はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

刻、既に遅し。

c0021605_2149492.jpg

↑うまそうなカフェオレ。
はぴぴのじゃないです。
お友達の。
こんばんは、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。


明日、明後日は、仕事の定期健康診断。
ヤバいと思って、ダイエットでもしようと考えましたが、
今さら減るわけねーΣヽ(゜Д゜; )
と言うことで、見た目だけでも、少しはマシに…

腹筋始めました。
いやー、疲れますなー。
始めた頃は、5回もできませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
やっと、腹筋15回、3セットできるようになりました (*´ω`)

ウエストのクビレを作る道は険しそうです(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-27 21:49 | 頑張れはぴぴ

侵略

c0021605_2115656.jpg

こんばんは、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。

↑あたいの楽しみが、どんどん、僕ちんに奪われるwww
こっそりエヴァ見てたら、僕ちんがやってきて、乗っ取られた(`ε´)
使徒侵略、ならぬ、僕ちん侵略Σヽ(゜Д゜; )ノ?


今日は、お仕事のイベントで会社へ。
お得意様の販促祭りでした。
ヨーヨーも、風船も、ジュースも、キーホルダー作りも、うどんも、無料(*´艸`*)
販促品は、ん百万のものです。

買ってる人がいるのがすげぇ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-25 21:01 | バタバタ育児

下調べは慎重に。

c0021605_23222517.jpg


う~ん。
流行りに乗ろうと買いましたが、なんとも言えない後味でした。

暇潰しと、ほにゃ~(o´ω`o)となりたい人にオススメなのかな。

ご無沙汰してます、はぴぴです(o´ω`o)



徒然日記

今日は、僕ちんを、歯医者へ。
幼稚園から帰ってあんこ食ったら、歯が痛くて泣いたらしいっす。
はい、虫歯です。

過剰嘔吐(?)らしく、口に異物を入れられると、素晴らしくおぇおぇ言うので、
まずは、慣れることから、
と言うことで、幼稚園卒業までに、削って詰めるを目標にやるらしいです。
それまでは、フッ素で虫歯菌抑制。


11月1日に、会社の人と出掛けなくてはならなくなり、
1日は、町の文化祭に僕ちんが出演するのですが、
午前中だから行けるべさと、軽く返事したら、

母上『文化祭のカラオケ聞きに夕方から○○さんと出掛ける言うたやん。』

はぴぴ『ん?聞いてないよ』

母上『前から何回もいいよるやん』

はぴぴ『ん?文化祭のぶの字も聞いてないよ。』

母上『文化祭イコールカラオケ大会って考えれるやろ』

はぴぴ『いや、そんなん無理www』


遂にキレた母上は、
『電話のとこのメモ帳に書いとるやんか!』


(´ω`)家の電話や、わたしゃ存在すら忘れてた。


仕事も大事。僕ちんも大事。
でも、この2つを、同じ天秤には乗せられないのです。
母子家庭になって、はじめて分かる、仕事と彼女の板挟みになってる男心。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-22 23:22 | いろいろ

ばばんばばんばんばぁ

c0021605_23244527.jpg

今日の戦利品↑
こんばんは、おはようございます、こんにゃくわ、はぴぴです。



最近、オバンガの話がありませんねー。
それは、2ヶ月ほど、病気で休んでいたからです。

病気で、手術までしたら、少しは丸くなるかと思ってましたが、
オバンガと言う生き物は、無敵と言う事が判明しました。


あの顔見たら、一気にテンション下がるし。
薬なんて、飴玉みたいなもんです。
いやだーいやだーいやだー。
お仕事行きたくねー。
くそー、本気で息の根止めてやりたい。
自分の手は汚しませんよ。もちろん。

チーフに愚痴ったら、『課長と相談します』だって。
いやいやいや、課長じゃなくて、オバンガのチーフと話つけてくれ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-14 23:24 | 頑張れはぴぴ

パソコンジャックとたまごごはん

c0021605_12221857.jpg

こんにゃくわ、こんばんは、おはようございます、はぴぴです。

↑僕ちんが、マウスの使い方をマスターしました。
昨日から、はぴぴのパソコンは、僕ちん用になりました。
恐るべし、子どもの学習能力。



最近、僕ちんは、たまごごはんがお気に入り☆
今日のお昼も、たまごごはん。
はぴぴも一緒にたまごごはん。
卵入れて、ぐるぐる混ぜてたら、

母上『そんなに混ぜたら泡立ってべちゃべちゃになるやん。』


はぴぴ『ん?それが美味しいんや。』


母上『なんでな、あんたはたまごごはんを舐めとる!』


はぴぴ『えー(`ε´)まぜまぜしたほうが美味しいなー?僕ちん』


僕ちん『僕、べちゃべちゃ好かん。』



(´ω`)また、2対1で負けたぜ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-12 12:22 | バタバタ育児

やっちまった。

c0021605_23541618.jpg

こんばんは、こんにゃくわ、おはようございます、はぴぴです。


はい、うじうじいうてたことは、キレイさっぱりすっきり。
そして、コレ↑

2年前には、僕ちんおんぶして、右足骨折したわけですが、
今回は、左足(´Д`)
土曜日の運動会で、捻挫したとばかり思ってましたが、
どうも、湿布してても痛いので、病院へ。
折れてる訳でなく、
割れてるらしい。
どうりで痛いわけだ(`ε´)

治るまで仕事休めたらなー。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-08 23:54 | 頑張れはぴぴ

葛藤・諦め・強がり・本音

こんばんは、はぴぴです。

今日、お仕事から帰ってきて、母上が、上機嫌で、
それはもう、機関銃のごとく話しかけてくるわけで、

はぴ「ごめん、ちょっと今日は必要以上に話しかけんとって」

母上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
   「・・まぁ、仕事しよったらいろいr」

はぴ「分かってる!だけん話かけんとって」


母上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



もおおおおおおおおおおおお!!

はぴぴ、だめだ、自分がおかしいの分かってるのに、どうしても整理が付かない。
どうしたらいいのか分からない。

たとえば、の話。
自分が大好きな、人、友達、がいて、
その人が、自分の知らないところで、違う人と仲良くしてて、

ああああああああああああ!!だめだ、正直に書く。




好きな人がいて、ずっと憧れてた人で、
すごく遠い存在で、メアド聞いてくれた時は嬉しくて、
相手もこっちの気持ちを知ってて、
でも、相手に何かを求めるとかじゃなくて、
たとえば、結婚したい とか 付き合って欲しいとか
そういうのじゃなくて、ただ、好きなだけで。

相手にとって私は大勢の中の一人で。
こっちの気持ち知ってて、それなのに
違う人とふざけていちゃいちゃしたり。

はぴぴもいちゃいちゃしたいとかじゃなくて、
はぴぴの分かるところでそういうことをしてほしくない!!


でも、それを言う権利は はぴぴにはない。
相手に何も求めない代わりに、好きでいてもいい。
メールも送れば返ってくる
それだけの関係なのに、どうしてはぴぴはこんなにも、嫉妬しちゃうんだろうか。

前に友達が言ってた。
「すぐに手をきれ」

今日言われた。
「ほら、やっぱり。深入りする前に切れ。」

分かってる、分かってるけど、気持ちが戻ってこない



ごめんよ僕ちん、かぁちゃん失格だよね。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-06 21:00 | 頑張れはぴぴ

僕ちんからの贈り物

こんばんわ、本日は、秋空の中、運動会がありました。
いやー、暑かった。

僕ちんが出る競技は、

・手のひらを太陽に(体操)
・かけっこ
・障害物競走
・4歳児競技 くずしてつんで
・4歳児親子競技 親子で風を
・全児童遊戯
・親子おどり るんるんぽん


沢山ありますねー。
プログラム貰ったとき、去年の悪夢が頭をよぎりました。
保育所のとき、、、僕ちんは何もせず、何も参加しなかった・・・


今年は、あまり期待せずに、、、、
というか、何もせんかったら連れて帰ろうと思って見にいきました。


僕ちんが、僕ちんが、
はぴぴの知ってる僕ちんぢゃなかった!!!!!!

全部、全部、一生懸命頑張ってた!!!!!
本当に、びっくりした。
学校変わったおかげなのか、僕ちんの成長なのか。

きっと、両方だろうけど。
もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、はぴぴ、足捻挫したしwwwwww
最後の親子踊りが楽しかった。嬉しかった。

その後、閉会式があったんですが、
担任の先生が、一人一人に、金メダルを首にかけてくれるんです。
急に陽気な曲から、ミスチルのGIFTに変わる。

♪1番きれいな色ってなんだろう?
 1番光ってる色ってなんだろう


僕ちんの番になって、みんな座ったまま首にかけてもらってるのに、
きちんと立って、先生にもらってた。

白と黒のそのあいだに
無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前つけたなら
ほら 1番きれいな色
いま 君に贈るよ




もう、涙が止まらなかった!!

「かぁちゃん、涙出るくらい嬉しいん?」


うんうん(言葉にならないはぴぴ)


「はい、かぁちゃんにも」

僕ちんが金メダルはぴぴにかけてくれる。


涙が止まらず、言葉がでなくて、僕ちんをぎゅーってすることしかできなかったです。

きっと、まわりからみたらおかしな光景かもしれません。
たかが運動会。
たかがおもちゃの金メダル。

でも!でも!!
はぴぴは 僕ちんの頑張ってる姿が 僕ちんからの素敵なGIFTでした。
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-04 20:54 | バタバタ育児

徒然はぴぴ

c0021605_21361425.jpg

↑カートン買いしたら、ネイルケア8点セットがついてきました。
きゅきゅっとラズベリー。
きゅきゅっとウエスト絞まらんかのー。
タバコ友達に、桜餅の味がするって脅されましたが、大丈夫でしたwww



さっき、スッポンポンのお風呂で、いつのまにか、
ムカデに右腕刺されてたんですけど(`ε´)ムカデ、覚えておれぃ



左腕をパックリ切りました。いつ切ったんだろうか…記憶にございません。
秘書が勝手にやったことです。
何で切ったかは分かるんですけど、
その切ったモノを言うと、
お友達も、病院の先生も、お仕事の課長にも、自殺?って言われるので秘密にします。 (*´ω`)イテテ。


運動会(4日)の予行演習が、雨で伸びて伸びて、やっと、今日、晴れたのでできました。
先週の金曜日から、8:30分集合で、
仕事行く前に幼稚園に送り届けてたはぴぴですが、
朝っぱらの、テンション低いときに、
BOCの くコ:彡 を、大音量でかけさせられ、唄わされるのが苦痛でしたが、
やっと、やっと、 くコ:彡 から解放される時がきました。( ̄▽ ̄)ひゃっほい


脳年齢を調べたら二十歳でした。
いい意味の二十歳ぢゃなくて、悪い方の二十歳です。
早く大人になりたいなぁ。
見た目だけが、老けてゆく……


ここ2、3日、強烈な、膀胱痛が頻繁に起こっています。
へらへら歩いてて、急に来ると冷や汗もんです。
あたいの膀胱も潮時かの・・・(T_T)
[PR]
by happyhapipi | 2008-10-02 21:36 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな