はっぴぃはぴぴのまったり日記

悔し涙

泣きすぎて視界が白く靄がかかってます。
こんばんは。

すいません、吐き出させて下さい


朝、初めてやる仕事があたってて
社員の女の人に『それ外観する前にエルから説明受けて』

と言われたので、エルさんに教えて下さいと聞くと、『少し待ってて下さい』と忙しそう。

一通り自分で図面見て注意するとことか確認してました。
確認終わってエルさん探しに行ったけど見当たらないし
ぼーっとするのもあれなんで、改善提案言う、(こうすれば作業が速くなりましたとかこうしたら見落としがなくなったとか書くもの)を一ヶ月に一枚出さないといけないのを考えてささっと作りました(5分もかからん簡単なのを)
作り終わってもいないエルさん、デジカメで作ったやつを撮って課長のパソコン借りて画像仮置きさせてもらって自分の机に戻ったらエルさんがいたので
とっつかまえて説明聞きました。
この時、休憩時間になる2、3分前だったのと課長が出掛ける言ってたので先にデジカメの写真を印刷して、休憩して、
さて、外観するかーと意気込んでたら

社員女『はぴぴさん?忙しい時に改善提案なんかせんといてくれる?みんなのひんしゅくかってるの分かってんの?』


(・_・?)

(-_-#)

はぴぴ『エルさん待ってる間にしたらダメなことですか?』

社員女『ひまな時にしろって言うてるの』

はぴぴ『エルさんに説明受けなできない仕事なんですよね?あんたがそういったからエルさんが来るまで待ってたんです。その間、何しろって言うんですか?ぼーっとしといた方がいいんですか?』

社員女『エルは改善提案しながら待ってろっていうてたんかい?』

オバンガ『あんたは気が強いなぁ』

はぴぴ『よく言われます(ニッコリ』

チーフ『ま、まぁまぁ落ち着いてから話し聞くから』


悔しい悔しい悔しい悔しい
はぴぴなんか悪い事してる?
ぼーっとおとなしく待ってた方がよかったのか?
10時~12時まで悔し泣きしながら外観してました。

その間、人に聞こえるようにあることないこと…いや、ないことばかりか…グチグチ言うてるし


社員女『ちょっとエル、あのこチーフにあんたから説明受けてないいうて教えて貰ってたで』

おら、まて、あたいはきちんとエルさんから説明受けたら休憩前だったから先に印刷に行ったと言うた!
そしたらエルさんの説明不足でチーフが付け足して教えてくれてたんだよ!!

もぅ悔しいのなんのって、
昼から帰るにもあたいが帰ったらチーフに迷惑かかるから帰れんし、ご飯喉一口も通らんし。

友達とニコチン食べながら、ここで帰ったら自分に負けるでと励まされ頑張りました。

帰ったら涙腺破裂で泣いてたら母上に怒られて虚しくなりました。






笑われる事なく
恨まれる事なく
輝く命などない
[PR]
by happyhapipi | 2007-08-27 19:52 | 頑張れはぴぴ

はぴぴと僕ちんの バタバタ子育て日記  ちょっとだけタルタル
by happyhapipi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな