はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肌寒く、背筋が凍る

こんばんは、こんにゃくわ、おはようございます、はぴぴです。


僕ちん『かぁちゃん、みさこちゃんってね、ブランコ好きなんで~』


へぇ~そうなんや~。


僕ちん『いっつもブランコしよん』


ふ~ん。


僕ちん『先生のお話し聞く時もブランコしよん。』


ほ~。先生怒らんの?


僕ちん『うん、先生の頭の上でブランコしよるもん』


ほっほ~。それなら先生気付かんわの~。


僕ちん『うん!みんなおやま座りしとるのに、一人でブランコしよん。』


あはは。みさこちゃん面白いね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(´Д`)?




(´Д`)(´Д`)?





(´Д`)(´Д`)(´Д`)?







ええええええぇぇぇぇ!!>(゜ロ゜;)
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-29 23:59 | バタバタ育児

三者面談

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ、
お腹が減った、はぴぴです。


今年の新入社員は、怖いもの知らずで、元気がいいです。
キレイに言うとね。  
そのせいで、いままで、給料明細は、課長が個々の机に回ってきて渡してくれてましたが
新入社員の態度が悪いということで、来月からは、
ひとりずつ、部長と課長のところに行ってひと言言われながらもらうそうです。

今日の明細は、
課長とチーフの所に貰いに行くという、
なんとも、嫌な状況です。


>明日、課長に謝ろうかな
>明日、チーフにも謝ろうかな

コレ、却下


課長「何かいいたいことはありますか?」


ジィーーーーーーーーーーー(チーフを見つめるはぴぴ)

チーフ「だ・か・ら・昨日のことは水に流して?ね?ね?だめ?」

はぴぴ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

課長「悪い方に考えすぎ。」

はぴぴ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソウデスネ、アリガトウゴザイマシタ」














その後、昼休み。

課長「もう少し、みんなと仲良くしようと努力してね、疲れる」




疲れる?課長が?私のせいで?私、どうしたらいいの?
はぴぴは、いまさら、オバンガを攻撃しようとも思わないし、
オバンガが言いふらした無い噂を弁明して、仲間を作ろうとも思わないし、
媚売って、見かけだけの仲良しごっこなんてしようとも思わない。

他人に何言われようと、別にいまさら、傷つくだけ傷ついてる心に、
新しい傷が増えようと、薬のんだらいいんだけだし。

仕事ができたら、仲のいい人なんていらないし。
私の仕事は私だけしかしてないから、結束力、連結感なんてない。
それで、課長が疲れるなら、切ってくれていいし。


もう、愚痴ばっかり。
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-25 23:01 | 頑張れはぴぴ

期待と裏切りと思い込み

c0021605_196010.jpg

↑秋ですねぇ~。
皆々様、いかがお過ごしでしょうか?
はぴぴです。


今日の登場人物
はぴぴ:いくつになってもおバカ。
チーフ:お父さんみたいな人。
課長:はぴぴを地獄の課に連れてきた人。でも好き。
社員さん:はぴぴより高価で高度な仕事してるお局様みたいな人。
A:今日の主役のPCのケーブル。


それは、お昼の休憩が終わった昼下がりの仕事場。
社員さんの検査を協力工場に委託するため、
古いPCを綺麗にするはぴぴがいた。
ふと、視線をずらすと、Aが目に入る。
(どこかで見たAだなぁ)
そんな事を考えながら掃除しているはぴぴ。
3時の休憩前、
(ちょっ!これ、はぴぴのPCのAやんっ!)
そのAが、自分が任されているPCのだと気付く。
これがないと、金曜日の検査ができない。

休憩後、チーフに詰め寄るはぴぴ。


はぴぴ『なんで、わたしのとこのAが協力工場に行くんですか?』

チーフ『社員さんとこに一つあるんやけんかまんやろ』

はぴぴ『私、金曜日にいるん知ってるでしょ』

チーフ『だけん、社員さんとこで借りたらええやん。社員さん、Aはあんまり使わんし。』

はぴぴ『じゃぁ、社員さんのAを協力工場に出したらいいやないですか。』

チーフ『社員さん、今週は使うんや。』

はぴぴ『私も使うってば!社員さんの基板なんやけん、なんで私が犠牲になる必要があるんですか?』

チーフ『Aが、グループに一つあったら問題ない。借りたらええ事をいちいち言うな。』

はぴぴ『あの人、貸してくれんの知っとるやん、借りに行ったら、うっとおしいって言われるんチーフ知ってるやん。』



チーフは、はぴぴの気持ち分かってくれてると思ってたのに。
何度も社員さんにうっとおしいって言われて、涙腺が故障した時
今までよく頑張ったって誉めてくれたのに。
チーフも社員さんに頭が上がらないんだ。
あの人の機嫌は損ねたくないんだ。

しかも、はぴぴが気付かなかったら、
Aは知らないまま、協力工場へ旅立ち、
金曜日、チーフ不在時、Aがないことに気付かされることになってたんだ。
悔しい悔しい悔しい。


落ち着いて話そうと思ってチーフの所に行ったのに、
チーフがだんだん大きな声になるから、周りに聞こえてるし。


悔し涙を流しながら掃除してたら、課長が来た。

課長『しょうもないことで泣かない。』

はぴぴ『だって、しょうもない事違うもん。』

課長『もし、検査治具がなくて、検査できない、出荷できないとなっても、あなたはなにも悪くないんで。』

はぴぴ『なんで?』

課長『悪いのはチーフ。困るのもチーフ。』

はぴぴ『そうなんや…』

課長『で、チーフの次に困るのは?』

はぴぴ『?』

課長『俺』

はぴぴ『…』

課長『分かってくれた?』

はぴぴ『はい』

課長『よし。』



課長卑怯だよ。
はぴぴが課長の事好き(変な意味じゃなく)なの知ってて納得させたんだ。
課長の言うことは、素直に聞いてしまう。

明日、課長に謝ろうかな…
明日、チーフにも謝ろうかな…
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-24 19:06 | 頑張れはぴぴ

c0021605_22451049.jpg

こんばんは、おはようございます、こんにちは、はぴぴです。

皆々様、夏の疲れが出てないでしょうか?お元気ですか?

幼稚園では、運動会の練習のし過ぎで、体調崩しあいらしです。
僕ちんも、鼻声で通園しております。

↑お仕事帰りの夕焼け。
秋が近いのかなぁ~。

と、それだけなんですが (*´ω`)

~ため息をつく、空の高さに~♪
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-22 22:45 | いろいろ

嵐の朝に。

c0021605_23564038.jpg

こんばんは、こんちは、おはようござる。はぴぴです。

↑はぴぴからはぴぴへ。
皆々様、今まで一番高い買い物はなんですか?

あたいはこれです。車とかパソコンとか入れたら違いますが。。
高かった。すんごく高かった。
清水の舞台通り越して、屋根から飛び降りた。
でも、この子があたいに飼われたいと、かわいくすりよって来てる気がした。
この子は、きっと、あたいに買われるために存在してたのだ。(激しく妄想。)



まぁ、それは置いといて。
それは、台風一過の晴れた土曜日の朝、事件は起きた。

はぴぴ『僕ちん~朝ご飯食え~』


僕ちん『まだいらん~』


はぴぴ『かぁちゃん、先に食うどー』


僕ちん『うんー』



パクパクモグモグ


僕ちん『かぁちゃん、何飲みよん?』


はぴぴ『紅茶~』


僕ちん『僕も飲む~』


ぐびぐび


僕ちん『まずっ』
(-.-)ノ⌒□~ポイ







ぎ、ぎ、ぎゃああああああ……













あたいのパソコン、紅茶まみれ……(T_T)

おーのれはなにをさらしとんじゃあああああ!!


はっ、(゜ロ゜)怒る前に拭かな。



ふきふきふきふきふきふき




(その時僕ちんは、ひなちゃんが来てあそびだす)






ふきふきふきふきふきふき





(鬼ごっこして遊ぶ二人。)





ふきふきふきふきふきふき



ドタバタドタバタドタバタバタ















静かに遊びやがれえええええ!


僕ちん『かぁちゃん、何怒っとん?』






On
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-21 23:56 | バタバタ育児

言い訳。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。はぴぴです。


皆々様、ご機嫌いかがですか?はぴぴはどんより曇り空。





『付き合ってる彼氏に刺激がないから、他に遊びの男作る。
それは、悪いことではなく、自分の所に繋ぎ止められない彼氏が悪い。』






と、サラリと自分を正当化。

自分がされる立場になったらと、考えたらどう思うんだろか…。

みんな、自分がかわいいし、悪いことと分かってても、してしまうかもしれないけど、
なんか、この言葉、凄く、ひいたよ。

別に私には関係ないけど。
こういう無理矢理、正当化した言い訳は、聞きたくなかったな。
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-16 23:20 | いろいろ

ネタを引っ張る

c0021605_13392629.jpg

こんにちは、こんばんは、おはようございます、はぴぴです。

↑僕ちんがくれたあたいの似顔絵♪

きちんと、ピアスまで描いてくれてます。
去年までは誕生日=ケーキ食える日としか思ってなかった僕ちんも、成長したもんです。

いやー、嬉しかった☆
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-13 13:39 | バタバタ育児

happyhapipiBirthday

c0021605_2311227.jpg

こんばんは、こんにちは、おはようございます、はぴぴです。


今年も、歳をとりました。
おめでとうはぴぴ。
ありがとうはぴぴ。



なぁぜか、あたいの天敵、生クリームのケーキがありますねぇ。
しかも、ホール、そして、ご丁寧におたんじょうびおめでとうの文字。

このケーキは、父上、母上、僕ちん用です。
あたいには別に、三角のチーズケーキ┐('~`;)┌
誰の誕生日やねん。
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-10 23:01 | 頑張れはぴぴ

かわいいもの好きー

こんばんは、こんにちは、おはようございます、はぴぴです。


最近、僕ちんが、かわいいもの好きーと発覚。

運動会で、一つ下のもも組さんが、
ポニョの歌に合わせて踊るらしいのですが、

『ちっさいもも組さんのポニョかわいんでーこうやって(踊ってみせる)かわいんでー(*≧▽≦*)』

ほー、僕ちんは何踊るん?

『てのひらを太陽にやー、んでな、ポニョがな』


まぁ、まて、てのひらを太陽に踊ってみてよ。


『ポニョポニョポニョポニョポニョ~青い海からやってきたー♪』


(´Д`)




従姉妹の赤ちゃん見に行った時も、手がちっちゃい~かわいい~ツンツンツンツン(。°ー°)σ
僕も赤ちゃん欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!





( ̄▽ ̄;)ごめ、無理ww
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-08 21:40 | バタバタ育児

言霊

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
はぴぴです。はい。


最近、「言葉」というものに、恐怖ばかり持っていたはぴぴです。
今日、お友達と話していて、すごく、暖かい言葉をもらいました。


「はぴちゃんの決めた事には何も言わない。

のほほんと見えて芯が強いのは、分かってるから。
私は、何もいえないけど、もう1度、土日でしっかり考えてみなさい。
でも、考えすぎるな、考えすぎたらあんたはどこまでも堕ちていく。
それなら何も考えるな、月曜日、なんでも聞いてあげるから、
考えすぎて堕ちていくくらいなら、あたしのいる時だけ考えろ。」


まだ、何も解決してないけど、すごく救われました。

言葉は、凶器。
そう思ってばかりいたこの何年か。

私は、この瞬間、世界で1番幸せ者だったと思います。
[PR]
by happyhapipi | 2008-09-05 23:25 | 頑張れはぴぴ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな