はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あーあー、マイクのテスト中

明日は、開業40周年記念なんちゃらで、お仕事という名の健康体操に参加してきます。
ええ、強制参加です。行きたくないです。
ちなみに去年のヨガはきもちよかったです。
こんにゃくにゃくにゃく、はぴぴどすぇ


最近、ようやく、BOCのarrowsから涙のふるさとへの流れが理解できてきました。
車乗ったら、arrows⇔涙のふるさとの繰り返しばかり聞いてる気がする。
涙と涙が出会ったら架かる弓の唄
行きたい場所は全部回った後でまた会えたら
荷物の無い体ふたつであの弓を渡ろう~♪



を、ですね、今日大音量でかけて帰ってきました。
グチグチ言うのもなんなんで、ひとつだけ。

ちっとこっちこいや、何を自分が言いたいことだけ言うて人の話聞かないのかしら?何年仕事やってますの?それでいままで通用してきたのですか?!上下関係、年齢抜きにちょっと話してみよや、土下座させて謝らさせてあげますよ^^^^^^^^^^










































あら、わたくしったら・・・・・・オホホホホ
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-29 21:33 | 頑張れはぴぴ

ドッタバタ

今日は真冬並みの寒さで、顔がゆがみましたですよ、こんにゃくわ、はぴぴです。

昨日、ファミリーマートで、クリーミーカフェオレ178円を買って帰ったら
母上に高!もったいな!!無駄遣い!!
って、散々罵られたので、久しぶりにキレました。
たまにはいいぢゃないか、こんちくとん!!!!!!!!!


日曜日、母上がお昼御飯作りながら
「あーほんとは作りたくなんいでーなんで私ばっかりおさんどせないいかんのー」
ってブツブツ言うてました。
それがあんたが選んだ道ぢゃないか。
働きたくない、家でおりたい、言うたのあんたぢゃん。


最近、仕事の休憩時間にお友達の愚痴聞いて
お昼休みと、帰りにお友達の彼氏の愚痴聞いて
帰ったら母上にブツブツ言われて
あたい、結構、聞き上手?違うtt
だってさ、あたいが仕事の愚痴言う相手がいないもん。
休憩一緒にする友達とは課が違うし、
たばこ友達とは仕事内容が全然違うし、
あたいが、仕事の愚痴いうても 伝わらないんだよぅ。

あら、前置きが長くなったわーーー@v@


えー、あれです。
僕ちんが髪洗うの嫌がって修羅場なのです。

明日は絶対洗うん約束で!

いうても、其の日になったら泣くわ、喚くわ、ひっかくわ、蹴るわ、立たんわでぐったりです。
今日なんか。
僕ちんと脱衣所で格闘してたら


ガンッ




パリンッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








( д )
 ゚  ゚

今まで、20数年間、誰も割らなかったトビラのスリガラスが、
齢、4歳の悪ガキ坊主によって破壊されましt・・・・・・・・・・・・・・。
もう、怒る気力は残ってませんでした。


ので、3分口ききませんでした。
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-27 20:57 | バタバタ育児

頑張る僕ちん

こんにゃくわ。
お友達の時計のバンド調節してたら力入れすぎて胃がつりました。
はぴぴでごんす。


僕ちんが、毎朝出かけるときに、今日買って帰るもののメモをくれます。
メモっつったって、ミミズ文字ですよ@3@

「ここにはな、だいこんっって書いとるけんな!!」




ハイハイ



こないだ、すっげー真剣にメモ用紙と格闘してた僕ちん。

「かーちゃん!上手に書けん!!」


ん?んまー!!!すんげー上手に



書けとるやん♪




ちがうん!!僕は



を書きたいん!!なんで「す」しか書けんのーーー(怒



うむー言われてみたら似てるぎゃさ。
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-25 21:00 | バタバタ育児

営業スマイル何度まで?

なかなか、僕ちんのお熱がさがりませぬ。
食欲は出てきたからちょっと安心だにゃ。 こんにゃくわ、はぴぴです。


えー。仏の顔も三度までといいますが、
これは3回許されるの?2回目まで?
まぁ、それはそれで、

あたいの顔で笑って心で怒りドッカーーーン

が、今日、ついに、爆発しました^^^^^^^^^^^

あたい、仏さんより心広いどw
たぶん、10回以上は我慢したwwwwwwww


しっかし、今日は、もう、怒りメーーターがオーバーヒートしまして、
チーフにぐちぐち言うたら


いままでよく我慢したとおもう。すごい感心してたんで。


って、思わぬ言葉に(涙△涙)


ちきしょーーーーー!!!まだ頑張ってやるううううううううううううううう!!!!
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-19 20:35 | 頑張れはぴぴ

きゃわいすぎる

c0021605_3221020.jpg

↑何かと話題のコープさんですが、
コレおいしぃよぉ~


えー、日曜日のお昼に急に熱が出た僕ちん。
ソファーの上でゴロゴロ、スヤスヤ。

いつものイタズラ坊主がどこへやら。

『かぁちゃんカルピス飲みたい。ストローつけて』
『僕ね、まだまだ熱が出るん。ももちゃんや、ほなちゃんや、あとね、えっとね、ちぃさい子達にうつしたらいかんけん明日保育所休む(ウルウル目)』
『かぁちゃん、抱っこして。』

ごほっ.。o○(想像にお任せ)

『かぁちゃんの服汚してしもぅた、えぇぇん(T-T)』

かまへんかまへん(i_i)\(^_^)



いかん、可愛すぎる。
元気な時なんか、気に入らない事があったら
あたいに踵落とし連続攻撃する僕ちんが、
あたいの腹にダイブしてゲラゲラ笑うイタズラ僕ちんが

きゃわいすぎる。(*≧m≦*)



ごめんよ、僕ちん。しんどい時にこんなおかぁちゃんで( ̄▽ ̄;)
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-19 03:22 | バタバタ育児

汚れちまった悲しみに。

こんにゃくわ、
最近、僕ちんが何時に寝たかさっぱり分かりません。

気づいたらあたいの腹の上に足のっけて寝てます。
こんにゃくにゃくにゃく、あたいは はぴぴ。


今日、お昼休み前に 優しい同じ課のおばさんに
「最近痩せたんちゃんー?ちゃんと食べないかんよー」
と 言われたんですが、

母上曰く、「太った」と、容赦なく言われたっす。



えー。うちの僕ちん、うどんの国にいながらうどんの国の方言を喋っていませんでした。
周りに、キレイな言葉遣いするねーっていわれてたのに、なのに、

最近、「けん」

言うようになった。。。。
「僕いまから電車作るけん
「僕がこっちのボール蹴るけん
「あのね、ここ、難しいけんね、僕ね、こっち塗るね」

うー、いままで聞いたことないんで、あたいがすごく違和感が。。。
「ね」とか使うのに、接続詞が「けん」になっちまった・・・・

ついに僕ちんは生粋のうどん人になったようです。

なぁーーんか複雑~~~~~~@3@








いやはや、それはそうと、今日は甘いもの食べ放題で楽しかったです~☆
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-15 21:13 | いろいろ

到着

c0021605_22504444.jpg

↑ついに届いた電動自転車。
この、電動自転車にはパッとみ、見えないちょこっとクラシカルなボディに引かれて購入。

あ、右上の黄色い物体はなんでしょうねー。
あたいの指?
あたいのストラップ?
もしや、こないだ、あたいが踏んづけて割った風船の怨霊きゃぁぁぁ!?

くわばらくわばら(´Д`)


母上が『もぅ、自分で買うのにー』
言いながらも、嬉しそうに説明書見たりしてるので
貯金がすっからかんになっても余は満足ぢゃ( ̄ー ̄)


『ねーねーお母様、幼稚園の上着買って~』

母上『上着でも帽子でもスモックでも買ってあげるわ』

やっったぁぁヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-10 22:50 | いろいろ

徒然

それは、辺りが明るくなってきた朝方の事。

僕ちん『かぁちゃん誰と電話しよん?』

(眠)

僕ちん『団ちゃんと電話しよん?』


Σ( ̄◇ ̄*)ごめっっ寝言……

僕ちん『もぅ、静かに寝てよー』

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

今日は授業参観日で行ってきましたー。
紙粘土で写真立て作ったじょん♪
給食試食ってのもあって、僕ちんと一緒に懐かしい給食食べてきたじょん♪



最近僕ちんが若いのに生き急いでいます。
何故か、生死の話や宇宙の話しばっかりします。
何故じゃ(;´д`)

『僕、次の誕生日まで生きとる?』
とか
『僕、死んで魂だけになったら誰のお腹に入るん?
またかぁちゃんのお腹?』
とか、
『太陽さんが爆発したら僕たち死ぬん?』
とか、とか、

きちんと答えてると延々堂々巡りになっていきます。
どうしたんぢゃ僕ちんヾ(・ε・。)ォィォィ

もぅ、最後には、かぁちゃんが生きとるうちは僕ちんは死なんって丸めこんでまする(;´д`)
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-07 21:04 | バタバタ育児

雪だるま君

c0021605_1243635.jpg

2号:ばぁちゃん
立派なお腹だからだそうです。

3号:じぃちゃん
4号:僕ちん


(;´д`)かぁちゃんがいないんですけど……
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-03 12:43 | バタバタ育児

雪だるま君

c0021605_12402241.jpg

これは1号:団ちゃん
だそうです。
[PR]
by happyhapipi | 2008-02-03 12:40 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな