。

どうも携帯の調子が悪いので変えました(゜-゜)

その名も
ネルフ仕様だんちゃんのおさがり携帯!最強レッド!

いやはやスムーズに動くってさ、気持ちよいです(゜▽゜)
ありがトンだんちゃん!
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-23 08:11 | いろいろ

さっき

5分前の話。

僕ちんがドタドタ起きてきて


かあーちゃん、カレーヌードル2つ買ってきてよ。昨日言うたやろ。わすれたらいかんで。

覚えとるよー。


かぁちゃんすぅぐ忘れるけんな、メモしとったほうがええで、メモ!分かった?メモしてお仕事いきなさい!




どっちがこどもかわかんねーーwwww
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-22 07:32 | バタバタ育児

頑張れまちゃごん!頑張れはぴぴ!

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。
トイレに30分置きに起きてしまいます、寝た気がしませんはぴぴです。


僕ちんの様子が、昨日の昼過ぎからおかしいと思ったら、
今日の朝、お熱が39度も!!!!

朝一番で、いつもいってる病院へ行くと。

「インフルエンザB型ではないですねー嘔吐下痢ですかねー
脱水症状が出てるので赤十字病院へいってください」


赤十字病院ってどこwwwwwwwwwwwww


母上に道案内を頼み、団ちゃんが通ってた高校の横だと気づく。
なぁんだ、はじめからそう言ってよw



赤十字で診てもらうと、


インフルエンザA型ですね点滴して帰りましょう、あと、うんもが詰まってるのでおかんちょうもね」



・・・・・・・・・


最初の病院の先生、今度会ったらただぢゃおかないですわよ^^^^^^
そこで、下痢止めなんてもらってたらよけいうんもが詰まるとこだった・・・




ということで、僕ちん初めてのインフルエンザ
しかも、クラスで流行ってて、僕ちんのクラス明日から学級閉鎖です。

頑張れ僕ちん!頑張れたんぽぽ組!!!頑張れはぴぴの膀胱!!
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-19 19:58 | 頑張れはぴぴ

痛いんだってば

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます、はぴぴです。

すこぶる機嫌が悪いです。
すこぶる膀胱が痛いです。

月曜日くらいから痛いなぁって思ってたら、
昨日、歩く振動ですらひびいていたくなったので病院に行きました。

「痛い。ひりひりする。おちっこしたら涙でる。トイレからしばらく動けない」

と、先生に訴えるも
「尿はキレイですよ」

はぁ?

ちょいと先生、ちゃんと見た?
蛋白に血が混ざっていっしょにおりてきてるでしょ?

見える?見えてる?もしかして見えてない?
それが出るとき、ボッコボコって感触で痛いの。
膀胱がきゅぅーーーってなって陣痛並みにしんどいの。


「んー、中見てみようか?」

おう、見てくれ、痛いんぢゃ、しっかり見てくれ!!

「んーでも、中見ていっぱい腫瘍があったらいややなー。バイヨウに出してみるか」

ちょっ!!まてこr



しかたないので、母上がよく効くと教えてくれて、20歳のころあたいも飲んでいた
煎じ薬を薬局で買いました。

10包、3150円。

これがまた苦いんだな。でも効くんだな。
病院なんて、てやんでぇーーーー!!!!!
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-15 23:51 | 頑張れはぴぴ

YESマン

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ、はぴぴです。

携帯がないと不便なことー。
朝起きれない。

近所の人がパチンコで貰ったという、バカボンのパパの目覚まし1つじゃ起きられないっす。

「タリラリラーン よく寝たから早く起きるのd」バシッ

ぐぅ。。。。。。

母上「あんた!いつまでねよんな!!!怒」

うるさいくらいの電子音が懐かしいwwwwww



先週、大先生と呼ばれてる方がお仕事の見学にきまして
その先生は、2年前に来たとき、
スリッパはかずに、白い靴下で工場中歩き周り、汚れている と怒ったそうです。

今回は、掃除はばっちしだったはずですが、
あいさつ
休憩の仕方
女性の髪の長さ
などなどなどなど、それはそれはありがたいほど注意を受けたそうです。
どこのお局やねんって思いますが、

髪の長い人は結ぶという上からのお達しがありました。
炭酸飲料は飛び散らないようにとか。

上の人は自分より上の人のいうことははいはいと聞くんですよねー。
理由を言われたらナットクできるんですけど、なにもそこまでって思う私は、

「遊びの延長で仕事してるふとどきもの」だそうです。


でもさー、クールビズだのウォームブズだので
夏は汗ダラダラ、冬は震えながら仕事する職場ってどうよ。

クールビズとかだって、小池大臣(?)が日立かどっかの工場見学に行って
そこがエアコン夏28℃、冬18度(だっけ?)だったから
それだけで設定決めたわけでしょ。

人間が快適に仕事できる温度はそうじゃないってネットで書いてたなぁ。
クール&ウォーム設定温度では作業効率が下がるっぽい。

なんでもかんでも言うとおりにしたらいいってもんじゃないって分からないのかなー

上の人のことより、働いてる従業員のことを考えてくれたらいいのに。

とか言ったら絶対速攻解雇ですな。。。
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-14 00:33 | いろいろ

ぬぅ

携帯が壊れました。
困りました。
待受け画面から、うんともすんとも動きません。

困りました。
欲しい機種がないのです。
なんか携帯どっちでもよくなってきt・・・・
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-12 23:53 | いろいろ

懐かしき

c0021605_22201851.jpg


天気予報の雪だるま君に、興奮している僕ちんがいます。
週末雪だるまだったのに
ずれてずれて、週明け雪だるま君が現れました。

こんばんわ、おはようございます、こんにゃくわ、はぴぴですよ。


↑↑何年、何十年前になるのでしょうか、このオモチャは。

ボールをゴールまで転がす、単純で難しいオモチャです。
これは、団ちゃんの幼少の時のオモチャです。
電池入れても動かないので中をみたら、
スイッチからモーターに繋がってる線がおかしかったので
治してみたら動きました。

しかし、動きっぱなしです。
スイッチは完全に壊れてるです。

止めたい時は電池引っこ抜けと、僕ちんに教えました。
とても気に入って遊んでおります。
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-11 22:20 | バタバタ育児

ユメヲミタアトデ

c0021605_22424193.jpg

君はまだ遠くて~気持ちだけ先走って空回り~♪


こんばんわ、おはよぅございます、こんにゃくわ、はぴぴです。



最近、ニュースの見すぎでしょうか。
お仕事辞めさせられる夢ばかり見ます。


作業が遅くて、課長に怒られて辞めさせられるわ、

字が汚いって課長に怒られて辞めさせられるわ、
朝っぱらから気分悪いっす。


課長に、『課長に怒られる夢ばっかりみる~』いうたら、笑われました。
その笑いが怖いんですよ、パートの端くれには。

『俺が何を怒るんや』

『今日なんか字が汚い言われて辞めさせられる夢やったー』

『そんなん俺が言うわけないやんか、字が汚くて辞めさせられるんなら俺が辞めさせられとるわ(笑)』

『あはは』

あはは……はぁ…
不景気なんか飛んでいけー!!
[PR]
by happyhapipi | 2009-01-09 22:42 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな