はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どこで覚えた その言葉 外では言うな その言葉

こんにゃくわ、こんばんわ。
昨日、こっそりタルタルにINしたら
団ちゃんが禁煙してるらしいと言う情報がっ!!!!!!!!
団ちゃんがしだしたらあたいもせないかんような気がしてきt
はぴぴです。



あたいと母上が喋ってたら、いつも僕ちんには喧嘩してるように聞こえるらしい。
いや、あんまり会話しないからさー。
たまに会話してたら喧嘩っぽく聞こえるのかな?
いつも会話はあるんでしよ、でも母上が喋ってるのを相槌うつくらいなだけで、
別に、仲が悪いとかじゃないからねっ!!うんうん。

そういうときに、えっと、会話が弾んでるときに
僕ちんが

「喧嘩しよったら僕出ていくで!!!」

って勝手に勘違いして勝手に仲裁に入るというほほえましい場面があるのですけども。
こないだ、大声で叫んだ言葉は、、、、、、





「僕、実家に帰らせていただきますんで!!!」

外で言うたら絶対誤解されるy
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-30 18:56 | バタバタ育児

空もとべるハズ

c0021605_22574527.jpg

こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。


↑僕ちんが作った、春のフラワーカレー( ̄▽ ̄;)

あ、チラッと見える中トトロは、団ちゃんが、あたいに買ってきてくれたんでしよ。

今は、僕ちんがいつでも、風呂にでも持って行くんだけども( ̄^ ̄)ぷぅ


すっかり春めいて、お花見の頃ですかにゃー。
家のプランターもお花いっぱい、僕ちんウハウハ、あたいはビクビク。
きっと母上に怒られr


今日は、久しぶりに、定時に仕事が終わったので
帰って夕寝しようかと思ったけど
どうせ、僕ちんに阻止されるので
美容院でカットだけしてもらいましたo(^-^o)(o^-^)o

あたいは、とても髪の量が多いので、
春っぽく、軽やかにとお願いしました~♪


美容師さん『普通の人、二人分くらいすきましたよー(ニッコリ』


ありがとうございますありがとうございます(^人^)

頭が軽く、足取り軽く、ふわふわっと、春空を散歩したいもんです♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-28 22:57 | いろいろ

年下の女の子~♪

c0021605_2137948.jpg

こんにゃくは、
お仕事帰りにいつも同じ場所で会う、スーツ姿の男の人が
団ちゃんかと思ってブレーキ踏んでしまいます。今日で二回目です。
はぴぴです。

今日、検査のパソコンが調子悪くて、画面がプツリプツリ切れるので、
荒治療、【足蹴】ばかりしてたらつま先が痛くてたまりません。
はぴぴです。




最近、砂場が大好きな僕ちん。
実は年下好きと判明。

同じ保育所の『こまちゃん』。
写真を持って帰ってきたら、こまちゃんこまちゃん言うて、お話してくれます。
お主、なかなか面食いよのー( ̄ー ̄)



あとは、クレヨンしんちゃんの『ひまわり』


テレビ見ながらひまわりばかり探してますわ(´Д`)

お主、ひまわりはひかり物スキだから苦労するぞよ( ̄ー ̄)
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-27 21:37 | バタバタ育児

(´Д`)(´Д`)

c0021605_22294457.jpg

こんにゃくは、こんばんは、はぴぴです。


僕ちんが扁桃腺腫らして、とてもかわいい、、、もとい、
とてもつらそうな声になっています。
朝と夜は咳がしんどそう(T-T)
ですが、やっぱりそんじょそこらの子どもぢゃないにゃ。

いきなり、




【おかん、玉子スープ作って。】




(´Д`)おかんってあなた、、、

ほれ、玉子スープ。





【毎度おおきにー、おかん】



(;´д`)あなた、何処でそんな関西弁を、、、





今日の夜ご飯の時に年金の話しからいつの間にかお金の話しになって

母上『私、働いてないけに、月に一万ちょうだいよ』
父上『はぴぴから貰え。』

(´Д`)『あたい、電動自転車買ってお金ないってばー』

母上『すっからかんではないんやろー』


(;´д`)あたいにも生活があるんだよ。
あたいの娯楽用貯金はないっ!(キパッ

母上『チッ』



(´Д`)チッってあなた、、、
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-24 22:29 | いろいろ

貝になったら。

一年生になったら一年生になったら
友達100人でっきるかなぁ~♪

こんばんは、こんにゃくは、はぴぴです。


今日は雨でしたー。
久しぶりに何処もお出掛けしないで、のんびりまったり。
春先の雨って優しい感じがしますねー。
特に夕暮れの雨と春の匂いは
気持ちがどうしようもなくなるです。



季節は確実に巡って、時間は待ってくれないのに
何故か自分だけ取り残されて、見捨てられた感じがします。


どれだけ頑張ったら、自分を好きになれるのかなー。どんなに頑張っても、なんで好きになれないのかなー。
そんな事をぼーっと考えてたら僕ちんに冷たくしてしまった。反省。
最近、妹が欲しいとか、1人はさみしいとか、もっと広いお家に生まれたかったとか、言うようになってきた。
はぴぴが離婚しなかったら、全て叶ってた事ばっかり。
離婚して、スッキリしたのは自分だけ。
離婚した方が、今の方がずっと気が楽だって母子家庭の友達と笑って話せる。
でも、僕ちんはこれから、片親だと言う事で傷つく事があるはず。
身勝手な親でごめんね。



最近、人間なのが疲れる。
逃げてるだけだろうけど。


昔、【私は貝になりたい。】
って戦争映画かあったなー。
ポルノグラフィティのサウダージ?にも
海の底でもの言わぬ貝になりたい
ってあったなー。


はぴぴも貝になりたい。
何も言わない、何も聞こえない貝になりたい。
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-23 22:39 | いろいろ

カリメロはぴぴ

c0021605_10513187.jpg

昨日、ドラえもんが三時間スペシャルだった隙に
カリメロになってたら

隣に誰かを思わせるよく似た顔、よく似た名前。
見つけました。( ̄ー ̄)
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-22 10:51 | タルタル

ひっっっっさしぶりに

母上にキレた@3@;

今日はどしょぶりの雨で傘が傘の役目を果たしませんでした。
せっかく16本骨の傘買ったのに、意味ねー。
こんにゃくは、こんばんわ、ごきげんよぅ。はぴぴです。



いやーーーー、僕ちんのおねしょ1つですばらしく盛大に母上と喧嘩したぜw
いつもなら、ポンッと、本当にコントみたいにすぐ忘れるはぴぴですが
今日は虫の居所が悪かったんでしょうねー。
朝喧嘩して、帰って引き続き喧嘩したよ。

もう、イライラしたら最近 ヤケ食いに走るはぴぴです。
帰りに、スーパーで半額になってるやつを片っ端からカゴに入れて、
シュークリームと、プリンパフェとバナナクレープとティラミスと
コーヒー、車の中でたいらげちゃったよ*x*;

母上の決まり文句
「はいはい、私が全部悪いんですぅー」
いうた後で、聞こえるか聞こえんかの声で独り言みたいにブツブツいうんが癪にさわるぜ。

言いたいことがあるならはっきり言えーーー!!!!!!!
「仕事のクソババと同レベルなことすんなや」

いうたら
「おばさんやけにしょうがないわなー(嫌味笑い)」


「しょうがないで済んだら喧嘩するかっ無い脳みそで考えてみろやー!!」





あぁぁ、1日気分悪かった。
明日はいいことあるかなーーーーー☆
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-19 21:03 | いろいろ

子守唄は

c0021605_0385357.jpg

なんか、おちっこ行ったら目がさえてしまいました。
こんにゃくは、はぴぴです。


最近の僕ちんの子守唄。

土曜日、プラネタリウム、イカくコ:彡

日曜日、涙のふるさと、真っ赤な空を見ただろうか。

月曜日、ワッショイ、太陽、カルマ。

火曜日、僕はここにいる、ワッショイ、かさぶたぶたぶ。

これで寝るからすごいぜ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-19 00:38 | バタバタ育児

かみあい

ガブッ
じゃなくって、こんにゃくわ、いつも眠たいはぴぴです。


土曜日
僕ちんとこどもの国に行って帰ってきたら、母上に1万円渡される。
「これで、ビール買ってきて。発泡酒ちゃうで、ビールでー」

買ってきて、8千7百45円お釣り渡したら、

母上「何このぼろぼろの5千円札!!!!!!!!」

ぼろぼろでも5千円は5千円じゃーーーー!!!!

母上「だって、これ、葬式に包もうとおもいよったのに」

いつ葬式なん?

母上「火曜日」

火曜日!!??

母上「日曜に頼んだらお寺さん無理だって火曜日まで伸ばしたんやってー」

へぇー。。。。(ほとけさん、なかなか供養してもらえんのやのー)
んで、どこの葬式な?
お母さん行くん?

母上「行くでー昼やけに、僕ちんのお迎えには支障ないわー」

へぇー。。。。。
5千円もつつまないかんの?その、3千円でええやん。

母上「いかんわ!私のお父さんやのに」

(?_?)

あまりにあたいの顔がまぬけだったのであろう、母上には珍しく頭がまわったのか

葬式ちゃうで!!祥月!!!

それを最初に言うてくれ。



日曜日
朝、掃除機かけていると、
あああーーーーー;
母上「どしたんな?」
僕ちん「かぁちゃんどなした!?」


ピアス掃除機に吸うてしもうたああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;

母上「後でフィルター開けて探したらええやん」

うん;;

引き続き掃除機かけながらあたいの頭はピアスでいっぱい

母上「ちょっと、おちとったん?」

うん、おちとったよ。

母上「ひろったんな?」

いや、拾うまえにもう掃除機に・・・・・

母上「は?おちとったんやろ?」

うん

母上「ひろてくれたんやろ?」

は?

母上「は?」

あまりにもかみ合わない会話に父上がひと言



っと、いきなり僕ちんが吐いたので、
続きは またこんd・・・・・・・・
たぶん、週末遊びすぎ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-16 21:47 | いろいろ

やけくそ

c0021605_233183.jpg

どうも、世間に取り残されてるはぴぴです。
じっちゃんが教えてくれてやっと【危険】【危険】ウィルスの罠に気をつけてと知りました。

あたい、ほとんど携帯から見てるんだけど、携帯にはウィルス来ないよにゃ?




明日は雨の天気予報~♪
なんやかんやで、3月の土日は休んだ気がしなかったはぴぴです。
明日こそ寝まくるぞー!いうてたら
僕ちんが六時間寝るぞー!言うんです。
六時間って、あなた、少ないよぅ(;´д`)
こんにゃくは、はぴぴです。


今日はホワイトデーでしたねー。
お菓子がいっぱいで幸せなはぴぴです。
誰か愛をくれ(´Д`)


昨日はですね、保育所のお別れ会に行ってきました。
アンパンマンとしょくぱんまんで、アンパンマンを食う、ことりと、うさぎの役を果たして参ったぞよ。
劇の後で即興で、鈴持たされて、アンパンマンマーチに合わせて踊らされました。Σ( ̄◇ ̄*)
しかも、1人ずつ前に出て。。。

保育所にオラオラ文句言うた手前、やりにくい訳ですが、
オラオラ言うた手前、やらなしめしがつかないので、
これでもかってくらいはっちゃけてきました┐(  ̄ー ̄)┌




昼から仕事行って帰ったら、僕ちんに

『あれ、ホントにかぁちゃんだったん?』

って言われました( ̄▽ ̄;)
やりすぎたかのー。今思い出したら恥ずかしや~~┐('~`;)┌
[PR]
by happyhapipi | 2008-03-14 23:31 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな