はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

親の品格

c0021605_074069.jpg

こんにちは、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。

もう、今年もさよならですねー。
今年あったこと…んー、忘れた。
来年の目標…んー、特になし。

そういえば、来年の目標考えてこいってお仕事で言われてたなぁ。
来年、急に解雇とかないだろぅか…不景気いと恐ろしき。
なんでパートにまで目標だの改善提案だの出させるんだぃ。
そもそも、改善提案出したところで、パートなんも得になんないし。
出して課の評価が上がったら、課長のボーナスが増えるだけやし。
やってらんねー。
はい、今年の愚痴は今年のうちに。




話し変わりまして、
僕ちんの言葉使いに、キレそうな毎日ですわ。
いやー、日に日に男らしくなりますが、日に日に腹立つぜ。


↑プラレール作ってても、ばーかだの、下手くそだの、言いやがるわ、
人に蹴りいれるわ、頭後ろからどつくわ、座ってたらどけ言うわ、
ちょっと、これはなめられてはいけません。

僕ちんがばーかばーか言うてる時に

『誰にむかってそんな口きいとんな』

『母ちゃん。ばーか』



『ばーかとかいうたらいかんので、お友達とか傷つくんで。』

『分かってます~ばーか』




『あんたはほんまに、親にむかってばかばか、どの口がいいよんなっ!!』


『僕のくち~♪』



…甘やかしすぎた○n
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-31 00:07 | バタバタ育児

落ち込み

c0021605_20563483.jpg

はぁ、やっちまった。
こんばんわ、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。


お仕事で、もう、一年ぶりくらいに、単純で重大なミスしてしまいました。

さて、出荷しようとした時、
マスター品とワンタイム品を間違っていました。


ねー…チーフ、これってもしかせんでも、ワンタイム品?…ですよね…?

『CPUにシール貼ってないわな』

うん…

『全部消して、押し直して、書き直して。』

はい…


外観したのは?
はい、はぴぴです。



通電検査したのは?
はい、はぴぴです。



基板検査したのは?
はい、はぴぴです。



組み立てしたのは?
はい、はぴぴです。



最終検査したのは?
はい、はぴぴです。



最終外観したのは?
はい、はぴぴです。



梱包したのは?
はい、はぴぴです。



なんで気付かなかったんだろ。
久しぶりに自分に腹がたちました。

明日は頑張ろう…いや、頑張らない、落ち着いてしよぅ。



♪戦術に赴く戦士に誓いの唄を
優しさでもいたわりでもない
戦い抜く勇気を♪

バトルクライ
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-26 20:56 | 頑張れはぴぴ

HappyHappyX'mas

c0021605_228086.jpg

こんばんわ、おはようございます、こんにちは、まいと゛おなじみはぴぴです。


↑昨日、父上と母上と僕ちんは、イルミネーションのそれはそれは綺麗な、冬の祭りに行ったそうです。

仕事終わって家に帰ると誰もいなかったさ(`ε´)
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-24 22:07 | バタバタ育児

サンタクロースとかぁちゃん

c0021605_2262273.jpg

久しぶりに、髪をククって行ったら、お友達に白髪を発見されました(-。-)y-~
こんばんわ、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。


僕ちんが、サンタさんにプラレールのおもちゃをお願いしました。
すると、僕ちん、

『かぁちゃん、クリスマスにこれ買って~♪』

は?なんでかぁちゃんが買わないかんねん。

『サンタさんにはお願いしたけん、これはかぁちゃんに頼むん。』

クリスマスはね、サンタさんから貰う日で、かぁちゃんが買う日ではないんよ。

『でも欲しいもん。かぁちゃんサンタに頼むん。』

だーかーら、クリスマスはかぁちゃんが買うんぢゃないのっ!


『びっえぇぇん』

泣いてもだめー。泣いたらサンタさんこんで~

『かぁちゃんのケチケチおばば~妖怪ケツでかおばば~』






まちゃごんよ、かぁちゃんの財布は、サンタさんに頼んだおもちゃ買ったらすっからかんぢゃ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-22 22:06 | バタバタ育児

結局

c0021605_0513123.jpg

こんばんわ、おはようございます、ごきげんよう。はぴぴです。


↑無駄に高かった加湿器が、結局治りませんで、
新しく安いやつを買いました。
寝るときは必需品ですなぁ。うん。

しっかし、安かっただけあって、湿度センサー壊れてんぢゃないかと思うですよ。
暖房かけてる部屋に持ってって、
スイッチ入れたら、湿度80って。
どう考えてもおかしいぜ~。
クレームぢゃぁ、リコールしろぉ~!


いやはや、天下の○つ○○様にそんな事言えません。
あたいのいるグループは○○○し様々で儲けてますかr
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-19 00:51 | 頑張れはぴぴ

サンタさんへ。

c0021605_17221099.jpg

サンタクロースさんへ。

はぴぴ、いいこにします。
だからプレゼント下さい。
はぴぴ、ATフィールドが欲しいな。
サンタさんならなんでも用意できるよね。
いいこにしてるから待ってるね。











ATフィールド、そう、君たちリリーはそう呼ぶね。なんぴとにも侵されない領域。
リリーも分かってるんだろ、ATフィールドは誰もが持ってる心の壁だってことを。

渚カヲル




ATフィールド…欲しいなぁ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-18 17:22 | 頑張れはぴぴ

もてもて僕ちん

c0021605_21252796.jpg

こんばんわ、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。



うちのまちゃごんは、なんか幼稚園でもてもてです。
りなちゃんとまちゃごんの暗黙の了解いうんが、
りなちゃんが給食当番の時は1番にまちゃごんにあげる。
まちゃごんが給食当番の時は1番にりなちゃんにあげる。

こないだ、りなちゃんが休んでた日に、まちゃごんが給食当番だって、りなちゃんは、1日中、まちゃごんが誰に1番に給食配ったのか気になって仕方なかったようです。
結局、まちゃごんは、ゆうくんにあげたそうで、りなちゃんひと安心。

しかし、りなちゃんにライバルが!
朝、まちゃごんが教室に入ると、すかさず、のあちゃんが、おはよーって抱きついてくるのです。
帰りもバイバイって抱きついてくるのです。

どうなる、どうする、まちゃごん!
本人、なんとも思ってない訳ですが (*´ω`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-16 21:25 | バタバタ育児

よん。

c0021605_21385792.jpg

うー、頭が、おでこの中が痛い~。こんばんわ、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。


↑今年、4個目のクリスマスツリー。
僕ちんは、あたいに似たのか、キラキラと飾るのが好きなようですが、

家に4個もツリーがあると、ありがたみも何もないっすねぇ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-15 21:38 | バタバタ育児

平行線

こんばんわ、おはょぉございます、はぴぴです。

昨日、フレッ○光に変更しませんか?言う電話がかかってきまして、
毎回毎回毎回毎回毎回断ってるのに、しつこく言うので、遂にキレてしまいました。
いつも母上が電話にでて、お嬢様に変わって下さい言われるらしいんですが、変えるつもりはない言うといてで終わらす訳で。

しかし、変われ変われ言うので昨日は渋々、干し柿食いながら出ました。
干し柿甘いよ。


『今ので満足してますから』

「しかしですね、今のお支払金額より1500円安くなりまして、工事費たったの840円!アフターサービスもバッチリです。」

『たったの1500円ですか。めんどくさいので変えません。』

「しかしですね、ご近所の皆様も光に変えていただいてまして。」

『ふ~ん。ぢゃぁうちの周りの人でネット回線繋いでる家は何軒ですか?そのうち光に変えたとこ何軒あるんですか?』

「えー、皆様にご好評頂いてまして、今よりさらに便利に、お安くなります。」

『だから、今で満足してるんで!断ってるのになんでわかってくれないんですか?』


「光の便利さをわかって頂いて、ぜひ変更を。」


『何が便利なんですか?速さ?』

「いえいえ、今、上映中の映画だってテレビに繋いで見れるんですよ。」


『はぁ?上映中のが家で?それ、あきませんよ。しかも、映画見るんだってお金かかるじゃん』


「はい、しかし、基本料金もお安くなってまして、設定も、お宅にお邪魔させていただいて、一時間程で終わります。」


『一時間も居座るんですか?長いですねー。』

「1日、2日かかるわけじゃなく、一時間ですよ。」

『一時間あったら自分でできますわ。』

「…しかし、アフターサービスもバッチリでして…」

『全部分かった上で断ってるんです。諦めてくれませんか?』

「これからは光の時代でして。」

『うちのADSLが古いと?』

「光の便利さを今ならお安く体験できる…なんたらかんたら」

母上『さっさと切りなさい』

その言葉を待ってたぜ!



…ガチャ








【さようなら】
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-11 08:33 | いろいろ

強者僕ちん

c0021605_21584063.jpg

こんばんは、この冬の初雪が降りました。寒いっす。はぴぴっす。


今日は、生活発表会。
ピアニカ演奏しながら、あたいに手を振る僕ちん。
余裕いっぱい。

歌唄いながら、あたいにピースしてくる僕ちん。
満面の笑顔。

劇の後、舞台袖に歩いて行ってて、急に立ち止まる僕ちん。
デッカイ声でステージの上からあたいを指さし、
『僕のかぁちゃん。あそこおる!』
【どこどこ?】←お友達
『ほらあれ!』
【あ、ほんまやー】←お友達


穴があったら入りたいとはこの事ですな。


と、とりあえず、完璧?にできたご褒美に、お昼ご飯、僕ちんの好きなハンバーグの美味しいお店に行こうとしたら、

『僕、ガストのスパゲッティがええ。』
という事で、599円のスパゲッティとキッズドリンクバー。

あたいと僕ちん二人分でも、美味しいハンバーグのお店一人分の値段でしたよ。
欲がない我が子で良かった良かったww
[PR]
by happyhapipi | 2008-12-06 21:58 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな