はっぴぃはぴぴのまったり日記

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐったりりん

今日はおこちゃまと「こどもの国」というところに行ってみますた!!
車で10分!!1歳半くらいから楽しめると聞いていざ!!!
近所にあるにもかかわらず場所がよく分かってないので看板頼りに走ってると・・・
駐車場ハッケソ!!!軽くらいの幅しかない駐車場には当然ファミリカークラスがいっぱい停まってますた(--w
はぴぴの車は軽なんでいいのですwwいまどきマニュアルですがいいのですwww

入り口はどこだとさがしていると長い下り階段発見(--;
そして視線を泳がすと下に大きな駐車場発見・・・ちーーーーーーーーーんw
(これ・・帰りちぬね・・・・)

そこは県が運営してるのでタダなうえに遊具いっぱい!本物の電車!!飛行機!!!
おまけに柵1つ隔てて向こうには空港の滑走路!!
こどもにとったらまさに夢の国!!!!!!!!!ネバーランドなみ!!

しかぁし!!!!はぴぴのおこちゃま遊具に興味を示さず!柵ばかり触って遊んでおります(--;
30分経過・・・・・
1時間経過・・・・

目の前の滑走路から飛行機離陸!!奇声に似た声を発しながら手を振り・・・・
また柵!!!!!

30分経過・・・・
遊具の方に連れていくも全速力で柵へ・・・
1時間経過・・・・
そろそろ飽きてきたはぴぴ
「次じぃちゃんに連れてきてもらおうwじぃちゃん気が長いから何時間でもだいじぶっぽ」
と言い聞かせて抱っこでとんずら!タルタルダッシュ!!!!
おこちゃまの「ああああ~!!!!」
という声がこだましてましたが聞こえないふりふりでw

息を切らして見上げた先には長い階段・・・上り階段・・・・
はぁ・・・明日筋肉痛だなぁ@w@
c0021605_12475643.jpg

[PR]
by happyhapipi | 2005-01-24 12:43 | バタバタ育児

注射><

今日ははぴぴのおこちゃまの予防接種の日ですた!!
三種混合2回目!ドキドキハラハラ@@@@@@@@;

はぴぴのおこちゃま人見知りが治りませぬ・・・
病院なんて一歩踏み入れただけで大泣き!!
「ぁ~気が重い」
なんて考えながらも車であっというまに到着・・・・

ところが!!!
なんと!!!!
泣かない!!!!!

泣かないだけではないのです!!
待合室のおもちゃで遊んでおります!!
自分よりちっこい子に遊んであげてまふ@v@
はぴぴままちょっぴり心で嬉し涙でちよ(T^T)

しかぁし・・・ここで安心してはいけませぬ!!
おこちゃま「もしもし」が嫌いなんでちよぉ(もしもし=聴診)
先生のところに行ってさぁ!!いざもしもしさ!!!

あれ・・・あれれれ。。。泣かない!!!
口の中あぁ~んされても泣かない!!
しかも!!プスッと注射されても泣き声聞こえません!!

看護婦さん「すごいねぇ我慢できてるのねぇ」
はぴぴ「いつも泣くのにびっくりぃ~」

この時二人には見えなかったのです・・おこちゃまの顔が

はぴぴはひざの上に乗せて先生に横向きで座って頭と体を抑えてますた
看護婦さんは腕を押さえてますた
おこちゃまはそっぽ向いてますた

「がんばったねぇ」と顔を覗き込むと・・・・・

ぷっ・・・・・

真っ赤な顔して口をいっぱいに開けて声にならない声で泣いている姿がありました@@

笑っちゃいけないんでちよ!
でもね・・・看護婦さんと笑っちゃいましたよ!!!

だって・・・おさるさんみたいだったんだもん(’’

そのあと大泣きに変わって暴れたのは書くまでもありまてん
ちゃんちゃん@w@
[PR]
by happyhapipi | 2005-01-18 21:51 | バタバタ育児

最近よくFFの夢をみます(--;
たるたるはぴぴぢゃなくてリアルはぴぴが戦ってまふ@@

知ってる人とどっかいったり知らない人だったり
しかぁし!!夢のオチは決まってケアルかけたい人にタゲがどぉしてもいかなくて半泣きになりながら結局ちんじゃうのですぅ・・・
なぁんか夢占いとかしてみよぉかなぁ@v@と考えながら
最近の夢はカラーです!!環境もいいようで画面カクカクになりませんwww
そして夢の中にいる自分を冷静に見てるもう一人の自分が夢にいるんですぅ
みんなそうなのかなぁ・・・不思議だねぇ@w@

夢といえば!!一回忘れられない夢を見ました!!!!

夢の中で誰かに追われて追われて夢の中お決まりの鍵なんてかからない状態で
足もグラビデかかったみたいに重いのたるです!!
ここまでは普通の夢なんですねぇ・・・・ふむふむ
ほんとならもうだめだ!!!!というとこで目が覚めるでちけど覚めない!!!;w;
そしてその人に首しめられてマジ苦しい@@超むかつくぅぅぅうってな勢いでして
目の前が真っ暗になった時に耳元で
「足で蹴りなさい!!」
って声が聞こえたのです!!誰の声かわかんないけど今でも覚えてるという・・
力いっぱい蹴り上げて(どこを?さぁ。。(’’ )
目を覚ますと・・・足で確かになにか蹴った感触が・・・・
目の前から暗闇にこの世のものじゃないモノが飛んでいってますたよ・・・
でも、不思議と怖くなかったでち・・声の人が側にいるよぉな気がして普通に眠れますた♪

ということで季節外れの怖い話はぴぴ著ですた(^▽^@ノ♪♪
[PR]
by happyhapipi | 2005-01-15 23:00 | いろいろ

でっきるかなでっきるかなぁ~

写真撮ってみましたが・・・・なぁんか腕が悪いのかいまいち盛り上がりにかける
汽車ポッポになっちゃいますた@w@

カメラの腕か折り紙スキルかは微妙でちが  うむむむむ・・・・
ちょっと下の日記で自分を過大評価してたっぽい つω;)
今後はおしとやかにつつましく日記かくどぉぉぉぉん@v@

ちなみに・・今日はなかなか暖かい一日っぽいでつ!!
どこか行きたいなぁと思いながらも化粧するのめんどくちゃい!w
前からですがはぴぴ化粧品の減りがとっても遅いのでつ;
ファンデーヨンが1個で1年あるなんてアタリマエ・・・・
マスカラなんてにぃちゃんがイギリスで買ってきてくれたのがまだありまつ
あれはたしか・・・・・3年前くらい!?
化粧しないわけではないのでつ!!薄化粧で勝負できるわけでもないのでつ!!!
そりはきっと・・・おばちゃんになってきた証拠!?w
近所のスーパー余裕でしませんし、前は化粧してかあいい服じゃないと行けないさ!と
思ってたとこでもおこちゃま連れて余裕のノーメイク><

ちょっとどうしたものでしょうね。アハハハ・・・・・はぁ・・・
今年は綺麗なママでも目指すかにょ~b^-’)

c0021605_13343029.jpg
[PR]
by happyhapipi | 2005-01-13 13:35 | いろいろ

お酒

はぴぴの日課!!

おこちゃま寝たらお酒飲むのです!!!一日のご褒美(?)
最近は梅酒にはまってます!!もちろん大御所チョー○の梅酒(’’
お酒片手にFF!・・・か読書!!・・・・か折り紙!!
そこらにある鶴や亀たん折って喜ぶのではなく数学学者が発明したという
NH○で噂になった「折り紙夢ワールド」
最新作は機関車!!!!トイレに飾ってまふよ・ω・)b
なぜトイレ?さぁ・・・・ちっこいころからトイレに折り紙が!!!!
それは年末にはぴぴとにぃちゃんが折って一年間飾るのですがあああああ!!
なぜかにぃちゃん中学生くらいから折ってないおねー・・・はぴぴばっかりだおねー・・-3-)
折るの好きなのでいいのです!!機関車自信作!!
はぴぴにぃちゃんに「トイレにもったいない」とまで言わせたのです

ぁ・・・折り紙じゃなくてお酒!!そう!!お酒なのです!!!!
はぴぴのお母様が近所からにごり酒をもらってきました!!
甘酒の味がして超おいちぃぃぃぃ><b
でもアルコール度数たかああああああい@@
そのなも   「京美人」
あまあまぷはぁぁぁ!!って感じを毎日満喫♪

さすが古の京都だ!さすが憧れの京都たる!!
京都いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・・住みたいなぁ・・・
そんな思いを馳せながら頂いていたはぴぴが夢から覚めたのは・・

「あ!これ愛○県で作ってるねー」

という父上のお言葉ですた・・・
いあ・・京都じゃなくてもいいんだちよ・・・ただね・・・なんだかね・・・はぁ・・・
[PR]
by happyhapipi | 2005-01-11 22:17 | いろいろ

おめでとなのです

明けました!!!!おめでたい!!!!!

お正月はおせち食べてお雑煮食べてお刺身食べてお好み焼き食べてお寿司食べて
寄せ鍋食べてお腹いっぽい!!夢いっぽい!!!!
おみくじ引いて大吉!!^-^v

 『駆れ果てた田の苗も夕立雨にあいて、再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず
  安心できる運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい』

あい><bらじゃくぽーーー!!!!!!

そういえば!年末にはぴぴにぃちゃん凱旋帰宅!?!
はぴぴのおこちゃまにぃちゃんをジィィーーーーーーーーーーーーーーー!!と眺めて
びぇぇぇっぇぇぇぇぇぇん!!!と大泣き(--;
次の日はボールで遊んでもらうも近寄ったらあとずさり@@;
そして次の日は抱っこ(’’
やっとなついたと思ったらにぃちゃん戦場へ戻っていかれますた;w;
でもいいお正月だったのです^-^♪
[PR]
by happyhapipi | 2005-01-03 21:25 | いろいろ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな