はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やったー

半月ぶりに パソコンが動いたーーー!!!!!

団ちゃんがいなくなった途端ボイコットかましたパソコン@3@
せっかくタルタル復活したのに8月中 1回もINしないまま終わるのかと
ふてくされてましt



って、もう31日ぢゃないかああああああああああ;3;
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-31 20:46 | いろいろ

お別れ

明日でお友達が一人辞めちゃいます。
寂しいなぁ。


ああぁ、仕事辞めたい、行きたくない
なんか明日は休め警報が心の中で鳴ってるきがする

でもお友達は明日最後だしちゃんとお疲れ様って言わないとなぁ。


行きたくないなたぁ
イライラを叫び飛ばしたいなぁ
独りでぼーっとしたいなぁ
もっと強くなりたいなぁ
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-30 22:07 | いろいろ

ここは女子校か

明日から雨が続くらしいでしねー。
こんばんはこんにゃくわ。

社員女『私が新入社員の時やなんでもすいませんって謝ってたのにあの子反発してきやがった』


……朝、自分のグループに行って聞こえてきた第一声

まだ言うてるのかy

オバンガ『あの子の改善提案や出してもどうせ3点くらいやろ(笑)』



図面入れてる引き出しで鉢合わせたら引出しドォォンって閉めるし


棚壊れますよ…奥さん



よくも。まぁ。そのテンションを保てるもんだ。
それが生きがいなんだな…
おばさんたちの生きがいになってやるか(´ω`)

こんな人にはならないでおこうっと
いい反面教師です。


しっかし、女子校並に(女子校違うかったから分からんけど)陰湿というかなんというか
あたいは女友達いません
というか友達いません。
心の底から相手を信用できないから。
信用して裏切られるのが怖いから。

仕事は楽しいのに、
なんか悔しいな。
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-28 22:27 | 頑張れはぴぴ

悔し涙

泣きすぎて視界が白く靄がかかってます。
こんばんは。

すいません、吐き出させて下さい


朝、初めてやる仕事があたってて
社員の女の人に『それ外観する前にエルから説明受けて』

と言われたので、エルさんに教えて下さいと聞くと、『少し待ってて下さい』と忙しそう。

一通り自分で図面見て注意するとことか確認してました。
確認終わってエルさん探しに行ったけど見当たらないし
ぼーっとするのもあれなんで、改善提案言う、(こうすれば作業が速くなりましたとかこうしたら見落としがなくなったとか書くもの)を一ヶ月に一枚出さないといけないのを考えてささっと作りました(5分もかからん簡単なのを)
作り終わってもいないエルさん、デジカメで作ったやつを撮って課長のパソコン借りて画像仮置きさせてもらって自分の机に戻ったらエルさんがいたので
とっつかまえて説明聞きました。
この時、休憩時間になる2、3分前だったのと課長が出掛ける言ってたので先にデジカメの写真を印刷して、休憩して、
さて、外観するかーと意気込んでたら

社員女『はぴぴさん?忙しい時に改善提案なんかせんといてくれる?みんなのひんしゅくかってるの分かってんの?』


(・_・?)

(-_-#)

はぴぴ『エルさん待ってる間にしたらダメなことですか?』

社員女『ひまな時にしろって言うてるの』

はぴぴ『エルさんに説明受けなできない仕事なんですよね?あんたがそういったからエルさんが来るまで待ってたんです。その間、何しろって言うんですか?ぼーっとしといた方がいいんですか?』

社員女『エルは改善提案しながら待ってろっていうてたんかい?』

オバンガ『あんたは気が強いなぁ』

はぴぴ『よく言われます(ニッコリ』

チーフ『ま、まぁまぁ落ち着いてから話し聞くから』


悔しい悔しい悔しい悔しい
はぴぴなんか悪い事してる?
ぼーっとおとなしく待ってた方がよかったのか?
10時~12時まで悔し泣きしながら外観してました。

その間、人に聞こえるようにあることないこと…いや、ないことばかりか…グチグチ言うてるし


社員女『ちょっとエル、あのこチーフにあんたから説明受けてないいうて教えて貰ってたで』

おら、まて、あたいはきちんとエルさんから説明受けたら休憩前だったから先に印刷に行ったと言うた!
そしたらエルさんの説明不足でチーフが付け足して教えてくれてたんだよ!!

もぅ悔しいのなんのって、
昼から帰るにもあたいが帰ったらチーフに迷惑かかるから帰れんし、ご飯喉一口も通らんし。

友達とニコチン食べながら、ここで帰ったら自分に負けるでと励まされ頑張りました。

帰ったら涙腺破裂で泣いてたら母上に怒られて虚しくなりました。






笑われる事なく
恨まれる事なく
輝く命などない
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-27 19:52 | 頑張れはぴぴ

カエル様

c0021605_16413173.jpg

僕ちんが捕まえてきた三匹のオタマジャクシが
無事にカエルになりました。

飼育箱の中で仲良くくつろいでいる二匹のカエルちゃんを目撃ε=┌( ・_・)┘

春ねぇちゃんへカエル三匹ナマモノで贈るべか(´ω`)

ってお盆にだんちゃんにいうたら鼻で笑われました(´ー`)
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-25 16:41 | いろいろ

やっべっ

其一
僕ちんが原因不明の発熱です。
急に頭が痛いいうて顔が真っ赤です(;_;)
夏休みはしゃぎすぎたのか?!
保育所で気を使いすぎてるのか?!
うー大丈夫かのー(;_;)



其二
保育所から呼出しくらいました。
明日朝10時…
ついに直接対決かっ?!堂々と乗り込んでやるっ
負けそうならデジョンでもするk


其三
なんか朝一の仕事片付けて次は組立て⇒袋詰⇒箱詰という三人でやるお仕事やって
組立てと袋詰めは作業してたから箱詰めやとエルさんに確認したら
組立てに入れだの言われて、思わず

『流れ作業の方が早くない?』

というてしまって、スンゲェ内心ムカッとさせた気がする(´ω`)
顔に出てた気がする(´ω`)
この新入りくそばばぁって思ったはず。うん。間違いないな(´ー`)
ある意味勝つった気がする。うん。たぶんだけど(´ー`)(´ー`)
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-24 22:35 | いろいろ

夏の幻

夏の幻~瞳閉じて~1番最初に君を思い出すよ~~♪
こんにゃくにゃくにゃく 今日でお盆休みが終わりナはぴぴでごんす。

あああああああああーーー仕事行きたくねー!!!!!!
休み早すぎぃぃぃぃぃぃぃ@3@3@3@3@

15日にだんちゃんが帰省してまいりましたー!!!!
おっきぃばぁちゃんとこ行ったり 焼肉食べたり お買い物したり



あっというまのお休みでした。

もう、僕ちんが「だんちゃんだんちゃん」言うてあたいなんか眼中にない*3*
超ーーー素通りwwwwwwwwwwwwwww

だんちゃん、わがまま坊主のこもりありが㌧!!!!!!!!!!!!


僕ちんは だんちゃんが帰って行く前の日に半泣きで
「だんちゃんずっとおったらええのにー;;」
いうてたけど、ちゃんと上手に バイバイ できましたー!!!

かぁちゃん頑張ってお金貯めるの!!
秋に紅葉見に行こうね!!!・・・・・・・・だめなら正月くらいd・・・・・・・・


だんちゃんが僕ちんに大きなプラレール駅セットを買ってくれましたー!!
もういっぱいいろんなん作って興奮してる僕ちんです。


だんちゃん「なんか 欲しいもんある?」
はぴぴ「え?あたい?」


はぴぴの脳内:アニエスの財布が使い出して6年くらいか。。新しいん欲しいのー
          でも、使いやすいし、かなりお気に入りやしのー
          やっぱり、欲しいもん言うたら・・・・ぐふぐふふふ


だんちゃん「光もの?w」

バレてるy 


はぴぴはピアスを買っていただきましたー!!!!!

ペリドットのピアスが欲しくて、なんでペリドットだろかとだんちゃんの頭はハテナマークだった
きがしますが、ペリドットは8月、僕ちんの誕生石だから1個欲しかったのだー!!


ペリドット【橄欖石】

古代エジプトでは、この石の中に見られる黄金色を、国家の象徴の
太陽神に見立てて崇めたとされ、王達は暗闇を吹き飛ばして、
公明を取り戻し悪魔を退治させる力があると信じていたと言われています。

効力 :豊かな知恵と分別で夫婦の和合を図り、またストレスを軽減して内的に美しく輝かせる力があるとされています

ま、まぁ「夫婦」言う言葉は見ないふりでwwwwwwwwwwww




いやーいっぱい話ししたいことはあったような気はするけど
時間が経つのははやいもんで
本当に夢のように楽しい数日でしたー。


だんちゃんが帰って一人ボーと外でタバコ吸ってたら

友達が仕事帰りに、「私は、安心して泣ける場所がない」
ってポツンって言ったのをふと思い出しました。
「彼氏に今日は甘えようと思っても向こうが甘えてきて甘えられないし、泣けない」
きっと ずっと付き合いだして心に貯めてたことなのかな?

「おもいきり笑える場所があればいいんじゃない?」
なんて格好つけて藤君みたいなこと言っちゃったけど。



はぴぴは泣き虫だから泣きそうになるのを我慢できると
1つ強くなれたと思ってしまいます。*v*
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-19 20:43 | バタバタ育児

めで鯛☆

みなさま お盆休みは満喫してますでしょうか?
こんにゃくにゃくにゃくはぴぴでごんす。



今日は僕ちんの4歳のお誕生日でしたー!!!!!
よくぞここまででっかくなった!!!!
ありがとう僕ちん!!おめでとう僕ちん!!!!!!

c0021605_1945712.jpg




番外編:はぴぴの怖かった話


夜ごはんの準備をしていると、
何かが台所に近づいてくる気配が。。。

しかし、父上と僕ちんはケーキ買いにでかけたし、
母上は 外で水やりしてる。

音もなく何かが確実に近づいてくる。
はぴぴと同じくらいの背丈。
足音はない。
ソレはゆっくりゆっくりやってきた。



ピタ
はぴぴの腕に触れる人間とは思えない感触


ぎゃあああああ
たぁすけてぇぇぇ











はぴぴの視界にはいってきたものは!!!!!!!!!!!


僕ちんが電気屋さんでもらってきた ふうせん が風に乗ってやってきただけでした・・・・・


                                              おしまい
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-14 19:15 | バタバタ育児

連休

c0021605_2227492.jpg

毎日毎日ジリジリと暑いでしねー
こんにゃくにゃくにゃくはぴぴでし。

土曜日からはぴぴは一週間以上のお盆休みでございます。



今日は空港公園に水浴びしに行きました。
風が涼しかったからなかなか楽しかったでし(~▽~@)♪♪♪


午後からはお盆を口実に五ヶ月ぶりに美容院へっ
『長さあんまり変えずに涼しい感じにっ』
て、いうたらストレートしてくれて傷んだ毛先切ってくれました

はい、なんも涼しい感じもなく、代わり映えのない9450円でした(# ̄3 ̄)
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-12 22:27 | バタバタ育児

しみじみ

c0021605_10334868.jpg

こどもの国で遊んで帰る僕ちん。

後ろ姿を見てると
デッカくなったなぁとしみじみと思いました。


「僕ちんーはいピィース♪」
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-05 10:33 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな