はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

段ボール

c0021605_22312257.jpg

こんにちは、こんばんは、猛暑や、集中豪雨が日本全土、大変なようですが、
お元気ですか?はぴぴです。


↑段ボールの工作キット。
あたいの仕事場は、従業員が、700人ほどいるので、
格安で、販促品が買えたりします。
化粧品から、食べ物、サングラスやコートなど、定価の7割引くらいで、ウホウホです。

こないだ、富士段ボールの工作キットが、一律ん百円だったので僕ちんに買ったわけであります。

単純だけど、かっこいいであります。はい。
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-28 22:31 | バタバタ育児

初泳ぎ

c0021605_2157281.jpg

夏休み、第2週目。



今日は、火曜日から指切りさせられていた、プールに行く日でした。



が、



プールは、浮き輪禁止と気付き、僕ちんが、浮き輪がないと嫌やと言うので、
川に行きました。

僕ちんは、幼稚園のプールの時に、トビヒになって、プールできてないので、
初泳ぎ。


最初は、浮き輪で浮くと言うことを、延々と教え、やっとプカプカ浮けるようになりました。

楽しそうな僕ちん。
生まれてはじめて浮いたんだもんね~。

ふと、あたいは、浮き輪なしで泳げるのかと思い、
10年ぶりくらいにバタ足してみたら、泳げました( ̄▽ ̄)

そして、後ろを振り返ると、僕ちんが、あたいのまねして、バタ足でついて来てた!

あたいが平泳ぎするとまねしてついてくるよ。

浮き輪があると言うても、すごいど僕ちん!


ついには、僕、もう浮き輪いらんと浮き輪を放り投げて、
川にそぉ~れ♪

ぷか…

(・・;)))僕、やっぱり浮き輪いる。


うむうむ。

しかし、水を怖がらず、楽しそうに頑張る僕ちん、かぁちゃんは嬉しかったど♪

この調子だと、夏休みの間に泳げるかもにO(≧▽≦)O
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-26 21:57 | バタバタ育児

つぶVSこし

突然ですが問題です。

アンパンマンの餡子は、粒あんでしょうか?こしあんでしょうか?
ドラえもんが食べるどらやきは粒あんでしょうか?こしあんでしょうか?






あたいは粒あんが好きぢゃ



しかし、本日、4対1で、粒あんが負けました。はい。それだけです。
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-21 22:58 | いろいろ

夏は何故か寂しくなる。

c0021605_21464745.jpg

↑僕ちんの夏休みの宿題に、かわいい写真があったのでパシャリ。



最近、気が付くと癒しを求めてます。
自己満足ですが。
今は、サンクスのムーミンフェアに情熱を注いでたry

昨日から夏休みの僕ちん。
あんなに楽しみにしてたのに、昨日でもう飽きたようです。

今日は川に遊びに行きました。
土日だけでも楽しく過ごさせてあげなきゃね。


お盆をすごく楽しみに待ってる僕ちんですぞ、団ちゃん。

団ちゃんとおでん食べたいらしい。
団ちゃんとうどん食べたいらしい。
団ちゃんと川に行きたいらしい。
団ちゃんとお風呂入りたいらしい。
団ちゃんと一緒に寝たいらしい。


おかぁちゃんは、お留守番ないし仲間外れらしい。(´Д`)


















7月25日or8月9日NHKBSの「スーパーライブ BUMP OF CHICKEN」
誰か撮ってくれないかにゃー。着払いの、ビデオ代、代引きで払うーーーー!!
3日のドキュメンタリーは、総合だから見られるのに、BSのバッキャローーー!!!!!!

[PR]
by happyhapipi | 2008-07-19 21:46 | いろいろ

純粋な目。

c0021605_23541091.jpg

こんばんは、こんにちは、はぴぴです。
猛暑が続いておりますが、お元気ですか?
あたいは、今のところ、元気モリモリです。


↑こないだ、幼稚園で親子のつどい、チャリティーバザーってのがあって、
僕ちんがゲットしたヨーヨー。

僕ちん『みてみてかぁちゃん、僕、この色にした~♪』

『おー涼しそうでキレーやねー』


僕ちん『あのね、これね、木星の模様に似とるやろ、だけんこれにしたん♪』


Σ(゜ロ゜)


あたいには、そんな発想はなかったよ。
子どもはまっすぐで、純粋ですごいね。
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-15 23:54 | バタバタ育児

美味

c0021605_20241165.jpg

ぷるんとスプーンの上で揺れ、口に含むと、上品な甘さ。

桃果肉が舌の上で弾けて広がる濃厚な旨味。


こんなゼリーは初めて食べました。

とてもおいしゅうございました。
ありがとう団ちゃんO(≧▽≦)O
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-14 20:24 | いろいろ

アニメ。

こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。


金曜日のドラえもん、めっちゃ良かった~( ̄▽ ̄)

最近、アニメくらいしかテレビ見てないにゃー。
ほとんど父上がNHK見てるし。

今日、レンタルビデオ屋さんから名探偵コナン、黒の組織との対決。
言う巻を借りてきたんですが、
母上が、こんな人おったっけ?
言うのですが、名前が出てこなくて、
ほら、学校医の先生に化けとった、
ほらほら、ジョディ先生の親殺した、
ほらほらほら、ア、シークレットなんちゃらウーマンウーマン言う、

母上『さっぱり分からん、名前は?』

(;´д`)う~ん…


30分くらい考えて、

『あ、ベルモットや!』
って急に叫んだら、僕ちんが、乗ってたイルカの車からひっくり返ってた( ̄▽ ̄;)ごめん、僕ちん。


あの、あれ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序買いました。
懐かしい~!テレビで見てたのがちょうど14歳の頃でシンジ君と同い年だったんですねー。
毎週ビデオ撮ってたよ~。
あれから14年か~、新劇場版のDVDは、丁寧に仕上がってますにゃ。
少し、場面が省かれてたり、付け足されたり、見ててやっぱり面白い。

エヴァより、面白いアニメなんてあるのかなー。もうエヴァはアニメの域を越えてます。

最近のヒットは電脳コイル。
なんか引き込まれると思ったらエヴァ絡みだったのね~。
ヤサコとイサコ、なかなかいいです。はい。
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-12 23:16 | バタバタ育児

c0021605_2264194.jpg

こんにちは、こんばんは、おはようございます、はぴぴです。



今日は最後のボーナスの日。
4ヶ月分しか出ないから少ないだろうと覚悟はしてたものの、やっぱりショックでした(;´д`)
このなけなしのボーナスを、ぱぁ~っと使ってやる~(/--)/と思いながら、帰りにATMに向かうあたいって(T_T)

なくなるのはすぐなのに、貯めるのは難しいですなぁ。


最近は、一週間に一度の給油で余裕で2千円越えるし(´Д`)
前は2千円でお釣り来てたって(;´д`)


最近あった嬉しい事と言えば、僕ちんが、七夕の短冊に、

『元気で幼稚園に通えますように。』

って書いてたことかな。
保育所の時なら絶対こんなこと書かないな(-.-)ノ⌒-~
僕ちんは、幼稚園が合ってるみたいでし。

あたいは幼稚園苦手だけどさ…いい思い出ないさ(;´д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-10 22:06 | いろいろ

こんばんは、お久しぶりぶり、はぴぴです。

もう、今年も半分終わったんですねぇ。


最近のはぴぴは、僕ちんのおちっこが気になって気になって、仕方がないです。

1週間前くらいから、おちっこに血が混じって、
病院行ったんですが、病院で採ったおちっこは問題なし。

血が混じってるおちっこを取って持ってきてと言われて
検査結果が出るのが来週。
うー怖いよー。

真っ赤なおちっこなんですが、試験管に入れてしばらくしたら、
血が沈殿して、底で固まってるんですよねー。

父上が、血小板が降りてきよるかもというてました。









遺伝かな?(;´д`)
確か、団ちゃんも血小板だったっけ?

熱が出ても次の日にはケロリと元気な僕ちん、
鼻水垂れても、咳が出てもおかまいなしの元気な僕ちん。

小さい時からおちっこの病気でしんどい思いはさせたくないなぁ(T_T)

ごめんよ、僕ちん( p_q)エ-ン
[PR]
by happyhapipi | 2008-07-03 00:07 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな