はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幼稚園、いと恐ろしき

こんばんは、こんにゃくは、ご機嫌いかがでしょうか。はぴぴです。


今日は、幼稚園で、部会がありました。
体育部とか、絵本部とか、写真部とかあって、全員どれかの部に入らないといけないという…

あたいは、交通部に入りました。
交通部は、行事とかの日の駐車場誘導なので、
行事がある日は、どうせ休み取らないといかんので、交通部にしました。

部会に行くと、1人欠席の人がいて、
欠席してる人を、部長さんや、本部長の人がケチョンケチョンに言うてまして…

『あの人去年も幽霊部員だったんで』

へぇ~

『あの人、仕事しよるんやって。』

ふんふん

『えっ仕事やしてるん?』

う?

『送り迎えはおばあさんに任せっきりで』

ぎく。

『仕事してるんやったら保育所行けばええのに。』

耳が痛いぜ。

『ほら、そういう人って、仕事一番にしか考えてないやろ~』

いやいや、そんなことないよ

『そうそう、子どもの事や二の次みたいな考えなんやろうなー』

違うよー(;´д`)

『最悪やな、それ』

胃が痛くなってきた。


あれですね、幼稚園いう所は、前と違って

働かなくていいお母さんの溜まり場

になってるんですね。

あたい、幼稚園でやっていけるんだろうか…
幼稚園は、働いていないのを前提で全てが動いてます。


これで、母子家庭やとバレた日が来たら…
お母さん達の話のネタにされるよね…

保育所に戻りたいよ、ママン(;´д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-30 23:05 | バタバタ育児

剣の道は、いと険し

c0021605_0295731.jpg

c0021605_0295817.jpg

屋根より高い鯉のぼり~♪

こんにゃくは、無事に出荷が終わってGWなはぴぴです。


久しぶりにタルタルしたら、侍やっつけて、邪気すいとるという、
なんともリハビリにはもってこいのイベントが( ̄▽ ̄)


なぁんか、餅ばっかしくれるよ。
そこに登場、デッカイじっちゃん!
次に登場、たらこけるたん!

ビシバジしばいて、お侍さんがWS使った時に、邪気すいとるとポイントアップなんだね(V)o\o(V)

コツをつかんで、なんたら改いう、竹刀もらって
満足で早めの?就寝。
ちゃんちゃん。
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-30 00:29 | タルタル

僕ちんと彦星とGW

今日の朝、車に乗ったら何かが違う。

コンタクト忘れて裸眼で運転してました。
車に眼鏡置いてて良かったです。
こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。


日曜日に、僕ちんが、保育所で仲良しさんだった
『りん君』と、空港公園で遊びました。
※人ん家の子の名前だけ出すのもあれかのー。
でも、うちの僕ちん、略せないんだよにゃー。

僕ちんは『まちゃ』にしよう。


保育所の憎き陰謀で離ればなれになった二人。
久しぶりの再開。
もうね、砂場とか噴水とか遊具とかボールとかあるのに、見向きもしないですよ。

1ヶ月会ってないので
二人で走り回って、『りん君~』『まちゃ~』いうてるだけで楽しいようです。


りん君ところも、母子家庭で、何かと話が会うんでし。
りん君のママの方があたいより年下だけどしっかりしてますにゃー

公園で遊んで、うどん食べて、
1ヶ月に一回くらいのペースでどっか行きたいねって約束してバイバイしました。
5月は、イチゴ狩り&イチゴソフトを食べに行こうツアーです。

今から楽しみ~♪




その前に、明日、出荷を終わらせなくてわ、
休日出勤の足音が(´Д`)
なぁんか知りませんが、今年のGWは、30~6日まで。
なんで、昭和の日からぢゃないんだろうか┐('~`;)┌
明日、55台、終わるかな(;´д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-28 22:31 | バタバタ育児

持ち上げられて~落とされて~

引っこ抜かれて~戦って~食べられて~
で~も私達あなたに尽くします~(;´д`)
こんにゃくは、はぴぴです。



今日は25日、給料日の方も多いと思います。
あたいの仕事場は、3月21日が、昇給で、パートは、5円から20円能力に応じて上がります。

今日、明細もらってビックリ!
周りもどよめいております。
みんな、100円前後上がってる
ちなみにあたいは、115円アップ。


ウホウホでお昼ご飯を終えたその時。


茶色い封筒が配られて、中を見ると、







【今年度より、パートタイマーの一時金を削除します。】







(´Д`)へ?


分かりやすく訳しますと、


『ボーナスなくしたかわりに時給上げてやったぞ、文句はないな。』
┐('~`;)┌
















(ノ-_-)ノ~┻━┻文句おおあり。
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-25 21:55 | いろいろ

明○ブルガリアヨーグルト

え~、こんばんは、こんばんは、はぴぴです。


昨日は父上と母上の結婚記念日だったんでごんす。

父上にお酒を、
母上に携帯ストラップを、
贈りました。


母上がストラップがないない言うので、買ったわけですが、
箱開けて
『これはなに?』

どこをどう見てもストラップぢゃ。

『この英語なんて書いてるん?』


ブ、ル、ガ、リ。

『なにそれ?』



┐('~`;)┌【ショック】


しばらくして、
『なんて読むんやっけ?』

ブルガリBVLGARIぶるがりっ!


『あぁ、そうやそうや、ブルガリアヨーグルトやったな。』





(_´Д`)ノ~~先生、あたいグレていいですか?
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-24 23:00 | いろいろ

モテモテ僕ちん、ヨタヨタはぴぴ

こんばんわ、こんにゃくわ、はぴぴです。
昨日、僕ちんに、幼稚園でお友達ができたようです。
女の子の多いクラスで、勢いに負けてたようですが、
なんとかちゃんと、なんとかちゃん言う子と仲良く遊んだようです。

今日、朝ごはん食べながら、
「僕、やっと幼稚園にお友達できたー☆」
と、嬉しそうに話してて、よかったよかったと、ジーーーンときました。

ぼくちん、かぁちゃんは昨日友達を一人失ったぞ。ふっ。。。。




最近、GW前の大量出荷が続いております。
協力工場や、メーカーさんが、カレンダー通りに動くので、
大変だそうです。

チーフ「今日20台組んでー」

あたい「頑張っても、10台」

チーフ「必死でがんばったら?」

あたい「13台」

チーフ「死にかけたら?」

あたい「15台で死ぬ。」

そこに通りかかる某エル男


チーフ「ええところにーこれ組むん手伝え」

エル男「僕、組んだことないです。」

!?


組んだことないのに、あたいが作ったやつに文句つけてきてたのかこの男。

チーフ「いたいけな女の子が死に掛けて15台作るんやけん手伝え」

エル男「はぁ。。。。」

あたい「チーフ、エル男さんからしたら、あたいや おばちゃんやで」

チーフ「え?歳いくつや?」

あたい「もう、今年28ぢゃ。」

チーフ「おまえ、そんなに歳くっとったんか

エル男「ぶっ。」


















おばちゃん、がんばって今日15台終わったよ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-23 20:35 | バタバタ育児

ばっかみたい

裏切られた。

本気で信じてた。

信じていたかったのに。

裏切られた。

もう、誰も信じない。

裏切らるのが怖いから。





私は卑怯だから、自分が傷付くのはもうこりごり。

信じなければ傷付く事はもう無いんだ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-22 23:40 | いろいろ

攻撃力、防御率、共に青

今日は家庭訪問でした。
最近は家の地図を詳しく書かなくても、
カーナビ付けてるらしく、住所検索で楽らしいです。
こんばんは、僕ちんがあたいが、なけなしの金で買った
SK-IIを使うので泣きそうです。はぴぴです。


最近、目まぐるしく成長見られる僕ちんですが、
機嫌悪くなったらかなり卑怯な手を使いだして困った熊った。


あたい『お菓子食べるなら手を洗え~』


無視


あたい『こらっ!』





あたい『手を洗いなさいっ』


僕ちん『かぁちゃん怖い(ウルウル)』

うっ…はぴぴはひるんでいる。


あたい『ダメダメ、ちゃんとしなさい』


僕ちん『びぇぇん(ToT)かぁちゃん怖い~~』


はぴぴはひるんでいる



ドカッ!
僕ちんの足蹴
はぴぴにクリティカルヒット!



どこでこんな悪知恵覚えてくるんだろぅか(;´д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-21 21:57 | バタバタ育児

うどん国、うどん人。

c0021605_2157969.jpg

なんか分かりませんが、
最近、だんちゃんに怒られる夢ばかり見ます。
あたい、知らんうちになんかだんちゃんにしたかいの?
もしかして、だんちゃん、夜中に藁人形打ってる?w

こんばんはこんにゃくは、はぴぴです。


僕ちんと休みの日に出掛けたら、ヒラヒラとお札が飛んでゆく。
ので、お昼は、うどん。
うどん国で、冬が終わったと感じる時は、
うどん屋さんのメニューから
鍋焼うどんが消えて
ひやひや(麺もダシも冷たいやつ)がメニューに並ぶ時ですね。


えぇ、ウソです。はい、すいません。
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-20 21:57 | バタバタ育児

パライバーナと呼ばれたい

c0021605_22581448.jpg

3日ほど前から右足の膝の曲げ伸ばしが痛くてたまらんです。
こんばんは、ごきげんよう、はぴぴです。


仕事帰りに、近くのリサイクルショップに立ち寄ったはぴぴ。
目的は、ブランドバッグの相場把握。
中古でもいい値段しますね~(;´д`)


ふと、キラキラをひやかしてると

(..)!!



パパパパパパパパパパパパパパ


パライバトルマリンっΣ( ̄◇ ̄*)


サイズ3.5号。
k18WG
価格\2800
品質保証書付

パライバトルマリンが2800円!?


ちょっと店員さん呼んで本物かどうか確かめようとしましたが

┐('~`;)┌話しになんねー

きっとここの店員、パライバの希少さを知らないな。

と、言う事で、ネオンブルーに輝く、神秘的な石が

あたいの、
あたいの、
あたいの、
あたいの指にぃぃぃO(≧▽≦)O
[PR]
by happyhapipi | 2008-04-19 22:58 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな