はっぴぃはぴぴのまったり日記

カテゴリ:頑張れはぴぴ( 112 )

あきません

こんばんわ、みなさま、お元気ですか?はぴぴです。

あたくす、ちょっと勘違いをしてたようでして、
職安に出す採用証明書を書いてもらったのみたら、
あたいの職種営業だって。
なぜに営業かは、身に染みて1日目からわかりました。

正直、しんどいっす
フ、フレシキ?フロシキ?ブルタイム?言うんがありまして、
朝30分早く夕方30分遅くまでいたら、日割り計算したら1日千円プラスだそうです。



それでも時間が足りないあたいって、向いてないのかなぁ。
なんたって、事務処理の文字書く早さから違うもん。
パソコンならどうにかなりそうなものなのに。


しかもお昼休憩、車の中でおにぎり。
食べ終わったら即発車。


車から降りたら、走る。
目の前でも走る走る。
マンションの階段も4階まで走る走る走る。
エレベーターあっても7階を走る走る走る走る。

痩せれてお給料もらえてラッキー☆みたいな・・・・?
[PR]
by happyhapipi | 2011-01-12 23:43 | 頑張れはぴぴ

ぷぅ生活リターンズ

こんばんわ、ぷぅ生活3日目のはぴぴっす。

1ヶ月前に解雇と言われたのに、なぜか最終日に離職票をくれず、
速攻キレたのは言うまでもございません。

給料明細と一緒に札幌から送るって、月末まで待てってことですか;;
みんなでイライラしながら過ごした最終日。
夕方の暮れかけた空と肌寒い空気に、最後のお疲れ様が悲しかったです・・・

いい職場だったなぁ。。。はぁ。。。


新聞の求人募集に1個応募してみました。
病院の受付とデーター入力。
小学校から車で3分。
履歴書送ったけど。。。病院なんて、あたいがうかるわけないっすね(--;


早くこいこい離職票。
今回は年内再就職は無理かなぁ。。。。
[PR]
by happyhapipi | 2010-11-23 18:48 | 頑張れはぴぴ

なぜか

こんばんわ、はぴぴです。

なぜか1月は歯の季節です。
水曜日に歯茎が痛くて病院行ったら
余計痛くなって
今日また歯医者行ったらレントゲン取られて、
いったいのに薬注射されて、
これで痛みが止まらんかったら
抜きましょう言われて、
ただいま、痛くてたまらんので、
きっと明日はお仕事帰りに歯を1本失ってきます。

8020運動なんてあたいにゃ縁がない気がしてきた。。。
4020運動くらいならいけそうかもwwwww

あ、今日は授業参観日でした。
[PR]
by happyhapipi | 2010-01-21 20:20 | 頑張れはぴぴ

今年も

やってきました、おみくじの季節。

結果:中吉

ながむれば ながむる 
花の あるものを
空しき枝にうぐいすのなく


古きを捨てて新しきにつくがよい
あまり一つのものにとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきは捨て進むところへ進め



んー毎年あってる気がするなぁ。

おまけ:病気  医師を選べwwwwwwwwww
[PR]
by happyhapipi | 2010-01-02 19:16 | 頑張れはぴぴ

再就職

こんにちは、

1ヶ月ぶりに ぷぅ~ から脱出しました。

自給は前のところより140円安いけどまぁいいや。

仕事内容は前のところみたいな感じです。
前のところの下請けみたいなかんじです。
前のところとは関係ありません。
従業員は23人です。

今日は初出勤。
さっそく右の中指パックリ切ってきました。


まぁ地道に目立たずおとなしく正確にがんばろっと。
[PR]
by happyhapipi | 2009-12-16 19:19 | 頑張れはぴぴ

オツカレサマデシタ

こないだ、静かにプッツンきまして、
昨日、めでたく、

ぷぅ~

になりました。


目指せ今年中に再就職。
[PR]
by happyhapipi | 2009-11-18 19:22 | 頑張れはぴぴ

終焉

c0021605_0123973.jpg

ほぇ〜(−_−)
やっと9月が終わる…長かった〜疲れた〜。


9月…何があったかなぁ

オバンガ怒鳴りつけたり
さっさと死ね言われて
おまえら今から海に沈めたるって言い返してしまったり(あら、わたくしったら…オホホ)

三宮で僕ちんおんぶして歩いてたら、
よろけてグキッと右足捻って
僕ちん落としそうになって
咄嗟に体勢戻そうとしたら、
今度は左足グキッってなって泣けてきたり

幼稚園で運動会の親子ダンスの練習があって、
暑いわ、足痛いわなのに、今年来た新しい先生の
説明がころころ変わって
思わず
わっけ分からんがな
いうたら、運悪く周りが静まって先生に丸聞こえだったらしく
後ですいませーん言われて恥ずかしかった…

って、なんかここまで書いたら、あたい、すんげー性格悪いぢゃないか…

も、もう止める。


そういや、家のテレビが遂に壊れて、18年も頑張ってくれてたんですが、
大阪から帰ってきたら、SHARPのAQUOSがドデンと居座ってました。
SHARPだけはやめてくれと言ったのに…
あ、また性格悪いな…
SHARP好きですよ、はい。内々な事情がありまして


そうだ、あたい、今週いっぱいで仕事辞めます。はい。
[PR]
by happyhapipi | 2009-10-01 00:12 | 頑張れはぴぴ

ごめんなさい製造Machine

c0021605_1802094.jpg

こんにちは。
はぴぴです。


昨日。腹ごしらえして残業に取り掛かろうと机に戻ったら、
すんげー段ボールテンコ盛りで、
今日中にするのか聞いたら
『お願いします』


言われたので、
二種類あったからどっちからするのか聞いたら、
『したい方から』


言われたので、
時間かかる苦手な方からしてたら
いきなり
『あれ?こっちからしてるんですか?』


言われたので、
「苦手な方からしたら気が楽です」


って答えたら、
『普通逆じゃない?』


言われたので、
「後に苦手なの残したら気が重いです」


って答えたら
急に不機嫌な顔されたので
「時間かかるの先したら、こっちは一箱20分で終わるので、帰れる時間がだいたい分かるんです」


って付け加えたら
『帰る事考えて仕事してるんですか?』


って、ますます不機嫌になったので
『そういうつもりで言ったんじゃないんですけど、ごめんなさい』


って謝ったら
『じゃあどういうつもりで言ったんですか?』


って苛々口調で聞いてきたので
『誤解するような言い方でしたごめんなさい』


っていうたら、
人が下手に出たのに付け上がったのか知りませんが
ブツブツいうてくるので、
めんどくさくなって、半分話し聞かずに
ごめんなさい、ごめんなさい


いうてたら、
『口だけ謝ってませんか?』


って耳に入ってきたものの、
反射的に
「はい、ごめんなさい」


っていうてから、
ヤベッ!
って気が付いたけど遅かったwww


昨日の教訓・人の話はきちんと聞きましょう。
[PR]
by happyhapipi | 2009-08-21 18:00 | 頑張れはぴぴ

シンデレラストーリー

きょう、あめふっちゃったね


でも、雲のうえは晴れてるから大丈夫。


そっか、ひこぼしさまと、おりひめさま、おねがいごとかなったかな。

うん、大丈夫。寝よっか。

おやすみなさい

はい、おやすみ。







グビーグビーグビビビビー
(´Д`)僕ちんよ、オヤジみたいないびきはやめてくれ…



あーお腹減った…歯が痛い(ノ_・。)
それは、昨日の明け方、目が覚めたので、トイレに行くべさと、
あくびしながら歩き出した時。

左のほっぺが痛い。

寝てる時に僕ちんにでも蹴られたのかと思ってたけどやっぱり痛い。

母上にぜぇっったい帰りに歯医者行きなさいと言われたわけでして。

なぁんで歯医者なんだろかと、整形外科だろうと思いながらも、素直に歯医者に寄る訳でして。



先生『どした?』

なんか顔の左半分が痛い。

先生『うはははは!今日は休診日です~さよーならー』

えええ!?


先生『なーんか嫌な予感がするなー』


へ?


先生『はい、口開けて、あ~ん』


あ~ん


先生『…ここ痛い?』


すんげぇ痛い。


先生『看護婦さ~ん、シンデレラコース入りまぁす』

はい?


看護婦『え?本当ですか?』


先生『心の準備は?』


まったくできてません!(T-T)


先生『できてなくても仕方ない』


ちょ、先生、その注射器は…そのペンチみたいなんは…もしかして…
ぎゃあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ


先生『はい、3コ抜けたー』


(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


先生『はい、シンデレラ姫お帰りです~』


怖かった、めっちゃ怖かった、おちっこ済ませててほんとよかった(T-T)



しかし、麻酔が切れたら痛くて口開かんし、血がいまだに止まらんし、とんぷく効かんし、お腹ペコペコやし、明日チャリティバザーで幼稚園行かないかんし、寝れんし

厄日や……
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-08 01:27 | 頑張れはぴぴ

やられましたで候。

こんばんは…
あれはいつの事でございましたか…
布団でモバゲーしてたら、左腕にムカデが落ちてきてさされたのは…。

本日は、パソコンでfupaでもしようとマウスを握ったその時…
ボトッと言う音と共に右腕に激痛を覚え、視界に入ったその者は…
ムカデ…。

痛いって!!

前回は取り逃がしたムカデ。今日は痛みと共に怒りがフツフツと沸き起こる。
払い除けて踏み潰そうとしたその時、素足だった事に気付き、
風の如く走り、台所よりスリッパを持ってきて、見事、前回の無念を晴らしたであります。
これは、はぴぴ家の武勇伝に加えてもよろしいかと思われます。

…しっかし、イッテェェ!!


話は変わりまして。
六月下旬、はぴぴは一つの決意をチーフに伝えておりました。
七月から、お暇を頂きたい、いや、お暇を頂く。と、はっきりと。
本当は、半年程、職が見つからなくても生活に困らないよう貯えをしてからと考えてましたが、
どうにもこうにも耐えられず、時期を早めた訳であります。


が、


それは、六月最後の日。
朝、時間に余裕があったはぴぴは、久しぶりにお化粧などをし、ピアスをつけ、髪をまとめて、お仕事に行きました。
しかし、机について違和感を感じたはぴぴは、ゆっくりと自分の机周りを眺めるのであります。

なんだろう…昨日までと何かが違う。

最初に気付いたのは、パソコンがない事。
昨日までの圧迫感がないのはそのためでした。
そして、パソコンがないと言う事はフロッピーファイルもない。
すっきりとした机を眺めながら、ホッと安堵のため息をつくのでした。

やっと明日から苦痛が軽くなる。

そう思っていると、特徴のある足音が耳に入ってくるのでした。
パタパタパタと歩く足音は、チーフしかいない。

はぴぴは、顔を上げてチーフに挨拶をしました。

おはようございます


自然と言葉は弾んでいました。

しかし、次の言葉ではぴぴはどん底へと落とされるのでした…


『今日から、○○○○の外観に回って下さい』


一瞬、理解出来ない。
今日「から」?
意味が解せず、返事を返さないはぴぴにチーフはこう続けたのです。


『○さん辞めて、△さん、産休入るので外観できる人がはぴぴさんしかいません』

……なんで?
私も辞めたいのに…。

文句を言おうとしたその時、
社員の人が大量の段ボールをはぴぴに渡しながら、


『昼までに100枚、出荷するのでお願いしますね。』

…………絶対無理。

『人がいないんで、お願いします』
そう言ってチーフもいなくなってしまった。


今までなら怒鳴りに行くところですが、そんな事している暇もなく、
午前中のノルマをこなすしかなかったのでした。


次の日、無断欠勤しちゃおうかなと思いながらも、車は通い慣れた道を走り、気付けば仕事をしているはぴぴがいるのでした。


やる気がないから見たつもりが見れてない。

それに気付いたのは、一箱終わった後でした。

大きな部品、きれいな水色、1番目立つのに、
それに不備がある事にずっと気付かなかった。


見て終わっていた基板を急いで見直すと、半分くらいの数、見落としていたのです。


急いで社員さんに報告に行く。


一箱終わった後に気付きました。半分くらい、部品が違います。


そう言いながら基板を社員さんに渡すと、出てきた言葉は


『さっさと気付けよ』


!!………すいませんでした。


私は深く頭を下げて謝るしか出来なかった。


単純な見落とし程、ショックが大きい。
なんでこんな分かりやすいものを、
一目見たら分かるはずなのに。

昨日は全然眠れませんでした。


次からは絶対しない!
そう思った後、
辞めたら楽になるじゃん。
そうだよね、楽になればいいんだ!
それなのに、寝不足のまま、仕事に行く自分がいるのです。
そして、今日は怒られなかったとホッとしながら帰路につくのでした。


こんな事だから、卵買って帰るの忘れて、僕ちんの水筒が割れたから買って帰らなきゃいけないのにの忘れるんだよね…(´Д`)
[PR]
by happyhapipi | 2009-07-03 00:54 | 頑張れはぴぴ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな