はっぴぃはぴぴのまったり日記

カテゴリ:未分類( 81 )

ひょうげ祭り

今日は
ひょうげ祭りと言うものがありました

地元のお祭りで
まさしさんの宿題だったので
行って来ました

ひょうげ祭りと言うのは
新池を作った
やのべへいろくさんに
感謝して
五穀豊穣を祈願するお祭りです(^ω^)

やのべへいろくさんは
水不足の解消に
新池を作ってくれました

でも
へいろくさんは
藩の人に
新池から高松城を水攻めにしようと
企んでいると
濡れ衣をかけられて

阿波にバイバイさせられました
村の人達は
藩士に反発できず
へいろくさんに感謝するため
おどけた衣装で
本当の目的を隠して
お祭りを開催したのです





そんなお祭りなので
お神輿担ぎの人達は
たっぷりお酒のんで
酔っ払いです!Σ( ̄□ ̄;)
歩きながらビールふっかけてきます

最後はお神輿ごと
池に突っ込みます
c0021605_19393086.jpg



なんとも楽しいお祭りですが
勉強すると
淋しい歴史があるんですね(´・д・`)
[PR]
by happyhapipi | 2012-09-09 19:39

釣り

c0021605_22551898.jpg

こんばんわ、はぴぴです

最近、釣りにとことんはまっている
僕ちんです

↑これはおチヌさん
クロダイですよ
8月19日の釣果です

素晴らしい師匠を見つけた
僕ちんは大興奮継続中。

9月2日は
遠出して
朝から夕方まで
釣り三昧しました

はぴぴもはまりそうです(^∇^)
[PR]
by happyhapipi | 2012-09-07 22:54

手紙

c0021605_23271464.jpg

こんばんは、お元気ですか?はぴぴデス


僕ちんが、学校の生活科と道徳で小さい頃のお話という授業のまとめで
お手紙を書いてくれました。
仕事から帰って読んだらホロリとしました。

人の痛みの分かる優しさを持って育って下さいと
いつか言うた気がするのですが、覚えてくれてたんだろうか…


こんな母ちゃんでごめんよ。
お母ちゃんもっと頑張るよ、僕ちん(つд`)
[PR]
by happyhapipi | 2012-02-17 23:27

-

c0021605_0105356.jpg

年の瀬にこんばんは、はぴぴです。

今日は髪を切りました。
30㎝くらい切ったら、首の辺りが楽になりました。
すっきりして新年を迎えられそうです。



今年は心臓が痛くなるような災害や事件がありましたが、

傷はなかなか癒えないし、
消えないとは思いますが、
来年は少しでも
心の底から笑顔になれる時が増えて欲しいと思います。

よいお年を!
[PR]
by happyhapipi | 2011-12-31 00:10

見逃した

c0021605_2034226.jpg

こんばんは、はぴぴです。

昨日は、9時に僕ちんと寝ちゃったぁ〜(-"-;)

気づいたら朝6時半でした。
皆既月食見られませんでした。


写真は、8時くらいの満月さん。
オーブも楽しそうに写ってます( ´∀`)
[PR]
by happyhapipi | 2011-12-11 20:34

そーはっぴぃ?

こんばんは、最近、仕事が楽しいと思ってきました、はぴぴです。


しんどいけども( ´∀`)



最近、ねずっこが、みんなが寝静まった後、暴れております。
石けんと、僕ちんのシャボン玉がかじられてました。
きれい好きなねずっこなのだろうきゃ?




今日、久しぶりに、この世のものではない、あの世のものを見てしまって、

ぎゃあっ!

って叫んでしまってさぁ大変♪
化けらったが出てきてこんにちは〜………じゃなくて!

父上と母上に一生懸命訴えてたら僕ちんが泣きそうになってたので冗談にしました。

いや、ほんと、父上がトイレに行ってるのかと思ってたけど、なかなかトイレに入らんので見たら、父上オコタでいるし、トイレの前にも人がいるし、心臓飛び出るかと思ったさー。


さっき押し入れをかき回して、水晶とか置いたけどどうだろ〜(-"-;)
[PR]
by happyhapipi | 2011-12-01 23:27

サーカス

c0021605_20261576.jpg

こんばんは、すっかり寒くなってきました。はぴぴです。

土曜日に学習参観日があって、今日は僕ちんお休みでしたので、木下大サーカスに行ってきました。


水曜日に行こうと思ってたんですが、あたい仕事だと気づきまひた。
ので今日休みました。ぐひひ。



だんちゃんに買っていただいた新はぴぴ号の特典?についてたサーカス無料券( ´∀`)
ありがたく行かせていただきましたぁ〜(・∀・)


えっ!だんちゃんにはぴぴ号!?
てへへヾ(^▽^)ノ
めっちゃかっこよかです☆
[PR]
by happyhapipi | 2011-11-21 20:26

ししとう

ピーマンだと思い、がぶっと食べたらししとうでした。
口から火が出るとはこの事だと思いました。


むか〜しだんちゃんが朝ご飯のとき、お箸を放り投げて台所で牛乳一気飲みした気持ちが分かりました。


ししとうの種はきちんと取りましょう。


母上に大げさだのいわれましたが、
舌が痛くてぺろんと出してたら、


あら、真っ赤になって血がでよる


と冷静に言われて、やっと辛さが伝わりました。
[PR]
by happyhapipi | 2011-10-11 12:48

テケッテッテッテー

c0021605_18413941.jpg

月見バーガーが食べたいです。

昨日、仕事帰りに、子ども会でする文化祭のゲームのお菓子を買いに、一年ぶりくらいにイオンに行きました(・∀・)
久しぶりで疲れたよ。ママン。


写真は我が家のアイドルうさみちゃん。
7月くらいから一緒に暮らしています。
[PR]
by happyhapipi | 2011-09-18 18:41

誕生日

おめでとうでした。
めでたく31歳の残暑厳しい秋だから~(・∀・)


今年の誕生日は僕ちん腹痛で昼でお仕事早退して、病院に行きました。
疲れました。
[PR]
by happyhapipi | 2011-09-11 21:51

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな