はっぴぃはぴぴのまったり日記

カテゴリ:バタバタ育児( 318 )

忘れられないイヴにするZE

こんばんわ、メリークリスマスですます、はぴぴです。


本日は、。。。。本日も母上にたたき起こされ、僕ちん起こして御飯。
なんとなぁーーく僕ちんの食欲に勢いがないなぁと思いながら、
熱はかってもないので 学校に送り出す。


あたいは、職安へ行くのです。今日は認定日なのです。
しっかし、なんか改正されたのか、1日あたりの手当てが1600円って・・・
なにこれ、10日で1万6千円、30日で4万8千円!!!!???
こんなんじゃ生活できません。
前にお世話になった時や、1日3000円近くくれてたy
今回は11日分の支給でしt

職安に行く途中に、カーネルおじさんの家に寄って、
予約してたクリスマスセット肉を頂き、職安終わってケーキを取りに行き
今日の夜御飯は完成!!!!
のはずが、はずがです。

職安着いたと同時に母上から電話が。

僕ちん学校で吐いて熱あって迎えに来い

無理

父上休みやけん父上に頼んでーって言うて電話切ったら、即効、

母上「父ちゃんにかけたら電源が入っておりません言われた」
   「私が自転車で行こうか・・・・」

それも無理


ということで、認定の紙だけだして、月曜日にきますー言うて、急いで車はしらせてたら、

母上「もしもし?お父さん帰ってきたけん、迎えにいくわー」


そうですか、そうなんですね、わたしゃケーキ取りに行って帰ります。


肝心の僕ちんの様子は、
コタツで足を縮めて「うぇー・・・・・・ふぇー・・・・・・う”-----」
言うておりますので、即効病院です!!!!

あたいは、母上から聞いたとおり先生にいいました。

先生「嘔吐ピーピーですねキッパリ」


薬貰って帰って座薬と粉薬飲ませても一向に改善せず、御飯も食べず、
もう1度夕方病院へ。


はぴぴ「あのー・・ピーピーもおぇおぇもなくて熱が8度もあって、もしかして詰まってないっすかねー?」

先生「えええええええ!!!????」


お腹のレントゲンとったら案の定、おちりのそばから肺の辺りまで、うんもとガズでパンパンでした。

病院ですっきり出して、外に出たとたん

ぼくちん「あーすっきりしたーおなかへったああああ

そうですか、そうですか、それはよかったですね!!



こういう時、子どもが苦しがってる時ってなんもできんし、病院を信じるしかないので
変わってやれるものなら変わってあげたいと思いますですねー。


あーびっくりした。
[PR]
by happyhapipi | 2010-12-24 20:50 | バタバタ育児

ねごと

こないだ、僕ちんが、夜中に

「カーちゃんかーちゃんかーーーちゃん!」

言うんで、半分寝たまま、「なんなぁ?」言うたら、
また、

「かぁちゃん!」


言うんで、トイレかと思ってとび起きたら、


やつは、ぐーぐー寝てました。

初めて寝言でかぁちゃんいうているのを聞きました。
[PR]
by happyhapipi | 2010-11-11 20:19 | バタバタ育児

解明

こんばんわ、ため息まじりのはぴぴです。


昨日は懇談会でした。
初めての成績表。
自分の成績表開くより、ドッキドキしました。

さんすうに、最高ランクが4項目中2こあったのがすばらしい。
ずこうはパーフェクトかと思ってたんですけどねー。
まぁ、先生の見る目がないんだな、うん、きっとww



10分という、短い時間の中、話題は朝の不可解なぐずり。
担任の先生と学校でのこと、家でのことの情報交換中、
同じことにひっかっかってることに気づきました。
でも、先生もはぴぴも、「まさかそれはないだろう」と
きにも止めてなかったことだったのでどうしたものかと悩みました。

ほぼ、原因は分かったものの、どう対処すればいいか分からず、
いまだに、僕ちんにどう切りだすか悩み中です。

学校であった、楽しいことを話してる時に、
「なんで、そんなに楽しいことばっかりやのに、朝教室はいれんの」
って言うたら、お口チャック。
そこで、切り出せばよいのですが、どうしてもできない。

成績表を、僕ちんに見せて、いろいろ話してる時に、
いまだっ!!!って思うんですが一言目がでないのです。


なぜかと言いますと、誰かに何か言われたというのでもなく、
誰かに何かしたということでもなく、
勉強が分かってないのでもなく、
授業態度や、生活態度が悪いのでもないのです。

どっちかと言うと、模範生徒的な僕ちんなのです。

なので、怒ることでもなく、叱ることでもなく、
慰めることでもないのです。

さっさと教室入りなさい!!とは怒るけど・・・


困った、ほんとーーーーーーーーーーーに困った。
[PR]
by happyhapipi | 2010-10-08 23:20 | バタバタ育児

月間日記化

無事に夏休みも終わろうとしております。
みなさまお変わりありませんか。 こんばんわ、はぴぴでした。


僕ちん、体調崩すことなく、宿題もばっちりで9月をむかえられそうです。

こないだ、だんちゃんがいーーーーっぱい遊んでくれて
大満足の僕ちんは、
友達が遊びに来ない日は、トイレ以外動かないようで。

あたいは、お盆休みも土日だけで、
盆明け4人のところを、1週間2人で仕事するという、なんともキビシー体験をしましたが、
なんとか落ち着きました。

あ、免許更新いかな!
あ、車検・・・・
あ、歳くう・・・・・・・・・・

みなさま、夏の疲れは夏のうちに!デス。
[PR]
by happyhapipi | 2010-08-25 23:35 | バタバタ育児

ごん

椎間板ヘルニア
根性坐骨神経痛

はっきりしっかり病名がわかりましたー。
あー腰痛い。


家にかえると、母上が、笑いをかみ殺してやってくる。
なんじゃ?天使の微笑みか!!??閻魔大王の高笑いか!!??

「ちょっと、これみてん」

ん?さんすうのしゅくだいきゃ。
なになに。7この絵がありますな。

問1しかくにすうじをいれましょう
つき(月)は右から■番目です
たいようは左から■番目です。



僕ちんの答え。
月は右からごん番目です。
太陽は左からごん番目です。

ごん・・・

ごん?


ごん!!??


ちみにはすうじをいれましょうが見えんのか!ww

いやいや、そもそもごんってなんやねんwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by happyhapipi | 2010-07-26 20:11 | バタバタ育児

あこがれの東京

こんばんわ、腰が痛くて、歩くのもつらいはぴぴです。

今日は、子ども会でポケモン見に行くはずが、僕ちん、車の中で
ご機嫌長斜め。
理由は、僕の車に誰も乗ってくれんー3-僕のこと嫌いなんや

だそうですが、3人しか子どもがおらんで、最後に集合場所に行ったんやけに
仕方ないっしょ。

わからんでもないけど、んー、配慮が足りんかったと、親3人で反省会5分。

まぁ、しかたないので、明日連れてってやります。
90分、座ってるのに腰がもつかどうか。。
我が子のために耐えます。


今、あれっすね!!
デッカイエヴァが東京にあるとか。
今年のトミカ博は、去年と一緒で福岡、東京とか。
スカイツリー完成まで1年半とか。(僕ちんは建築途中のがみたいらしい)

憧れの東京。
行ってみたい東京。

財布の中身は900円。
給料日まであと6日!!
[PR]
by happyhapipi | 2010-07-24 20:50 | バタバタ育児

戦隊もの

こんばんわ、こんにちわ。
大雨など、大丈夫でしょうか?はぴぴです・。


うちのおぼっちゃんは、なんちゃら戦隊なんちゃらジャーいうんに、まったく興味がなく、
靴下とかは普通になんたらジャーはくけど、
人形(?)買ってきたら、こんなんいらんいわれます@w@


そんなんじゃ、おともだちとなんたらジャーごっこできんぞっておもってましたが、
やっと、戦隊ものに興味をしめしました。

其の名も


新世紀ヱヴァンゲリヲン





あたいがDVD借りてこっそりみてたらみつかって、今、ヱヴァごっこ最盛期(--;
[PR]
by happyhapipi | 2010-07-17 17:57 | バタバタ育児

ぷかぷか

こんばんわ、はぴぴです。

プールの授業が始まった僕ちん。
まだ泳げないので、顔つけの練習を頑張ってるようです。

「かーちゃん、今日な、顔付けしよったらな、僕どうしてもな、おしりがプカって浮いてくるんや。」

それは浮けてるんだよ、僕ちん



今日は僕ちん、国語の宿題を母上に注意されて
怒るは、投げるは、御飯食わないわ、あたいに八つ当たりしてくるわで、
寝る部屋に放りこんだらスースー寝てもうたっす。
疲れとんかのー。。
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-15 20:00 | バタバタ育児

怒ってます。

こんばんわ、はぴぴです。

今日は、小学校で、給食試食会&学習参観&学級懇談会がありました。

あ、神隠しにあってた、僕ちんの給食エプロンセットは昨日発見しました。

体育館で、親子で給食食べた後、聞き飽きた食育の話を聞いて、さんすうの授業みて、懇談してサヨウナラ。


最近のさんすうの教え方っておかしくないっすか?
あの先生がおかしいのきゃ?
あたいがおかしいのきゃ?

せんせい:ケーキが左に5個 右に3個あります。
あわせていくつでしょうか?

を、さんすうで答えるときは、
5+3=8

↑これを「しき」といいます。
しっかり覚えてくださいねー
ごーたすさんははち!これが「しき」です。


おかしいよね?おかしいって!
絶対勘違いする子いるぞと思ってると、やっぱり、



せんせい:つぎはー
ひだりに花が2本、右に4本あります。
これをしきにしてください。


はい、あたいの思った通り、5+3=8と書いた子多々。


ふつうなら、◇+△=?が、たしざんのしきで、数字を入れていくとかって教えるよね?
違うの?


しっかもこの担任、懇談会が終わって帰ろうとしたら
パタパタパタってやってきて、
「エプロン昨日見つかりましたのでー」
いうてニコニコやってくるんで

さすがに、あたくすブチッ!!
そういやさいきんきれるのはやくなったのか。。
ふっ。。わたしゃキレる子世代ですかr・・
で、です、

わたくす、早口でまくし立ててなみだ目にさせてしまいました。

昨日子どもからききましたし、
今日、一緒に給食たべたときエプロンしてたんやから分かるやろ!
ってかさ、見つかったら其の日に連絡くらいよこせばいいんじゃないっすか?
連絡帳に ありましたってひと言書く時間もないんですか?
なんのための連絡帳っすか?
ありましたの前になくなりましたってそっちから連絡するんが普通ちがいます?
毎日使うものやろ?電話1本、連絡帳にひと言も書かんで、
もし、うちの子が無くなったって言わないままだったら
いつ連絡する気やったんっすか?
なにが見つかりましたーやねん!
そのセリフは昨日言う言葉やろ。ったく!!

あああああああああああ腹立つ@3@
[PR]
by happyhapipi | 2010-06-12 00:37 | バタバタ育児

早いもので

明日は、僕ちんの修了式です。

4月から小学生って・・・・想像できないはぴぴです。こんばんわ。


なぜか、幼稚園行事の前の日には熱がでるあたい。
そういや保育所のときもそうでした。
きっと学校恐怖症なのかね。


しかし、早いものですねー。
あたいもすっかりおばちゃんです。
あ、でも、会社の中ぢゃ 1番年下なのよん♪

こないだ、僕ちんのお勉強机を注文しました。
品薄状態で今月末くらいに届くかなって感じです。
が。

僕ちん、キミ机どこおくん?

「んーーーー」

じぃちゃんに言うて、御飯たべよる隣の部屋もらったら?

「あっこ寒い!!怒」

は?使いよらんけん暖めてないだけで、ヒーター置いたらええやん。

「あっこ怖いんぢゃ!!怒」


んー、どこがええんな?


「かぁちゃんのPCどけろ」


ちょっwww


ぢゃ、ぢゃぁ、じゃんけんぢゃ!!!!!

最初はぐージャンケンポン!!


負けt・・・
[PR]
by happyhapipi | 2010-03-15 22:57 | バタバタ育児

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな