はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

去年と一緒

こんばんは、こんにゃくにゃくにゃくはぴぴです。

最近、週刊日記になっております。
これが、月刊になり、季刊になり、年度末報告になり、、、、(ノ-_-)ノ~┻━┻

月曜日
僕ちんの目やにが酷いので、病院へ連れて行く。
結膜炎で目薬くれました。
病院連れてってから仕事行ってもよかったけど、
めんどくさくなり、休む。
『わぁ~い。かぁちゃんといっぱい遊べる~♪』
僕ちんよ、そんなこと言うてたら幼稚園連れて行くゾ。



火曜日
月曜日休んで残業街道まっしぐら。
よるごはんは、カップラーメンで空腹をしのぐ。



水曜日
検査用のフロッピーに傷がつき、検査中断。
チーフに『ちゃんとクリーニングしよんな?しましたチェックだけしよんちゃん?』
と言われてぶちきれる。
今時フロッピーなんて消耗品!古いんだよ!
大事な検査用ならCD-Rに変えてくれ。
と、言うてしまった。
しばらくして、チーフが謝りにきた。
夜中に僕ちんが吐きまくり睡眠不足に。




木曜日
喉が痛くて咳が止まらない。
同じ日に母上は鼻水が止まらなくなる。




金曜日
病院に行くと、小学校で尿検査でもあったのか、
待合室が小学生で混雑。
ここでゲホゲホ言うてたらお母様方に白い目で見られそうなので
諦めて、母上の薬を薬局で買って帰る。




土曜日
あたいが線路作ってて、もう少しで完成と言う所で、
僕ちんがものさしで線路を壊し出したので本気で怒る。
怒ってたら咳が止まらなくなったので、口をきかない攻撃に変える。
レンタルビデオ屋に行った帰りに、ガソリン入れて帰ろうとすると、
どこのガソリンスタンドも混雑。値上がりが痛いけど、しんどいので諦めて帰る。




はい、何が去年と一緒かと言うと、去年の今頃、
咳が止まらず、みんなで移し合いしなが、
1ヶ月くらい死にかけた嫌な記憶が甦りました。


なんかこの時期、アレルギーでもあるのかなぁ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-31 22:19 | いろいろ

前進

c0021605_5424658.jpg

こんばんは、おはようございます、こんにゃくにゃくにゃくはぴぴです。


昨日は、運動場の状態が悪いのに、強行突破で運動会が(;´д`)

昨年は、僕ちん、あたいから離れず怖がりながら参加した地区運動会。


今年は、このとーり。♪
お友達と手をつないで入場、かけっこ、退場できましたぁ~(^-^)v

しかし、あたいは、とんだ失敗をしていた。
僕ちんが、毎日、かけっこの練習って言うて、あたいが仕事から帰ったら
家の周りを走ってたので完璧だと思ってたのだ。
だが、すっかり忘れてた、頭からポンと飛んでた、

『よーいどん』の合図の練習を…( ̄▽ ̄;)


先生が、旗を挙げた!
みんな走り出した!
僕ちんキョトーン。



やっちまった<(_ _;)>


先生に背中押されて、ゴールまでよいこらどいこら。

ごめんよまちゃごん、来年は、きちんとよーいどん!の練習からしようね~~~~ー(・∀・)ー
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-26 05:42 | バタバタ育児

てるてる坊主てるぼーーーーーぅずずーーー

明日晴れないかなー。
運動会なんだよにゃー。
すごい雨降ってるよー。
1週間伸びるかいなー。
こんばんわ、こんにゃくわ、はぴぴです。



とてもマズイ状態になってきました。
あたい、よく怪我するんですけど、
いつ怪我したか分かってないんですけど、
よく考えたら体の左ばっかりなんですね。
特に、左手左腕。

なんと、僕ちん、こないだも書きましたが、
右手のひら怪我して、
右足の怪我して、
今日は、右腕すごい怪我になって、


これ、なんか、やばくない?!
思い過ごし??
なんか、とっても怖くなってきました。

明日、運動会延期なったら厄払いいこうかな。。。
行ってる時に怪我しそうな。。。。


なんか怖ええええええええ

































横河7552  安く手に入るところないかな。。
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-24 22:27 | バタバタ育児

動機と凶器

こんばんは、こんにゃくは、題に深い意味はありません。はぴぴです。


ナイフを持っていても、殺人は起こらない。そこに動機があれば殺人になる。

【なるほど】

って、朝礼でチーフが唐突に言うてました。


最近の徒然日記でも。

☆通勤の交通費が、ガソリン値上げで1キロ150円上がるらしいです。
【やったー】

☆最近、目の充血がなかなか治りません。
目開けても閉じても痛いっす。
【ショック】


☆僕ちんが、派手にずっこけて、手のひらを擦りむいて、次の日に、膝の裏を擦りむいたので、親子で厄払いかと真剣に思いました。
【呪い】【いりません】


☆今日は、学級懇談会で幼稚園に行ってきました。
なんで、幼稚園は、フレンドリーに喋るんだろー
敬語がない。
あたいにはこの環境に慣れるのだろうか。

【せっかくですが遠慮します】


☆僕ちんとメダカ捕りに行きました。
こないだは6匹、今日は4匹、『かぁちゃん下手っぴ』言われました。

/angry


☆僕ちんが、自分の名前を書けるようになりました。
/clap



おしまい。
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-22 22:38 | いろいろ

厄払いに行くべききゃ?

こんばんは、お腹が減った、はぴぴです。


信号や、どうしてあたいの、邪魔をする。


仕事に遅れそうな時に限って、全部の信号に引っかかるうえに、
工事で片側通行に、とどめはスピード出したいのにパトカー(´Д`)
朝は5分前行動を心がけよう…
そういえば、うどん国には、さぬき時間と呼ばれてるものがあります。

例えば、12時にどこそこで、って言うたら、12時に家を出るという。




それは置いといて、
今日、仕事してたらパックリやっちゃいました( ̄▽ ̄;)

梱包材取りに行って、PPバンドをカッターで切ったら、
思ったより硬くて、自分の手までパックリと(;´д`)
いそいでトイレで洗って、トイレットペーパーで仮止めして出てきたら、
違うグループの社員さん達があたいの滴り血を拭いてくれてました。
ホントすいませんすいません(/\)


母上に『アホアホ~見せて~うぎゃ、きもちわるっ!』と、散々馬鹿にされたぜ。
ホント、週末にでもお祓いに行ってきます(_´Д`)ノ~~
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-20 03:33 | 頑張れはぴぴ

心臓止まった

c0021605_22145886.jpg

↑可愛くて衝動買いしてしまった( ̄▽ ̄;)
こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。



金曜日に、いきなり冷や汗出て寒気がするので、早退しました。

そして土曜日。
お昼近い時間まで寝て、ぼーっとしてると、
『ひなちゃん(小2)』が遊びに来たので、
外で遊んでる二人を見ながら掃き掃除 してると、

あれ?急に声が聞こえない。


「おーい、まちゃごん~ひなちゃん~」



シーーーン


「まちゃごん~どこ~」



シーーーン


家の回りを探しまくってもいない!



「お母さん!まちゃごんもひなちゃんもおらんくなった(ToT)」


母上「ええええっ探したんな?」



「まちゃごん~(;o;)」
慣れない電動自転車で、あっちを探し、こっちを探し、
団地の下まで探しに行ってもいーなーいー!


結局近くの公園にて、目標確認。



「どこにおったんなーかぁちゃん探し回ったんでー(T-T)」


『僕ね、ひなちゃんと、遠い公園行ったんで、ちゃんと行って帰ってきたよ』

そうかそうか(T-T)無事で良かった良かった(;o;)


母上「泣く前に、怒りなさい!」


そうかそうか、怒らないかんのか。あたい、かぁちゃん失格や。


「遠いとこ行く時はちゃんと言うてから行くんで。分かったかい?」

「うん、分かった。」





しかし、あたいの叱り方が甘かったのか、
後でしこたま母上に叱られた僕ちんでした。



いやはや、今回はいろいろ勉強になりました。
無事でホントに良かったよぅ(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-18 22:14 | バタバタ育児

なつかないでぇ~

こんばんは、こんにゃくは、最近、タバコ友達との間で
『はい却下』
言うて爆笑するのが流行ってます。

箸が転がっても可笑しい年頃は過ぎてるはずですが、はぴぴです。






さてさて、あたいと同じグループにいる、新入社員の子が、昨日、あたいの机の
15メートル先くらいで検査してて、
合格なら、(ピルルルルン)みたいな音がするんですが、
不合格の、(ピピ)ばっかり聞こえてくるので、
可哀想になって、見に行って教えてあげたら、
えらく感激されて、

『最後の1枚が通らないんです』

言うてきたので、通してあげたら、えらく感激されて、

何かあるたびに聞きに来るようになってしまった(;´д`)

今日も何かと聞いてきて、
お昼にお弁当提げて歩いてたら、

『食堂行ってないんですね、僕今から食ってきます』


言うわけで、ちょっとキツいかと思ったけど、

「あたい、周りから嫌われてるから、話しかけん方が身のためですよ」


言うたらポカーンて顔をしてました。
が、きっとこれで良かったのだ。(-。-)y-~


おばちゃんにかまってたらヤケドするぜ、ぼうや。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-15 22:37 | いろいろ

ふるふるぶるぶる

c0021605_0473649.jpg

こんばんは、こんにゃくわ、はぴぴです。

↑飲んで見たかったけど、どうも怪しすぎて手が出なかったファンタ。
ついに買ってしまった( ̄▽ ̄;)
ふるふるふりふり。



(_´Д`)ノ~~先生~どうやったらゼリーに炭酸が入るんですか~?

普通のゼリーなのに、飲み込んだらイテッイテイテイテテ炭酸が喉ではじけるぜぇ。




一気に飲み込んで、病院行くと、
先生『点滴して帰ってね♪ニッコリ』


(;´д`)先生には調子悪いのはバレるんですな。

久しぶりに点滴したら痛かったよー怖かったよー。
連休に遊びすぎたのが原因きゃ?!
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-13 00:47 | いろいろ

過ちと母の日

c0021605_23432414.jpg

こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。
今日は母の日。
僕ちんが肩たたきしてくれましたO(≧▽≦)O
そして、母上に、ラルフローレンのバッグをあげてみました。


母の日、母の日なのに、何故か父上が、柏餅を買ってきてました。


母上『今日はこどもの日で違うよ。母の日やろ!怒』
と、言うてましたが、母上は父上の母ではないでわないか┐(  ̄ー ̄)┌

近くのスーパーは、母の日に買い物に行くと、毎年ハンカチをくれます。

前は、タオルハンカチだったのに、このところ、
手拭いみたいなのに格下げされて、
去年は、スカーフ生地みたいな、どう考えても、水吸わないだろってなハンカチだったので、
今年は、行くのをやめました(-。-)y-~





さてさて、ちょっとタルタルでもと、インして、はぴのすけでウロウロしてたら、
しゃおっぴ『wwwwww出れた?wwwwwwwww』

ちょ、しゃおっぴ笑いすぎ(ノ-_-)ノ~┻━┻
出れたら、はぴのすけでウロウロしませんw

はぴぴ『髭を師匠にしたのがダメだった、人生最大の過ちぢゃあああ』

迷子師匠の弟子になったあたいが悪かった…
こんな仕打ちがやってくるとは…

しゃおっぴ『弟子が壊れていくww』

はぴぴ『修復不能』
シンクロ率0%


髭のばかばかばか(TT)

はぴのすけでウロウロしていると、けるたんが!

『案内してあげるよん』

言うてくれて、
なんと、あんなに、さ迷っていたチョコボレース場から、
1分もかからず出られました!



ふぇ~空が見える~空気がうまい~自由を手に入れた~♪

ありがとん、けるたん!
ありがとん、しゃおっぴ(?)
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-11 23:43 | いろいろ

泣きっ面にミツバチハッチ

今日は、曇りで肌寒かったですね~。
こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。



今日は遠足。
どうも、うちの僕ちんは、集団行動が嫌いらしく、
集合写真撮るのを嫌がり、怪獣まちゃごんに変身します。
そのおかげで、あたいのピアスが片方なくなり、
あたいの服が破けるという暴れよう(ノ-_-)ノ~┻━┻
なんだ、この協調性の無さは!
誰に似たんだ?……あたいか…○n

普通に友達と遊ぶのに、みんなと一緒に歌いましょう、踊りましょう言うたら
怪獣まちゃごんになります。

これは、詩人と踊り子を修得させてレベル上げしなくてわいけません(-。-)y-~

でも、楽しかったです。はい。




そして、さっき、
タルタルしてたら、見慣れない建物が!
テコテコ入ってみたらチョコボレース場?

のほほんと観戦して、さぁ、出ようと思ったら

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ出口がわかんねー


ふっふっ、そういう時はテレポぢゃ(^ー^)あたい頭いいっ!
白で来てて良かったわぃ♪




………テレポ使えねー、出口わかんねー。
寂しくなってきたので、出口わかんないままログアウトしました。( ̄▽ ̄;)

このまま、さ迷い、タルタル幽霊になる気がしてきた(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-05-10 00:10 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな