はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お絵かき

何日か前にクレヨンなるものをおこちゃまにあげました。
最初は自分でぐちゃぐちゃに書いて楽しんでますたが今ははぴぴが書くのを大人しく眺めて喜んでおります。
買ってきたお絵かき帳がなんだかはぴぴのお絵かき帳になっております。。。。
でも あれでつねぇ きりんとか飛行機書いて分かってくれて喜んでくれたら嬉しいものですw

というわけで お絵かき絵日記ww
ここからははぴぴのおこちゃま視点になりまつ

2月26日(土)
今日はお昼寝が終わったらママがこどもの国へ連れてってくれました

ぼくがだいすきな飛行機が着いた瞬間に飛んで嬉しかったです

寒いので建物の中で遊ぼうと連れていかれましたがぼくはお外で遊びたくて抵抗しました

でもママは力が強いので室内へ連れていかれました

いっぱいお友達が遊んでいました

ママはキョロキョロしています いきなりママが知らないお姉ちゃんに手をふりました

僕は知らないのでおお泣きしました

ママ「誕生日におもちゃかってくれたおねぇちゃんだよ」

僕は思い出して泣き止みました

天上からおもちゃの飛行機がぶらさがっててパイロット志望の僕は釘付けです

ママがプレイルームでお友達と遊ぼうよと言ってましたが ぼくは飛行機がいいのです

ずぅっと心奪われてふと気づきました

僕はお外であそびたかったんだ!!!!!

ママに無理矢理頼み込んでお外にいきました。お外で遊んでる人はいませんでした。

芝生の上を走り回っているとお空から雪が降ってきました

ママが「わぁ 寒いねぇ お鼻まっかだよ」 といいました

(ママのお鼻もとなかいさんみたいぢゃん) とこっそり思いました。

雪が降ってきたので室内にはいりました。

ママが2階に連れていってくれて目の前で天上からぶら下がってる飛行機みれました

ママ「雪積もる前にかえろっか」

駐車場に行くのかと思ってました。でもママは館内をウロウロしてました。

またおねぇちゃんに会いました

ママ「出口どこだっけ?w」

ママは迷子になってました。

                            おしまい。
c0021605_20593322.jpg

[PR]
by happyhapipi | 2005-02-27 20:59 | バタバタ育児

調理に光が☆

 掃除機のフィルター掃除しようとしたら中のごみ全部ばら撒いてしまったとです・・

                   はぴぴです・・・はぴぴです・・・は。。。ハックシィン

そんなこんなでたるたるはぴぴ。
今日はノーグで菱餅作り・・・3D作って95@w@;;;
もう 調理なんてここで終わりでいいやぁぁぁぁぁっぁ><;帽子とエプロン目指して上級スキルつけたら1ooだしぃwww
なんて思って 新顔のお寿司でも作ってみよぉとジュノをブラブラ。。。。
お友達というかお世話になりっぱなしなタルタルボーイにスキルあげ誘われて行こうと思った瞬間装備倉庫なことに気づいて 沈・・・・・・
やっぱりお寿司だぁ!!!と思い有り金はたいてノーブルレディーとかいうのとバストアブリームとか言うの作ってみますた・ω・)b
2つとも危なげなく完成して 菱餅以外にスキルあげるお寿司みつけようとたくらんでいた計画失敗・・・w

ネットで調べるとまだまだ 「?」 が多いのですが

ドラドスシ    DEX+5 命中+15%(?)
ブリームスシ  DEX+6 VIT+5 命中+15%(?)

って書いてました・・・なんか・・・もっと・・・INT上がったりないのかにょ・・・・@w@

お寿司作ったのはいいでちが なんとなく自己満足なので競売に出す気もなく、お世話になってるお友達にちまちま送りました・・・

(ケッ 金庫の肥やしだよ)
なんて思われそうですが おばちゃんはずぅずぅしいのでご勘弁♪

超自己満足で落ちてネットをぼぉぉぉぉぉ~と眺めていると・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ダブナジア風タコス:スキル97

材料: ダブナジアサラダ トルティーヤx2 サルサ
     ↑これにキャビアがいるんでちよねぇ@v@殿様おにぎりで余ったやつ売らなければよかった;w;
      トルティーヤはレストランで買えるはず!!
      サルサはマウラで売ってるそうです
効果は・・・HP+20MP+20DEX、AGI、CHA+4 VIT+6
       まぁまぁ売れるかも@v@v@v@

と ここで詳しくかくのは・・・よくはぴぴはメモった用紙なくすから保険なのですw
なくしてもここ見ればおk!!!!はぴぴ頭いいかも@w@
ちょっとがんぼってみまふ><b
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-27 00:33 | タルタル

はぴぴの一日

今日はおこちゃま麻疹の日
3種混合受けてちょっと体調崩した僕ちゃんですが 先生からおk貰って麻疹です

麻疹の問診票を書いててふと気づいた事・・・・・・
『げっ!生ワクチンって聞いてたからポリオみたいに飲むのかとおもったら注射ぢゃん』
やばいぽ・・・非常にやばいぽ・・・
1週間前の悪夢があああああああああああああw
前は1:30からの予防接種で1:10について1番のりで大泣き>恥かきだったので今日は1:25に到着!!あれ?wまた1番乗りw
と、思ってたら今日は3人しかうけないよぉです。
まぁ 結果は大泣きしましたがはぴぴは無傷ですぐ泣き止んでほっとしたはぴぴままです。
帰りにローソンでカップめん買って子供がお昼寝したら食べようとおもったのに寝ない@w@
一緒に布団にねっころがってたらおもちゃの箱で頭殴られて涙;
諦めてカップめん食べてまったりのんびりしているととっても眠たいご様子。。。
しかぁし!!!もう17時回ってるので寝さすわけにはいきまてん!!!!
なんとか気をそらせて遊んでいるも、ご飯食べながらぐぅぐぅ・・・
いそいでお風呂の準備してさっさとお風呂入れて寝さそう大作戦!!!!
しかぁし!!!・・・お風呂から出たら目が冴えたのか寝たのはいつもの時間でした。。。

さて!!今日は師匠がお仕事お休みということでHapipi忍者ジュノデブ~!!!
セット販売試みるもなかなか人がいませんですたい。
師匠「ごめ 今日仕事だったw」
はぴぴ「ちーーーんw」
しかし!白さんがいるのでPTしないのはもったいないなぁと思って師匠にリダ任せて作ることに!!
召喚さんにテルしたら召喚さんもPT組もうとしてたらしく一緒にしましょうとあっけなく6人できてましたw忍 忍 忍 シ 召 詩~
貴重な白様があふれるとは贅沢なPTでごんす。

クフィムでカニカニファンタジー!!!!!めめずとばかり思ってたのでびっくり@w@
でもなにごともなくヒーリング待つこともなくどんどん狩は進んでいきます!!
忍者さんのヒュムさんが20歳ではぴぴが18歳・・挑発まわしてタゲとれないこと多々・・
19歳になって暗闇の術どかんどかん入れてもタゲこないでわないかあああ@w@;
一瞬とっても気がつけばタゲ戻ってたり。。。。シールドピアス+1を2つもしてるのがいけないのかな@v@
なんて思っていると18-20になれましたぁ^-^vみなさん最強!!はぴぴ最強!?
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-25 14:18 | いろいろ

かわいいもの~♪



  きゃは♪
c0021605_0105086.jpg

[PR]
by happyhapipi | 2005-02-23 00:10 | タルタル

本気で泣いた日

今日はなんだか変な日です・・・・
厄日です・・・・・

今日はおこちゃまのご機嫌が悪いぽ・・・
お昼寝ぐっすりできなかったのかなぁ@v@なんて思いながら夕方のテレビを見てたら
「日本語であそぼ」という番組がありまつ。
野村マンサイ???なんか歌舞伎か狂言かなんだろ・・能?よくわかんないけどその人が出ててたまにいきなり大きな声でなんか言うんでちがそれが怖かったらしく
はぴぴの膝から飛び降りて台所のばぁばのトコへ一直線!!!!!

すんごい声で泣いております・・・はぴぴの顔見たらないております・・・
こっちに来ません・・・・何言ってもばぁばから離れません;w;

父上帰ってきて はぴぴ:「はぴぴの顔見たら泣かれる;;」
と訴えて 言葉に出したらすんごい寂しくなって一人いぢいぢ本気泣きしてた逢魔な刻・・・・

それから1時間半後
お腹がいっぱいになってお風呂の時間
最近お風呂のお湯をのみたがる僕ちゃん・・・
ベビー用の入浴剤いれてるからダメダメ!!ばっちぃと言っても毎日懲りずに口つけようとする僕ちゃん・・・
今日もやっぱり下向いてお湯に口つけそうになったので急いで元の姿勢に戻すと
力を入れて勢いよくお湯にバッシャアアアアアアン!!!!!

ひぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃ;w;

うつ伏せで後頭部が見えてる@w@;;;;
いそいで引き上げて大泣きしたとこで一安心・・・
お湯も飲んでなかったみたいで一安心・・・・・

しかし あの光景はまだ脳裏にやきついてます。。。
寝かせてるときも一人で泣きそうだったはぴぴです・・・

今日はなんだか厄日な日・・・・
はっ!はぴぴが厄日ぢゃなくておこちゃまの厄日なのか!!!@v@
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-22 00:25 | バタバタ育児

挫折しそうなはぴぴ

調理スキルが94になりましたぁぁぁぁっぁぁぁ^-^v

そろそろ菱餅な予感・・・・
やっぱり競売12万・・・在庫少ない買えない・・・・
ここはギデアス大掃除!!!!草刈鎌持って篭ってみました!!!
収穫は・・・・

サルタ綿花2D
亜麻1Dと8
モコ草2D
クロラの繭2個
謎のいろんな種8個
マージョラム1Dと4個
茶葉1個
黄色いお花2個
問題のマグワート。。。。3個!!

2D使って1スキル上がるとして99まで10D@v@

しかも菱餅競売7000円として一度に9個作れるからマグワート1Dで菱餅9D

菱餅9Dx7000=63000円
マグワート12万の火クリその他で=13万弱?w?
大赤字!!!!!!!!!@w@;チーーン

まぢっすか・・・まぢっすよ。。。。;w;

しかも呪われたスープロイヤルゼリがいるっぽい。。。。
クロ巣のハチもたまに落とすらしいと言うことですがレア?エクレア??
材料持ってクロ巣篭るのかあああ;w;w;w;w;w;w;

なんかとっても挫折な予感・・・・・
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-21 14:03 | タルタル

ちょこっとくやちぃ

今日は日曜日!!!
従兄弟の夫婦さんが遊びにきましたぁーーー!!!

人見知り中の僕ちゃんはやっぱり大泣き・・・・(--;
丁度お昼寝の時間だったのでそのまま泣きながらねんねですぅ。

従兄弟の子供は8ヶ月!!人見知りもせずにニコニコはぴぴと遊んでおります
えらい違いです。。。。
お昼寝から覚めてお外遊び!!!超得意げな顔で遊んでおりますが
家の中はいったらもうだめくぽ。。。。;w;

やっと慣れて一緒に遊んであげてるともう帰る時間になってましたぁ
いままで大人見たら泣いてたのに 「帰るねぇ」 の一言でニコニコ・・・おいおい;
元気よく手を振りまくってお別れでっす(複雑な気分

ここでちょっとおこちゃま語録
最近よくなにやら喋ってますがかなり理解に苦しむはぴぴままでっす!!
意味が分かるのは・・・

「まぁまぁまぁまぁまぁああああ」→ママだそうです
「ばぁああ!!!」→おばぁちゃんだそうです
「じぃ・・・じぃ・・じぃ」→おじぃちゃんだそうです
「あっち あっち」→お風呂で温まって熱いから出たいそうです
「バーバパパ」→キャラクターのBabapapaだそうです

ってかてか!!!バーバパパしか普通に理解できるのないんですがぁぁ><
くやしぃ・・・・・・・ぅぅ;;
せめて「まぁまぁまぁまぁあああ」ぢゃなくて
「まま」と呼んで欲しいはぴぴ子育て2年目の春間近なきょうこのごろ・・
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-20 20:53 | バタバタ育児

目から魚の鱗

忍者15歳!!コロロカデビューは師匠のシンガー14歳とセットすることになったので師匠が『夜のお仕事☆』になるまでおやすみでぇすw

調理スキルあげあげしてます!!!!!
やっと86(--w

今はロランベリーパイをもくもくと作ってますが飽きた・・・・・
バンパイヤジュースのすっぽんぽんな亀さんはDで2万くらいするのでやっぱりロランベリーになるのかな・ω・;)
ロランベリーパイにはサンドリア小麦がいりますが、開店と同時に買い占めてる方がギルド前でアイアンパンを作ってらしたのではぴぴはサンド倉庫から送っては作り送っては作り・・

効率悪くて萎えそうです・・・・・・・・
@3上げたら師範クラスのに変更しようそうしよう!!!
耐えろはぴぴ!!!ここははぴぴが耐える時!!!!

なんて思いながらネットで師範レシピ見てると・・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
うに寿司がありゅ!!!!!!!!!!!!
推奨スキル93!!!!!
リアルはぴぴ ウニとかイクラとか苦手ですがウニ作ってみたいなぁ@v@

萎えたとたんにまた燃えてきた目指せ師範なはぴぴです。

そしてスィーツの王道!?菱餅の材料もこそっと見たらマグワート・・・
競売でみたらD20万!!??
2万の見間違えだったにょか。。。。ギデアスで収穫可って書いてますたが20万!!??

きっと眠たかったから見間違えたと信じておこう・・・
菱餅作れるようになるまでマグワートの落札価格は見ないようにしよぉっと・・・・
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-18 14:25 | タルタル

予防接種

今日はおこちゃまの予防接種の日

三種混合3回目!!!
前はいいこちゃんだったから今回も安心だぁ~と病院に行くと・・・
おもちゃでお友達と遊んでおります!!!
よかったよかった♪

さぁて、注射の順番がやってきますた!!!!!

びぇぇぇぇぇえぇぇぇぇええっぇぇぇええんっ!!!!!!!!!!!!!!!

服を脱がしただけで泣き出した僕ちゃん・・・・・・
看護婦さんと二人で押さえつけてプスッと注射!はいおしまぃ~~~~~~~~

普通なら待合室に出たら泣きやむのに今日は泣き止まないぽ・・・・・
困ったぽぉ~
眠いんだろうなぁ~
と思って抱っこしてるといきなり髪引っ張られてイタタタタ><
よしよし 背中ポンポン

うっぎゃあああああああああああ!!!

泣き止まない・・・看護婦さんに笑われたぽ・・・・

よしよし・・・イタアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

おこちゃま、はぴぴの首を引っかいて握ってイテテテ;w;w;w;w;
帰って母上に見てもらうと・・・・
「あんた・・・それひどいでぇ~・・・大人やのに虐待されたみたいや」

ひぃぃぃぃぃいっぃ;w;
ヒリヒリ痛いぽ・・1週間後は麻疹・・・
麻疹はシロップだから今日よりマシかなぁ@w@
1週間で傷治るかすら@v@;
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-16 15:49 | バタバタ育児

苦手なもの~

忍者はぴぴの天敵はまんどらたんです

うちの僕ちゃんの天敵は「からす」・・・・カァカァ
お外で遊んでる時に、からすがお空で鳴いたものなら そのままのポーズで固まっております
前は平気だったのに困ったものでございまする

今日はバレンタインデーー!!!!!!!!!
はぴぴにぃちゃんにチョコ+お酒を送ったのはいいのでちが近所のスーパーで買ったものだから値段つけたまま送っちゃったーーーーーーーーーーーw 切腹!!!!
ともあれ、バレンタインなので 「ケーキでも買ってきて~」と母上に言われて僕ちゃんと2人いっぱい買ってきました!!!!
お外で遊びたいご様子な僕ちゃん・・・ケーキだけ玄関に入れておこうと鍵あけて玄関に入ったそのとき!!!!
お空でカラスが 「「カァ~カァ~!!!!!」

うぎゃああああああああああああああああああああああ!!

と 絶叫しながらこっちに走ってきた僕ちゃん・・・・・
コテッ!と玄関の段差で転がった僕ちゃん・・・・・

しかたがないので家の中に入れて母上に機嫌とってもらおう!!!
おばぁちゃんの抱っこ(’’ やっと泣き止んだところでカラスは怖くないという意味で
「かぁらぁすぅ~なぜな鳴くのぉ~♪」
とばぁちゃ・・母上が唄うと・・・

ベシッバシッ!!!!バシバシ!!!!

母上を叩いて髪ひっぱて暴れております・・・
そんなにカラス嫌いなのかあああああwと笑ってしまったはぴぴなのです@v@

玄関で転んだ時にほんのすこし膝を擦りむいた僕ちゃん
父上帰ってきたら自分でズボンあげて見てみてと見せてました・・・・
初膝っ小僧のケガなのですwwww
[PR]
by happyhapipi | 2005-02-14 21:15 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな