はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よかった探し

c0021605_20412820.jpg

今日、朝っぱらからオケツで団ちゃんにテレビ電話かけてたよ(´ω`)
ごめんよ団ちゃん、携帯ロックして寝てなかったみたい<("O")>
こんにゃくにゃくにゃくはぴぴです。



今日のよかった探し

①残業して外に出たら大雨だったヾ( ̄◇ ̄)ノ))
天の恵みの雨なんだよねっ!びしょ濡れ万歳☆

②ひっっさしぶりにノルマが予定時間に終わらなかった。すごくくやしかったo(T□T)o
この子はこれくらいはできるだろって書いてるであろうノルマなのに・゜・(>_<)・゜・
ヤキモキしながらやってたらエルさんが5時ですよ、変わりますって引き継いでくれました。
素直にお願いして帰れました。次は頑張るっ!


あ、写真は今のあたいの待受。
ドライフラワーが綺麗に撮れた気がするので藤君の言葉を重ねて頑張ってますε=┌( ・_・)┘
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-29 20:41 | いろいろ

メールマガジン

愉快なメルマガが届いていました。


はっぴぃはぴぴ 様

こんにちは。
  有限会社*******の
   店長 ****です。

 昨日(金曜日)、朝から大忙し。
     嫁と社員に会社を任して、
   
  私は息子と病院へ。


息子(来月1歳)が、
風邪を引いた!

 昨晩はタンがつまり何度も起き、
   嫁とともに寝不足!

 さっそく病院へ!

  かかりつけの小児科は
   学会のため休診! うっそ~!

 しょうがないので、
   大きな総合病院へ!

    朝早かったためか、
       一番最初!

   だが、しかし、なぜか、
     30分も待たされる。。。。

  診療すると、
    聴診器と耳みて、目みて、

 『今年の風邪の症状と一緒ですね~、お大事に!』

   って、3分診療って、ちょっと待て。

 すみません、先生。『2個だけ質問いいですか?』

  『熱が上がったら、どう対処したらいいですか?』

    『あ~、解毒剤だしときますので、
       それ飲ましてください。 
          ぐったりしない限り、
      元気だったら飲まさないでいいですからね』


   (え? ぐったりしたら、救急で病院行くよ)

  『あと、タンがつまって苦しそうなんですが、
    タンをはき出させたり、飲み込ますにはどうしたらいいですか?』

  先生  『………』

   『うつぶせで、それとも上向かして、さすったらいいですか?』

   先生 『あ~、それでいいと思います』

   (あ、こいつわかんねぇな。子どももいねぇな。
 おそらく小児科医じゃねぇ。総合病院にはよくあることだ。)


  しょうがないので、
    午後、近くの小児科医院へ。

   ……。

    だ、だ、だ、だ、だれもいな~い!!!!


  受付をすると、すぐに体温を測り、体重を量り、

   ……。

   先生は?

   
     病院のエレベーターが止まる音。

   車いすで看護士に押されながら、
           老医者登場!

     コントか。。。

  体がご不自由らしく、また少々言語障害もあり、
    言っていることがまるっきしわからない。

     でも、昔いい医者だったんだろうな。
    目尻を垂らして、息子をみる。
    子どもが好きでいまでも現役。
   優しい笑顔が印象的って、
             なんでやねん!


  あ~、
    息子よ。

    子育ては思っているより難しいぞ。


 そんな一日を過ごしておりました。

  と、いうことで
     お客様の週末はごゆっくり1円オークションを
   お楽しみください。




頑張れパパ!!!!!
でもオークションは参加しないよ、ごめんね店長@v@
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-24 10:20 | いろいろ

希少価値

c0021605_21471812.jpg

咳がとまっても喉が痛くてたまりませぬ
コンニャクニャクニャクはぴぴでし。

先週久しぶりに牛乳ソフトを食べに行きました。(~▽~@)♪♪♪うまかった


え~、保育所に通っている僕ちんですが、
極めて異例な問題児なようです(´ω`)
とりあえず担任の先生は嫌い
理由:給食を無理矢理押し込まれて吐いたから
理由:給食食べなくて頬っぺたつままれたから


それ以来、一口も給食食べません(~ヘ~;)
担任の先生がいなかったらすこぶる機嫌がいいらしい(-_-;)
みんなと同じ事はしたくない。
これがいい方に出たらいいけど悪い方に出たらマズイ。


五月の連休に母上が一言つぶやきました。


『保育所行き出して僕ちんの笑顔がなくなった』


…………そうなのか

どうしようか考えても答えがでなくて
毎日母上にグチグチ言われながら考えてたんですけど
保育所も保育所で僕ちんみたいな子は初めてみたいで先生達が僕ちん会議までしてるらしいっすΣ( ̄□ ̄;)

家で遊んでるおもちゃを一個持って行くとか
家で食べてる食器に給食入れるとかいろいろ

最近はやっぱり給食恐怖症は抜けないようで一口も食べないけど
機嫌よく登校はしてます(^-^)

3年も通うんだし、初めての集団生活だし長い目でみてくれたらいいなぁ( ^-^)_旦~
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-13 21:47 | バタバタ育児

時の記念日

なので、時計草。

c0021605_19424557.jpg


以上(。・_・。)
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-10 19:43 | いろいろ

今年最初の捕獲

c0021605_2394314.jpg

今日、養老保険に加入しました。
加入手続きに車で行ってたらきがつくと
そこはお仕事の駐車場Σ( ̄□ ̄;)

何故ここに 気付けば仕事の駐車場

はぴぴおまぬけ俳句
コンニャクニャクニャクはぴぴです。

今年も僕ちんが興奮する季節がやってきました。
はい、これはコクワガタです。

何処で捕まえたかと言えば……



お仕事先の靴箱(´ω`)
お弁当食べてたらお友達が
『はぴちゃんクワガタおるでー』言うもんだから

ズタズタ走ってって捕獲('-'*)


『うおー暴れるなー
うおー手挟むなーイテーイテー』

叫びながらお弁当袋に放り込んでメデタシ愛でたし(。・_・。)ノ
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-09 23:09 | いろいろ

エンドレスウィルス

c0021605_21535160.jpg

なにも写真がないのではぴぴ自家菜園。
きゅうりと茄子、あと写ってないけどプチトマトと、ヒマワリも頑張って育ててまし。

コンニャクニャクニャクはぴぴでし。


最近拡大鏡ばっかり使うお仕事で目が真っ赤でいかんっす(# ̄3 ̄)

さてさて、


僕ちん

はぴぴ

母上

父上

僕ちん

ただいま、父上が最大ではぴぴが最少です。

これがきっと週末には僕ちんが最大になるでしょう

はぴぴ咳コンコン予報

どうにかみんなが一気に治らないもんでしょうかねぇ~(~ヘ~;)
[PR]
by happyhapipi | 2007-06-07 21:53 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな